jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27627
ホテルのフロント、資格などについて
by A from バンクーバー 2013/10/24 13:23:05

私はワーホリでカナダに来ました。
一年ほどカナダに来る前に他の国に留学し英語を学びました。
最近将来のことについて真剣に考え、自分が何になりたいのかなどを考えています。
小さい頃はずっとディズニーランドで働きたかったのですが、高校進学後検察官に興味を持ちました。
しかし高校卒業後、何も夢がなくなってしまいカナダに来て、いろいろ考え悩んでいます。
日本に戻り英語の活かせる外国人のお客様の多いホテルのフロントで働きたいと思いました。
お客様と直接接し、笑顔になっていただきたいからです。
そういったところで働くのは何か特別な資格や学歴など必要なのでしょうか?
いろいろネットで調べたのですが、詳しく書かれていなかったのでここで質問させていただきました。
ちなみに私は今19歳です。
(去年高校を卒業しました。)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 13:31:18

特にいらないと思いますよ!
確かに、何か資格がある人やホテル関係の専門学校を通った人の方が断然有利になるかもしれませんが、英語力があればそれで勝負出来ると思います。
でも、形として欲しがるので、例えばTOEICのスコアとか…そういうのを受けられるといいかもしれないですね!
まだまだ若いんだから、これから何だってできますよ!そんなに悩まず失敗したら次!てくらいの気持ちで、色々な事に挑戦してください!若さに敵うものはない^^
Res.2 by しん from バンクーバー 2013/10/24 13:44:36

ホテルのフロントで働くのに学歴や資格は必要か? と言う質問でしたら、不要かもしれません。
ただ、どんなホテルで働きたいのかにより必要性は代わってくると思います。たとえばあなたが雇用主として、一方で全く英語が出来ず、何の資格もなく学歴もない方と、大卒でホテル関係の専門学校で数年間勉強した経験のある英語の出来る方、同じ給料を払うとすればどちらを採用しますか?
将来のことをきちんと考えるのでしたら、自分の可能性を高めるためにも専門的にしっかり勉強した方が良いかもしれません。 また、カナダに滞在中に実際にホテルで働く経験を積むのも良いかもしれません。
ここで詳しく相談することは出来ませんので、もし興味をお持ちの場合はこのレスの上部、私の名前の横のEmailのボタンをクリックして連絡してください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 17:52:07

検察官とう大きな夢があったのに、大学受験に失敗して夢が粉々に崩れ、留学したということですか?

Res.4 by A from 無回答 2013/10/24 18:34:08

はい。夢だった大学に合格できず、もう一度うけなおそうと勉強していましたが、その間に検察官への興味が薄れ大学に行く理由もなくなってしまったので辞めました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 18:49:22

>日本に戻り英語の活かせる外国人のお客様の多いホテルのフロントで働きたいと思いました。

いずれ日本で働くというのなら日本でおもてなしの資格を取ることをお勧めします。
理由は、おもてなしは、カナダと日本では違いがあるし、ホテルにはそのホテル独特のやり方があるからです。
東京はこれからオリンピックを控え英語が堪能な方のアルバイトも増えると思います。
東京で老舗のホテルにはすでにバイリンガルが常駐しています。
バイリンガルといっても外国人だけを相手に接客をするわけではありません。
99%が日本人相手です。
特に大手のホテルですと高卒はいません。(アルバイトを除く)


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 20:24:36

経済的に可能なら、大学は行った方がいいですよ。
自分で会社を興すのならば別ですが、会社へ入ろうとした場合、どんな職業でも、
それが日本であっても、将来的に移民になってこちらであっても同じで、
高卒では、はじめから門が閉ざされている職場も多いです。
大学を卒業していなくてもできる仕事であってもです。
Res.7 by A from バンクーバー 2013/10/24 20:31:44

たくさんのご回答、アドバイスありがとうございました。
知らなかったこと、気づかされたことなどありとても自分のためになりました。
みなさんありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network