jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27598
一番安くオーロラが観光できる町(Yellowknife以外)
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 10:31:22

グレハンでHay Riverまで行くのが
一番安くオーロラを観光する秘奥義だったんですが、
そのバスが廃止になってしまいましたよね。
そこで一番安くオーロラを観光する方法を検索しています。

−Edmontonまでグレハンで行き、レンタカーでFort McMurrayまで行ってオーロラを観る
−Whitehorseでオーロラを観光(Yellowknifeよりかは安め)

他にオーロラが観光できる町はありますか?ちなみに一番安い時期は?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 17:05:30

グレハンで、WHITEHORSE行けば?グレハンで、HAY RIVER行くなら、同じじゃない?
街自体が南にあると、オーロラ鑑賞の確率下がるから、お薦めしない。
Watson lakeでもみれると思うけど、どうせならあと4時間北に行ったWhitehorseの方が街自体も良い。

Whitehorseに行って、ツアーに参加しても良いし、歩いて街明かりの無い所で鑑賞してもいいしね。ホステルに泊まったりすると、車持ってたりする人いるから、そしたら郊外つれてってもらって良いし。交通費、宿泊費以外に必要なのは、寒さの中オーロラを待つ根性と良い天気だよ。ツアーに参加すれば、暖かいキャビンでオーロラが出るまでマッタリできるけど。郊外滞在だと、オーロラを部屋から見てたりするし。

経験者より


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 18:08:33

>グレハンで、WHITEHORSE行けば?

グレハンのサイトで調べたら、Whitehorseまでグレハンで行けないみたいです。
Res.3 by res1 from 無回答 2013/10/19 18:42:08

私も暇人だね。グレハンのサイトいって調べました。
ちゃんとWhitehorseにバス出てるよ。毎日じゃないけど。

それ位自分で調べられないと、町にたどり着いてから、どこに行けばオーロラが見えやすいかとか情報集めるのに苦労するんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 20:14:04

先日、グローバルのニュースで、プリンスジョージで見られたとか言ってました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 21:31:04

サスカチュワンのswift currentでみた事ありますよ。しかも温かい5月。空一面のオーロラでした。何度もオーロラ見てますけど、真平らなサスカチュワンだけあって、視界を邪魔する山もなく、最高得点を付けたくなるくらいのオーロラでした。その年はオーロラの発生に関わりのある太陽の活動が活発な年ではなかったのですが、凄かったです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 22:08:56

>サスカチュワンのswift currentでみた事ありますよ。

そんな南の町でオーロラが見えたんですか?それは凄いですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 22:13:05

カルガリーとかトロントでも数週間ぐらい前に見えたみたいですよ。
http://globalnews.ca/news/878551/northern-lights-put-on-quite-the-show/

今年はオーロラが頻発みたいなので、バンクーバーでもそのうち見えるのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 22:56:55

マニトバのチャーチルはどうですか?
バスではいけないですけど、汽車で行けますよ。本当に何もないけど、白熊見に行けますよ。ただ、白熊はツアーに参加しないと、命がけの鑑賞になると思うので、覚悟が必要ですが。

白熊ツアー高いです。でも。高いお金払ってオーロラ見れないこともあるけど、白熊は余程の事がない限り見れるので、何かしら得るものはあるのでないでしょうか。とても人気のツアーなので、もう予約でいっぱいかも。

知人が、一か八かで汽車でチャーチル行って、地元の人と仲良くなって、自家用車で白熊見につれってもらい、夜はオーロラ見たと言ってたので、運じゃないですか。彼は、英語は苦手なほうでしたが、要は人間性ですよね。そんな田舎でも、ワーホリで来て、働いてる方もいらっしゃり、日本人の根性を感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 08:19:58

トピ主さんは、一週間とか下手したら3日とかの短い滞在でオーロラ見たいんですよね?
だったら、オーロラ売りにする観光地じゃないとやっぱり駄目だと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 13:28:36

>トピ主さんは、一週間とか下手したら3日とかの短い滞在でオーロラ見たいんですよね?

トピ主です。はいそうです。


>だったら、オーロラ売りにする観光地じゃないとやっぱり駄目だと思いますよ。

それでしたら、Yellowknife, Whitehorse, Fort McMurrayですかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 15:48:49

オーロラは正直レベル5クラスじゃないとたいしたことないですよ。。。とくに肉眼では。画像のようなレベル5のオーロラは本当に素晴らしいです。もし本当にオーロラを見たいのであればお金がかかってもイエローナイフなどに4日滞在することをお勧めします。自然現象なので絶対はありませんが見れる確率が違います。あくまでわたしの感想ですがレベル1−3は・・・って感じです。もしトピ主さんが本当に見たいのならお金をかける価値はあると思います。特に去年から今年にかけては10年に一度の当たり年とのことです。私事ですがバンクーバーから飛行機で行き旅費もかかりましたが、運良くレベル5のオーロラブレイクを見ることができ一生の思い出ができました。カナディアンでもオーロラを見たことのない人は結構います。せっかくカナダにいるのでしたらぜひ見に行かれるといいと思います。良く検討してから行かれることをお勧めします。長文失礼しました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 16:11:53

今年もオーロラは当たり年なんですか?去年で終わったと聞きましたが?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 22:34:26

確かにピークは越えたと思いますよ。でも自然現象ですから去年でも見れない日はありましたし、きれいに見れない日もあります。そこがまた神秘的なところじゃないですか?webで調べればたくさん情報ありますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 08:50:37

レス10でコメントした者です。
実はイエローナイフで働いてたことがあるのですが、その時の知り合いガイドさんの話だとやはり見える確率が高いのは
Yellowknife, Whitehorseだそうです。
Whitehorseはオーロラ以外にも温泉や観光も楽しめるので人気だとか。

Yellowknifeはダイヤモンド鉱山の町なので、観光する場所は少なかったかな~。あ、野生のバッファローには会えました。
オーロラ鑑賞には町から離れた光の無い郊外へ行きます。なので現地でツアー参加か、レンタカーで自力で行くしかないです。
殺人的な寒波が来ることも有る中でオーロラ出現を待たなくてはいけないので、防寒着&防寒靴付きのツアーに参加した方が少し高いけどいろんな意味で良いと思います。
ちょっと検索したら、航空券込みで2泊3日1200ドルとかで有りますね。やっぱり高いですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 11:55:03

価値観色々w

安い?高い??w

行く価値ある?ない?w

行きたきゃ行けよ?

安物買いの銭失いの人、世の中には腐る程いるぜw

そのおかげで経済まわってるんだよwww


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network