jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27567
日本の関東地方に来週帰国するのですが、放射能が心配です
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 14:40:31

ワーホリが終わって来週日本に帰国します。先日インターネットのニュースでまだまだ放射能が漏れてると聞きました。カナダ人の知り合いに「何とかピルを飲めば?(多分日本語ではヨウ素剤と言うと思うのですが)」といわれたのですが、これはどこで変えるのでしょうか?

また、どなたか福島の現状を教えてくださると嬉しいです、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 15:52:16

帰るなボケ。

お前みたいなのが帰ったら放射能でヒステリックになるだけだぞ。あー怖い。

そういえばカナダにも日本車が輸入されてますよね。カナダからも離れたらどうですかね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:06:50

関東地方から北海道、関西、四国、九州、沖縄に引越しすればどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:16:35

短い期間ならそんなに心配する必要はない、レントゲンを普通より数枚多く撮ったようなもの
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:16:47

>どなたか福島の現状を教えてくださると嬉しいです

ぬまゆさんのブログをチエックしたら福島の現状が分かると思います。
アクセス率が日本でナンバー・ワンのブログです。http://vera5963.blogspot.ca/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 16:21:51

カナダに来る前はどこにいたの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:31:38

こっちには戻ってくることはありません、そして、今のところは関東から引っ越す予定はないです(家庭の事情のため)。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:33:10

カナダに来る前はアメリカの田舎町に仕事の関係で3年いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:34:24

日本では放射能防具が簡単に買えると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:43:33

まじめに質問してるので、まじめに答えてください。
Res.10 by 無回答 from 日本 2013/10/11 16:44:13

空港へついたら先ず防毒マスクとゴーグルを付けて原発作業員と同じ白いつなぎに着替えて下さい。つなぎは一回使ったら廃棄してください。
屋外へ出ることは極力避けて下さい。やむを得ず屋外に出た後は出来るだけは早く全身をシャワーで洗い流して下さい。
外食禁止、滞在中の水や食料は輸入品のみを摂取。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:48:10

>つなぎは一回使ったら廃棄してください。

えーーーーーーーーーーーーーーー!?
つなぎは洗濯して再度着てはダメなんですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:49:33

>やむを得ず屋外に出た後は出来るだけは早く全身をシャワーで洗い流して下さい。

シャワーの水が汚染水だったら・・・どうするんですかね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:50:10

放射能と言っても累積なので、日本に帰国後関東に帰って、それから就職活動するなら西日本を検討してみてはどうでしょうか?あとは、体内になるべく取り込まない努力をするなど。食材もできるだけ気をつけて買うなど。あとは、アンチエイジング対策が放射能対策にもなります。周りがなんと言おうと、放射能は累積数なので、早めに気をつけておいた方が後々の自分の為です。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 16:50:17

それ、本気でいっているんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 17:07:35

トピ主さんに出来ることは、内部被爆に気を付けるくらいですよね。
国産と書かれている食品に注意するとか、
定期的に汚染の無い地域に滞在するとかかな?

私も家族は関東地方に住んでいますが、もし次に原発に何かあったら、ただちに問題がありそうなレベルになりそうなので、即効で逃げるように言っています。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 17:16:34

カナダ滞在時に太平洋産の魚食ってたなら既に手遅れだから
気にしないで日本に帰国したら良いよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 17:44:02

まじめに帰るなボケ。

日本に帰っても食事も禁止。
JALに乗るならトイレの水道は使えないね。

一応タンクに日本から給水した水も入ってるしね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 18:22:29

確か・・・JALとANAの機内食から放射能が・・・
ググれば出てくると思いますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 18:26:16

>定期的に汚染の無い地域に滞在するとかかな?

ぬまゆさんは沖縄に行くと体の調子が凄く良くなるみたいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 19:27:43

ワーホリ後帰国を余儀なくされるのであれば仕方ないです。
帰国先が関東といえば1都6県あります。
福島あたりでは、既に疎開をされている方は、
既に地に足をつけて仕事もしていると思います。
それから福島の現状は、変わりません。
放射能が怖いのであれば、帰国はしないことです。
九州中国地方は、PM2.5やマーキュリーで大変です。
定期的に海外に出られる時間と資金の余裕があれば、やらないよりやったほうがいい。
そうもいってられないのが一般国民。
放射能が今でも空気中に漂っていると理解していても、仕事をして、家族を養い、生活をかえることは出来ない人が殆どです。




Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 19:40:12

私の中国地方にある家と畑を売ります、移住されたらいかがでしょうか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 21:18:15

放射能と放射線の区別もつかないの?この馬鹿トピ主は。
Res.23 by トピ主 from 無回答 2013/10/11 22:53:05

あぁ、放射能じゃなくて放射線が怖いと書いた方がよかったですね。難しい話は苦手なのでそこは許してください 笑 高卒です 笑

やはり日本はもう駄目な状態なんですかね。ちなみに関東の埼玉と茨城、栃木の県境あたりに帰る予定です。
出来れば戻って来たいですが、後は語学学校に留学するくらいですかね。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 23:26:44

日本のことですから将来的には放射線に対処できるような解決策が出てくると思いますが、今はその過渡期なので、自分で注意しておくしかないですよね。食材もですが、水も要注意のようです。(食材の汚染マップhttp://bit.ly/18745qT

右の写真はどう見てもオカシイですよね?→http://bit.ly/GT5jfQ

10年後、高濃度の汚染されたものが米国、カナダの西海岸に海流の流れで到着するようです。その頃はもう太平洋は汚染が酷い状態で海のものは全く食べられないようになっているかもしれませんね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 23:27:56

>関東の埼玉と茨城、栃木の県境あたりに帰る予定です。

かろうじてホットスポットではないエリアですね。群馬県なんて終わっていますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZR78HBGt3ow
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 23:32:36

>出来れば戻って来たいですが、後は語学学校に留学するくらいですかね。

30未満ならオーストラリア、ニュージーランド、イギリスなどにワーホリはダメですか?


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 23:36:38

福島の外部被爆・内部被爆の状況です。
http://www.youtube.com/watch?v=sOhcRJ3k4zQ
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 23:38:06

ぬまゆさんのドキュメンタリーが撮影されているみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JqnAuG7ZRK4
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 02:37:15

福島県相馬市のブロガー「ぬまゆ」さんは、日々悪化する健康状態をブログにつづっていることで知られます。
2011年8月から体調を崩し、髪の毛が抜けたり、歯が抜けたり。2012年1月には、起き上がることもできないくらい体調が悪化したりしています。

放射能の影響ではないか、ということで、ネット上では注目を集めています。

おおむね同情や励ましの反応が多い中、この「ぬまゆのブログ」に対して、2ちゃんねる(2ch)の掲示板などで批判する発言も見受けられます。批判者が指摘するポイントは主に3つあります。

・そんなに健康状態が悪いならすぐに避難すべき
・大きな病院で精密検査してもらうべき
・放射能の影響ではないのではないか

健康被害があるならすぐに避難すべきなのに、なぜ福島にとどまるのか。これに対してぬまゆこと沼内恵美子さんは、国や福島県などへの抵抗や、子供を避難させたいからといった理由を挙げています。

病院については、かかりつけの小さな病院で診断してもらっているようです。現在のところは、大病院で精密検査をするつもりはないようです。

健康悪化の原因ですが、ネット上で一部の人は、ストレスやビタミン不足などではないか、と見る人もいます。ただ、ぬまゆさん自身は、体調不良が放射能の責任だとは言っていません。

放射能の影響ではないと主張する人は、被曝量が低線量であることや、事故から1年経過していないことなどを言います。ただ、被ばく量については、3月の被曝が本当はどれだけの量であったのかが明確化されていません。ですので、被曝量や時間については、必ずしも批判の根拠にはならないように思います。

(参考)
・ぬまゆのブログ


Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 03:18:56

おかしな事に

反原発が主張する症状って、何故か被災地では見かけない。

 

おかしな事に

被災地でも「ぬまゆ」にしか症状が出ていない。

 

おかしな事に

本当に東京などで症状が出ているなら、もっと大々的に大騒ぎになっている。

 

ちなみに

心臓が痛むほど放射能に汚染されてるとなると

引っ越した程度で治るものじゃないし

入院していないとおかしいのよね。。。。。でまゆさん。


自分の健康な歯を知り合いの歯科医に懇願して抜いてもらった、というのも事実だったらしい。
http://ameblo.jp/naitomea93gc/entry-11496161306.html


Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 04:10:11

ぬまゆさんは精神病ですね。
それと、
>私は、原発事故後、東京でも、かなり、髪が抜けましたから。福島に行った知人からも、髪の毛が抜けてかつらになっている人が多いと聞きましたよ。たまたま、あなたのまわりにいないだけか、かつらになっていても、言わないだけじゃないですか? あなた、調査したんですか

こんな話を信じる人っているんですかね。


Res.32 by トピ主 from 無回答 2013/10/12 06:06:06

すみません、ぬまゆさん?の話は他にトピックを立ててやってもらえますか。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 06:10:03

日本人は自分の頭では理解できない大きな試練が降りかかると考えをやめてしまうという行動をする。
ダチョウがライオンに狙われると頭を土の中にもぐりこませて恐怖から逃れようとするのに似ている。

福島原発のメルトダウンは人災なのです、それを忘れてはいけない、責任者を追及して二度と同じ事故が起きないように学ぶことが大切。
アメリカから欠陥原子炉を買ってきた、それをなんと30年も使っていた、新しい技術が開発されポンプが止まっても冷却は止まらない、その期間に安全に停止できる原子炉はすでに出来ている。でもアメリカは廃棄物処理や事故の恐れがあるので使わない。
事故の前の年に津波の危険性を指摘されていたのに東電と政府は無視した。

放射能汚染はもう取り返しがつかないのです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 08:45:25

人口を減らしたい勢力があるのでしょうね。トピ主さんはどうかご自分で注意されてくださいね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 10:45:09

食べ物やお茶などは一口して鉄の味がしたら捨ててください。
放射能が含まれていると鉄の味がします。
福島県民は原発事故の日に空気が鉄の味がすると言っていました。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 10:59:28

東北・関東産の魚介類、海苔、きのこ、フルーツ、野菜に気をつけて下さい。
お茶も静岡産から九州産に変える事をおススメします。
雨の日は大きい傘で落ちてくる放射能を避けてください。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 11:08:16

外食を避けるのがベストだと思いますよ。
回転寿司なんて安い東北産の魚のオンパレードですよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 11:49:08

わたしは東北出身で定期的に帰国していますが、やはり食べ物や外出に気を付ける人は気を付けています。それを表に出すと干されるので、口に出さない人は多いですけれど。

「気にしすぎると精神によくない」なんて言う人は、その人の性格をよく分かっていないんじゃないかなとわたしは思います。世の中、見て見ぬフリしかできない人や、逆に無視ができない人など、いろんなタイプの人がいるわけで。何がストレスになるかはそれぞれ違いますよね。むしろ「気にするな」と言われる事のほうがずっとストレスになっているかも知れない。

なんにせよ、危険度はプロでも答えが出せない確率論ですから、できる範囲のことをするしか道はないのではないでしょうか。些細な例で言うと、むやみに安い食品を買わないとか、身の回りを清潔にするとか(※放射性物質が付着したホコリなど)。

住む場所に選択肢がない人も大勢いる中「帰国するな(あの国もだめ、この国もだめ…)」などと言うのは「汚染は存在しないものとして振る舞え」に近い極論だと思います。良いじゃないですか、その中間だって。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 13:48:48

目に見えない放射能とは負ける戦いです。逃げるが勝ちですよ。
もし逃げられないなら、行く場所や食物に気をつけて回避するしかありませんね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 13:50:43

この放射能予防つなぎは、なかなかファッショナブルだと思います。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 14:51:59

日本政府よ、東電よ、海を返せ、山を返せ、安心して吸える空気を返せ、水を返せ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 21:20:42

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
大勢で渡れば、運転手が大勢の人に気が付き止る可能性が高い。

「放射能みんなで浴びれば怖くない」
大勢で浴びても、放射能は止まってくれませんよね・・・イヤーン!
Res.43 by z from 日本 2013/10/12 23:02:51

日によって、時間によって、風向きによって、被曝すると、思います。

いつどこから、放射能を含んだ悪い風がくるか、分からないし

私、関西ですけど、福井からのお漏らしがあったのか、
目が痛くなったり、鼻から血がでたり、甲状腺が痛んだり。たまにありますよ。

放射線量が上がった時に連動してるので、放射能のせいと思ってます。

栃木はたしか山が汚染されて水源が汚染されてるんじゃないですかね。

栃木も、関東も、水道水からセシウムさんでてますよ。

セシウムさん以外は何が混ざってるのかわからないけど…

栃木の日光の汚染は凄いらしいです。



Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/12 23:40:41

↑えー!?かっ・・・関西にまで!?
ウソだと言ってください!ウソだと!
放射能は広がっているみたいですね。
除染をしているのに間に合わないんですかね?(号泣)
Res.45 by z from 日本 2013/10/13 01:40:26

関西のは福島由来か分からないけど、

除染しても、フレッシュな放射能が降り注ぎ続けるんだから、核反応を止めない限り除染は終わらないと思います。

今の福島の核反応が止める技術を人類は持ってないんですけどね(^◇^)
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 01:54:04

レス43へ

福井の原発は、関西の大都市の電力消費のために存在しているんですから、文句をいうのは、お門違いというものです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 01:59:49

関西では放射能のホットスポットが京都にあります。
放射能汚染はまだまだ収束していません。
関東地方、今はまだいいのですが、冬になると、北風が吹きますので、毎日、放射能が飛んできているといわれます。
関西にも吹くことがあるようで、これから将来にわたり何十年も続く汚染に関西がどれだけ汚染されるか?により汚染値も変化して行くでしょうね。
日本全国安全なところは既にありません。



Res.48 by z from 日本 2013/10/13 07:18:32

文句を言うのは、お門違い…
そんな風に言われるなんて…
m(._.)m

とりあえず、原発は危険だし、日本は放射能ダダ漏れですし、政府や電気代詐欺のテプコの嘘に、気づいた人が増えて、自己防衛し、出来るだけ安全な所に移住して欲しいですね!

ただ、東北、関東はもちろん。関西も安全とは、いえないです。




Res.49 by from 日本 2013/10/13 07:31:57

お金さえ、あったら…
こんな、危険な日本なんか、捨てて、どこかの国に、移住するのですが。
Res.50 by z from 日本 2013/10/13 07:45:37

No49は、私ではない、なりすましさんだけど同意見です。f^_^;)笑

来年脱日します。m(._.)m
Res.51 by z from 日本 2013/10/13 08:14:57

No49も50もなりすましです。

私は、自分の、身体を、犠牲にして、ずっと人体実験しています。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 08:28:35



        脱日せよ!

                    日本が嫌いな反日朝鮮人


Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 09:00:36

>関東地方、今はまだいいのですが、冬になると、北風が吹きますので、毎日、放射能が飛んできているといわれます。

エーー!?イヤーン!冬に日本に里帰りは出来ませんね。(号泣)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 10:20:39

大阪の放射能汚染は瓦礫処理の影響じゃないですかね?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 10:57:51

政府の広報は信じてはいけない、昔の大本営発表と同じ。
外国人が日本で立ち上げた放射能汚染マップがネットにあります、日本中をピンポイントで測定してあります。
強弱はあるが日本全土が放射能汚染されている。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 11:17:47

その汚染マップのURL,教えてください。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 11:42:48

Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 11:52:57

Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 13:12:29

本当に日本を愛している人ならば、脱原発を真剣に考えるでしょうね。

さも、日本には放射能汚染の事実がほとんどないか、内部被爆も外部被爆も憂うことではないかのように考えている人、日本の経済発展のためには原発は必要と考えている人、汚染の事実をきちんと知ろうとしている人を非難する人、そいう人たちは、本当の愛国心を持った日本人じゃないです。

日本が美しい国であり続けるためには、これ以上の汚染を防ぐために全精力をあげ、耳障りのいい政府発表のみを鵜呑みにせず、政府やマスコミによって隠蔽されつつある事実をありのまま伝えている人・科学者・メディア・原発で営利を伴わない第三者による研究結果などから正確な知識を得るでしょう。目の前だけでなく、数十年後、数百年後の日本のことも考えるでしょう。
本当の日本人であれば…


Res.60 by z from 日本 2013/10/13 15:55:38

水道水からセシウムさんのやつ

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7917/view.html


大阪由来かと思ってたんですが、

国が設置した
ほとんど数値が低く出るモニタリングポストの上昇が、

私が確認した1番多いパターンでは、福井、滋賀県、京都、と順番に上がって、大阪は変わりなかったり

島根あたりから上がってくることもあったり…


謎f^_^;)

Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 16:02:02


<`∀´メ> ウリトチョッパリノハーフニダ!ニホンゴ ヘンニダ!
Res.62 by z from 日本 2013/10/13 19:55:54

私は文書能力のない馬鹿ですけど日本人です。

日本の国民の寿命を奪う政治が大嫌いですけど、同じぐらい在日特権も大嫌いですよ。



Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 20:48:34

>水道水からセシウムさんのやつ
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7917/view.html

えーー!?ちょっ・・・ちょっと!
イヤーーーーーーーーーーン!(号泣)
セシウムさんが・・・水道水に!?
どうりで鉄の味がすると思ったわ!
もう水道水飲めないわよ!(号泣)
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 00:40:34

すみません、さっき知り合いに「日本は汚染されてるよ」といった内容のことを話したら、「それは陰謀論だよ、それならロシアやアメリカや他のところが核実験を起こしたときにも同じようなことが起こる筈じゃないか」といわれました。核実験と今回の事故は違うと思うのですが、どう違うのかわからないので説明できませんでした。どなたか教えてくださる人はいますか?
Res.65 by z from 日本 2013/10/14 02:14:36

チェルノ先輩も、
アメリカや中国の核実験とか、

一回のポォン

だけど、


福一は、ずーーーーっと、毎日ポォン状態だから、時間がたてば経つほど、放射能は累積されていって増えます。


1号機から、6号機あります。福一では。
5.6以外はダメになってます。

青空教室のように、屋根もないから毎日もくもくと放射能をだしてます。


溶けた燃料棒、デブリの核反応を止めない限り、増えていきます。

でも、このデブリさんの居場所は、地下の何処にあるのか分かってません。


高線量のため近づくこともできない、
機械で操作したくても、高線量のため、機械が壊れます。

新品のクレーンが壊れたり、最近では、クレーンがポキリと折れました。

デブリさんが地下水脈にあたっているからな、地下水が汚染されて、冷やすために注入されてる水以外での汚染水が増えてます。汚染水は太平洋にGoです。


原発周辺では、福一に限らず、たまにお漏らしをしているのか、

正常運転している原発周辺でも、被曝由来の病気が増えます。アメリカでもそうです。

世界中の知恵を集めないと、どうすることもできない福一。

今福一で今出来ることは、離れて見守る事しかできない。

11月から、プールに入っている燃料棒を取り出すらしいですが、

この燃料棒、周りはジルコニウムというやつで出来てるらしく、このジルコニウムは空気に触れたら発火します。

だから、発火しないように、水に触れさせながら燃料棒を移動させる作業をするらしいです。

しかし、遠いところからのクレーン操作、ミスがおきて、空気にふれたら、燃料棒が発火して、だれも近づけなくなると日本も北半球もゲームオーバーらしいです。

文書も、ちゃんと纏められないバカな私の素人がかき集めた知識なので、間違いがあれば知識人さん、訂正お願いしますm(._.)m

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 06:32:13

必ず出てくる、陰謀論、まったく根拠のない空論。
ホロコーストはなかった、日本軍は中国で毒ガスの人体実験しなかった、911はCIAの陰謀など。
キチガイの寝言。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 06:40:38

>ジルコニウム 銀白色の金属で、常温で酸、アルカリに対して安定。耐食性があり、空気中では酸化被膜ができ内部が侵されにくくなる。高温では、酸素、窒素、水素、ハロゲンなどと反応して、多様な化合物を形成する。

原子炉燃料を入れるペレットに使われているのはジルコニウム合金です、空気に触れても発火しません。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 06:57:13

>There has been discussion in the media about the possibility of a “zirconium cladding fire”; however, this term is not completely accurate. In the extremely unlikely event that the cladding could reach the very high temperatures necessary to initiate (1,700 ˚F), then the zirconium cladding in a water or air environment would undergo a rapid and self-sustaining heat generating (exothermic) oxidation reaction.

燃料棒が水中、空気中で926度以上になったらジルコニュウム合金が酸化反応で高熱を発する。
これは事実上プールに入っている燃料棒にはおきない。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 09:44:21

いまだに漏れ続けてるから蓄積するとアメリカの核実験やチェルノブイリのような量になるとか思ってる人は、漏れ続けてる量がどれぐらいかとか考えた方がいいよ。

最初の爆発の量とそれ以降3年近く漏れ続けている量は全部合わせても後者の方が比較にならないほど少ないんだよ。

漏れてるとかその期間とかを考える場合は、時間じゃなくて実際に放出された量を比べないと意味ないよ。そこ分かってない人がネットでも多すぎる。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 09:58:53

res69さん、あなたの情報をバックアップするソースはありますか?本当かどうかしりたいです
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 10:05:17

>発火しないように、水に触れさせながら燃料棒を移動させる作業をするらしいです。
>しかし、遠いところからのクレーン操作、ミスがおきて、空気にふれたら、燃料棒が発火して、だれも近づけなくなると日本も北半球もゲームオーバーらしいです。

エーーーーーーーーーー!?イヤーン!
ちょっと・・・怖くなってきました。(号泣)
これも全て日本政府と東電の責任ですね!(激怒)
世界中で一番最低な政府なのは確実ですね!
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 10:51:58

トピ主さん、カナダに放射能難民として亡命したらどうですか?
良い弁護士を見つけて、東北・関東地方は外部被爆の危険、日本全国で食べ物による内部被爆の危険などを理由に。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 10:55:05

放射能難民なんて出来ないですよ 笑
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 10:58:01

>放射能難民なんて出来ないですよ

やってみないと分かりませんよ!
腕の良い移民弁護士を雇って、放射能に関する科学データーや日本の生活環境や政府の対応の情報を提出すればチャンスはあるのでは?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 11:29:44

知らないのですね、日本人が難民申請してカナダの移民大臣と首相が激怒したのを。
それからCICの日本人に対する審査が強化された。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 11:59:26

↑それは原発事故の前の話ですよね。
現在は状況が180度違うので、放射能難民としてカナダに移民できる確立はあるのでは?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 17:22:08

でも、難民の定義とはちょっと違うので申請が受理される可能性は少ないと思います。もっと現実的な方法を見たほうがいいと思います。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 21:26:01

放射能の難民でカナダに亡命でできれば、全ての日本人がカナダに来ちゃいますかね?
日本はガラガラな国になってしまいますかね。日本の放射能難民はフィリピンやマレーシアの東南アジアに移民していますよね。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/15 08:58:47

ちょっと!
台風が福島原発を直撃コースっぽいです!(号泣)
イヤーン!それだけは許して!止めて!
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/15 19:15:02

⇧この「イヤーン」さんのレスは、いつも気分の悪い物が多いですよね。
煽りを楽しんでるんでしょうが、そんなことを楽しみとしているなんて
気の毒な方ですね。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 11:43:16

ぬまゆさんが沖縄に行ってきたら症状が良くなったみたいです。
関東地方から移住できない状態なら、ちょくちょく沖縄に行って体を休ませるしかありませんね。
http://vera5963.blogspot.ca/
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 23:42:30

東京放射能汚染〜ワンコの足裏編
http://www.youtube.com/watch?v=yeQVxyyIKSc

ワンちゃんカワイソウ・・・(涙)
東北・関東では犬の散歩も出来なくなってしまいましたね。(号泣)
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/16 23:47:09

東京放射能 下水処理関連の仕事の現場を知る日向さんの話

エーーーーーーーーーーーーー!?イヤーン!
放射能を肥料に混ぜて、食物に戻している!?
http://www.youtube.com/watch?v=cQTY5l3V3bE
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/17 16:18:18

このマップを参考に安全な県へ非難してください。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/21 19:33:30

このサイトでいろいろな放射能汚染マップが見られますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401
群馬県は終わっていますね。(号泣)
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/22 00:49:10

逆に中国の大気汚染ですぐにぜん息になってしまう方がよっぽど心配です。

放射能?放射線物質のことかしら?
そんなに神経質な人ならT&Tとかフジヤで日本から来た食材には手を触れられないでしょう。
日本食レストランではビールビンとかも触れませんね。

あとFutureshopでSHARPやPanasonicのテレビにも触れられませんね。
大変ですね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 02:07:11

★セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度

 関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの尿の7割からセシウムが検出 されていたことがわかった。ジャーナリストの桐島瞬氏は、その被曝の深刻度を明らかにする。

 入手したショッキングなデータをまず、ご紹介しよう。常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、 松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に実施 した尿検査の結果である。

「初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か137を検出していました。予備検査を 含めた最高値は1リットル当たり1.683ベクレル。参考までに調べた大人は2.5ベクレルという高い 数値でした。いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の 尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています」(常総生協の横関純一さん)

 検査を始めたのは、原発事故から1年半が経過した昨年11月。検査対象全員の146人を終える 来年明けごろには、セシウムが検出される子どもの数はさらに膨れ上がっているだろう。

セシウム134と137はウランの核分裂などにより生じ、自然界には存在しない物質だ。福島から近い 関東の子どもたちが、原発事故で飛び散ったセシウムを体内に取り込んでいるのは間違いないだろう。
副理事長の大石光伸氏が言う。

「子どもたちが食べ物から常時セシウムを摂取していることが明らかになりました。例えば8歳の 子どもの尿に1ベクレル含まれていると、1日に同じだけ取り込んでいると言われます。内部被曝に しきい値はないので、長い目で健康チェックをしていく必要があります」(以下略)

※週刊朝日  2013年10月4日号
Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 03:44:31


http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/061500/p014001.html

これは千葉県柏市役所が市民の妊婦さん、幼児〜高校生320名を調べた結果です。
役所といっても虚偽のデータを掲載していますか。


Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 05:07:41

そんでもって、何が言いたいかっつーと

この程度でガタガタ騒いでたら、南トンスルランドの人たちはとうの昔に死に絶えてなきゃおかしいから。

あっちは放射性廃棄物を、普通のコンクリやアスファルトに混ぜてごまかしたせいで、空間線量がこっちの何倍も出てる。

生協→共産党+アカヒ  解散

Res.90 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 05:11:07


うんうん。

ソースが週刊朝日じゃなぁ。。。

韓国発表どころか民団発表、朝鮮総連発表みたいなもんじゃん。

ほかの国の子供との比較、過去のデータとの比較がなきゃ、判断なんかできないよね。

それとも意図的に載せてないだけか...

朝日ってだけで信憑性ゼロだけど。

国民が知りたいのは、ちゃんとした数値による客観的な論評だけ、というこってすwww

Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 05:22:42

1ベクレルって。

カリウム40の内部被曝が健康な人間で常時4000ベクレル程度だぞ。

wikiには4400ベクレルって書いてある。

癌などの健康被害が出たとしても、1:4000とかじゃバックグラウンドが大きすぎて、今は「因果は不明」になってしまうのは当然。

頑張って統計量ためてこそ、今後の理解につながる。

原発には反対だけど、この記事はデータの取り扱いから切り取り方、報道の姿勢まで幼稚にもほどがある。

みんなが不安に思っていることだから、不安を煽ったりせずに、他の元素や過去のデータとの比較をしっかりのせて論理的な記事を書いてほしいもんだ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 05:30:26

確かに記事の質は悪いな
もともと周りの環境にセシウムがあるから、それが色々な経由で体内に入るのは当然
むしろ出ない人のほうが不思議なレベル
問題はレベルで、単純にリッターあたり40ベクレルぐらいまでは問題無しというか、周囲にあるから仕方が無いレベル
むしろ1,000ベクレルでも問題はほぼ無いと思う
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/26 18:33:41

一つの茎に100輪の花が咲いたと
日本にはカブトムシもいなくなってしまったみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=cMaH3jWKH1c
Res.94 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 23:24:36

>日本にはカブトムシもいなくなってしまったみたいですね。

カブトムシは、両親や祖父母の世代はいたけど、日本の近代化でだんだんいなくなってきました。

他の野生動物もですけどね。

放射能で突如いなくなったって思ってるんでしょうかね。それは常識がないよ。

http://hl-hills.blogspot.ca/2013/05/blog-post_29.html

ポイントは木の下や、落ち葉と土の境い目にいっぱいいるようです。
1時間弱山に入っていましたが、おそらく70〜80匹は捕れたでしょう。

まあ、ネットで検索したらカブトムシ情報はたくさんでてきますよ。昔に比べたら減ったとはいえ、まだいますからね。



Res.95 by ベクレル、シーベルト Oh my! from 日本 2013/10/27 16:56:29

昔、日本の某週刊誌がスリーマイルアイランドの現状を報告する記事の中に頭が2つある子牛のはく製の写真を掲載したり住民が放射能の影響だとする病気で苦しんでいるというレポートを書いてましたが、ああいうのもねつ造なのかどうかわかりませんよね。

テレビも新聞、雑誌も自分たちの都合に合わせて編集するみたいで何を信じて良いのやら。かと思うとマスコミの嘘を暴くと称する評論家が言ってる事も100パーセント信じられないし.Youtubeの内容だってあまり世間の束縛を受けずにアップしていると言っても嘘を流しても責任を取る必要も無いんだし。

結局、自分が正しいと信じている人たちが主張をぶつけ合っている流れを見ながらどれかをチョイスするしかないんでしょうね。それが正しいかどうか自分自身でも確信が持てなくても。

Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/28 13:49:30

【福島原発事故】各地の奇形や異変報告
http://matome.naver.jp/odai/2131868875945910701

Res.97 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 14:59:10

福島原発の近くなどは、影響が出ています。もちろん、海もね。

でも、日本国中、福島ではないです。土壌汚染などは近くの影響が当然ありますけど、その他の地域は違いますから。安全な地域のものをできるだけ福島の子供たちに食べさせてあげれたらいいと思います。

関東なども爆発当初は高い放射性物質が降りましたが、それが毎日続いているわけではないです。放射性物質の種類にもよりますし、きちんと計らないでただやむくもに、危険危険と言うのは違うと思います。

自分で危険と判断するのであれば、食べ物などは高くつきますが、通販などで取り寄せるなどのことはできると思います。

日本全土が高濃度の放射能に汚染し続けられていたら、もう人は日本に住んでいないです。

情報をごっちゃにして、いいかげんなことを言うのが一番だめだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network