jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27568
山之内一豊
by 今井友紀 from 無回答 2013/10/11 20:33:27

山之内一豊の銅像はどうして高知県には無いのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 09:24:56

銅像は作りたい人が作りたいところに建てるだけの話。
高知に欲しいならトピ主さんが建てればいいんじゃないですか。
Res.2 by ゆみ from アメリカ 2013/10/12 13:04:03

高知城にありますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 14:53:16

生まれたところと、逸話になった岐阜にもあるよ。
Res.4 by あゆみ from 日本 2013/10/17 00:28:29

山之内一豊は
神奈川県横浜市の山下公園近くの墓地に
埋葬されています。
ガス自殺でした。
享年38歳でした。
芥川賞候補にもなりました。
とても残念です。。。
Res.5 by ゆかり from 無回答 2013/11/03 21:38:51

山之内一豊は死んだのですか。
寂しいですよ。
芥川賞候補だったのに。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 06:19:05

Res4,5さんの名前からして、釣りですね。

つられて見ましょう。
山内一豊('之'はつきません。~1605)が生きていたころに芥川賞なんてありませんでしたよ。
大体、芥川龍之介自体がずっと後に生まれた人なんですから、、
38歳で自殺したのは、芥川龍之介本人でしょ?睡眠薬だったそうですが。
太宰治も38歳で芥川賞候補になっていて、自殺していますが、入水自殺でした。
Res4、5さん、誰のことを言っているのですか?

こんなのみつけました。
http://thebbs.fc2.com/321305!/?l=50

ははは。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/04 12:14:35

犯罪者の銅像を立てることは普通しないでしょう。

 http://itainews.com/arc2/2012/08/post-1057.html

400年ほど前の「山内一豊」であれば銅像があるようですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network