jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27593
カナダがEUのメンバーに?
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 17:55:02

カナダがEU(European Union)のメンバーに加わったと聞きました!
2年後に正式になると聞きました!そうしたら、カナダ市民はヨーロッパに住めるんですよね?
永住権を持っている人もOKですか?寒いカナダより、暖かいスペインとかで暮らしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 19:16:39

FTA(自由貿易協定)だけじゃないの?

Unionに入るなら今頃大騒ぎですよ。
もしかしたらロンドラ付近で暴動でも起きるんじゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 19:47:52

FTAだけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 20:05:48

そういえばさっきフランス人の夫が チーズの値段が安くなるねと喜んでいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 20:17:18


乳製品はFTAの項目に入ってないらしいよ。
残念!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 20:45:04

チーズは含まれていますよ。
http://www.cbc.ca/news/politics/ceta-canada-eu-trade-deal-by-the-numbers-1.2125473

29,000 tonnes: EU cheese allowed into Canada tariff-free annually, up from 13,000, once fully implemented.
Res.6 by トム from 日本 2013/10/18 23:13:15

カリブ海の島でカナダに編入されたか統治領になった所があったと思いますが。スペインのジブラルタルにイギリス領地があるように。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 23:47:27

>カリブ海の島でカナダに編入されたか統治領になった所があったと思いますが。

無いと思いますよ。
あったら、カナダ人全ての人がその暖かい島に移住していますよ。
Res.8 by トム from 日本 2013/10/19 04:27:35

Res7さん
そうですか。以前カナダのテレビのニュースでそんな話を聞いたのは確かですか聞き流していたので単なる提案(カナダ側からか島民側からか)だったのかも知れません。

>全ての人がその暖かい島に移住していますよ。

アメリカを例に取れば必ずしもみんなアリゾナ、フロリダ、ハワイへ引っ越そうとはしないで厳しい気候の北東部に人口が集中してますから簡単に気候だけでは定住場所を決められないでしょう。

経済的な理由で寒冷地であっても住まわざるを得ない人もいるでしょうし富裕層でも地元に定着していて簡単には引っ越さない人もいるでしょう。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 09:50:32

>全ての人がその暖かい島に移住していますよ。

>アメリカを例に取れば必ずしもみんなアリゾナ、フロリダ、ハワイへ引っ越そうとはしないで厳しい気候の北東部に人口が集中してますから簡単に気候だけでは定住場所を決められないでしょう。

アメリカとカナダでは寒さが断然違いますよ。
カナダはバンクーバー以外は寒くて雪が降りますよね。
アメリカは雪が降らない町が沢山ありますよ。
西海岸のカリフォルニア、オレゴン、ワシントンや南部の州は雪が降りませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 13:09:19

>Res.9
そういう問題じゃないっしょw

カナダが仮に暖かい南の島を所有してたとしたらみんながそこに移住しようとするはず、というのは極論すぎる。ってだけでしょ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 13:50:43

↑カナダ人の大半がカナダ南方のアメリカとの国境近くに住んでいますよ。
気候が温暖なバンクーバーも込み合っていますよね。
カナダ人(殆どの人)は寒い場所が嫌いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 14:16:36

それは寒いところが嫌いだからっていうよりアメリカ国境に近いところの方が発展してるからでしょう・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 14:19:33

↑発達している理由はあまり寒くない場所(他のもっと寒い場所と比べて)に人が住み始めたからですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 14:31:18

>カナダ人(殆どの人)は寒い場所が嫌いです。

じゃあ殆どのカナダ人は、自分の住んでる場所の気候にずっと不満を抱きながら、こんな気候しかない国に生まれたことを恨みながら人生を終えて行くんですかね。
可哀想な話ですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 14:41:07

↑だから大半のカナダ人がカリフォルニア、アリゾナ、フロリダ、カリブ海の国々、メキシコに旅行へ行きますよね。
オーロラなどに興味があるカナダ人は少数ですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 14:41:07

↑だから大半のカナダ人がカリフォルニア、アリゾナ、フロリダ、カリブ海の国々、メキシコに旅行へ行きますよね。
オーロラなどに興味があるカナダ人は少数ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network