jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27536
ディープコーブに住みたいのですが
by 高木 from バンクーバー 2013/10/02 01:27:08

6歳の子供がいる3人家族です。
現在リッチモンドに住んでいます。
ディープコーブが大好きで、そのうち家族で住みたいと
考えるようになりました。

質問ですが

◎気候について、人によって冬はバンクーバーよりも雨ばかりという人もあれば、
 雨量はバンクーバーとさほど変わらないという人もいます。

 またノースバンに分類されてしまうので、ノースバン在住の人はディープコーブを
 同じ気候と思いこんであめばかりと言います。

 しかしながら、私が思うに海抜はほぼ0に近い海辺ですし、坂を上りまくるノースバンと
 一緒にしないで欲しいと思うのです。

 ディープコーブの冬の雨量や過ごしやすさを教えてください。

◎ディープコーブに住んでいいところ、わるいところを教えてください。

 ワーホリや独身者向けではなく、家族向けの回答を希望します。

よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 04:15:30

>Deep Cove is the easternmost part of the North Shore, and includes the neighbourhoods of Dollarton, Parkgate, Indian Arm, and Woodlands. It is a fjord located at the entrance to Indian Arm and surrounded by lush rain forest on the slopes of Mount Seymour Provincial Park. Because it’s on the lee slope of a mountain, it gets a lot of rain and little sunshine.

ディープコーブに住んでいた人が「良く雨が降る、足の指のまたにきのこが生えそうだ」といっていた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 07:09:31

コンドとボートハウスを持っているのですが、夏はよいですよ。ただ秋から冬はほぼ毎日雨です。ダウンタウンが晴れていても雨。正直鬱気味になる人が多い。回りに何もない。リタイアメント向きなところはあります。セカンドナローしか通勤の手段がないので、仕事がノースならよいですが、毎日出勤の方はなかなか大変でしょう。私は週二回の勤務なので。付け加えるなら花粉の飛散がなかなか手強い。毎日夢のように綺麗なわけではありません。カビが生えやすいのは事実ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 07:13:54

あとディープコーブはノースバンクーバーの認識ですよ。ノースがお嫌いなんですね。住所はノースバンクーバーですし。平らな観光地しかご覧になられてないのでは? 住宅街は坂ありますし。手前のネイティブのエリアは確かに平らですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 09:09:46

降雨量データとして
http://www.currentresults.com/Weather/Canada/British-Columbia/precipitation-annual-average.php

Southwest BC Mainland
Average yearly precipitation
Days Place       Inches Millimetres
177 Abbotsford 61.9 1573
185 Chilliwack 70.4 1788
167 Gibsons      53.9 1369
181 North Vancouver, Capilano 95.9 2437
175 Powell River 49.0 1244
166 Vancouver - Richmond 47.2 1199
178 Whistler 48.4 1229

となっています。

より詳しい話として
http://www.pskf.ca/ecology/watershed/northvan/gallant02.htm

Deep Cove receives annual precipitation of 80-90 inches at sea level, increasing by 12 inches for every 1000 ft. increase in altitude (Environmental Research Consultants, 1973)

水辺でも80-90インチの年間降水量(1000ft高くなる毎に12インチずつ降雨量が多くなる)となっていますので、やはり雨は多いようです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 09:44:51

高木さんは、まだVancouver在住が短いように思いますがそうでしょうか。
Deep Coveの景観はいいですよね。でも不便だと思いますよ。勿論雨量は
North Van同じです。今のお住まいはRichmond、カナダと言えどそこは
チャイニーズの町でしょう。West Vanに引っ越しをされては如何ですか。
環境ははるかにいいと思います。まだまだ白人が多くRichmondとは比較に
なりません。
Res.6 by S from 無回答 2013/10/02 10:31:35

日が浅い割にはシチズンシップを取りたいようで質問されていますよね。
案外カナダが長いのでは?と勘ぐっちゃいます。上の方へ。以前DeepCoveの海の真ん前にいましたが、住んだ方にはわからないと思いますが、天気がLonsdale?と全く違います。子育てするにはいささか不便でウエストバンに越しました。端っこなので習い事等すべてが遠いのです。あと911がなかなか来ないです。確かにこの高木さんはノースバンクーバーをやや馬鹿にしているように私も思いましたね。シチズンシップの質問でも暴言をはかれているのも目にしました。悲しいです。雨に関して言うと、他の方のおっしゃる通り、今頃から毎日雨でだいたい間違えないです。湿気がものすごい。レジャーにくるならよいのですが。あと特記するべきは白人エリアです。アジア人はうまくとけ込めるような当たり障りのない方が多いと思います。リザーブのあたりなら全く違うエリアなので関係ないでしょうが。
Res.7 by 高木 from バンクーバー 2013/10/02 22:50:52

皆様

ほんとに貴重な情報をありがとうございました。

アドバイスいただいた通りWEST VANの物件を探してみます。

実はディープコーブのPanorama Dr.の突き当たりのいい物件が

6.5millionで知人が譲ってくれそうなのでお聞きしました。

やっぱりWEST VANで探してみます。ちょっと予算オーバーでしたので

よかったです。

やはり、湿気と雨はつらいですね。

日本とカナダを二重国籍で元気に暮らしていきます。

皆様のおかげです。ありがとうございました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 23:49:47

>日が浅い割にはシチズンシップを取りたいようで質問されていますよね。
案外カナダが長いのでは?と勘ぐっちゃいます。

高木さんのお子さんは、東京で生まれたと書いていましたから、カナダでの滞在はまだ短期ですよ。勘ぐるって、あなたの妄想。
それと他人が、市民権を取ろうととらないと関係はありません。
君は重国籍を得られるステイタスのかたをとても恨めしく思っているように思えます。
話がそれてしまいましたが、6ミリオンの資金を提供できるのならウエストバンクーバーも良いですが、やはりバンクーバーウエストのほうがよろしいと思います。
お仕事場がどちらか分かりませんが、ノースにしてもウエストバンにしてもアノ橋を、毎日渡るのはどうですかね。
雨は多いです。雨が嫌いというのなら、リッチモンドです。
ノースバンの雨は半端でないとリタイヤ後ウエストサイドに引っ越してきたご夫婦があります。
ウエストバンはやはり冬場ですよね。勾配の高い道路が多いです。
お子さんの学校教育も考えたらやはりウエストサイド。大学も市内にあります。
特に縦は、グランビルストリートから西、そして横はW16thから45ぐらいまで。
しかし、中国人や韓国人が多く住んでいます。
それがどうしてもいやというのならお勧めしませんが、バンクーバー郊外もアジアンをはじいて暮らせないです。ウエストサイドは、教育熱心な両親が多いし、お金持ちです。
金持ち地区の学校はドラッグが多いという人があるが、知らないだけです。殆どの子供たちは至って普通です。私立も同じです。
それにそういったことは金持ちでなくてもやります。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 08:49:20

バンクーバー近郊の土地で、地球温暖化が進むと水没してしまうのがリッチモンドエリアです
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/03 10:57:15

↑デルタも危ないわね。リッチモンドやデルタなど地震が起これば一発ね。
Res.11 by AKA48 from 日本 2013/10/03 17:21:07

リッチモンドやデルタの水没は今の世代では起こらないと思いますが、今後世界規模で今まで想像できなかったいわゆる"Act of god"が起こるのではと思います。
日本でも今年の夏はゲリラ豪雨で各地で水没被害が起こり特に京都の嵐山の光景はびっくりしました。
関東地方の竜巻被害も酷かった。
災害のたびにテレビ局のスタッフが住民にインタビューすると「何十年も住んでるけどこんなの初めて」の決まり文句。
ニューヨークもハリケーンで水没しましたしSF映画さながらの光景が現実となりそうです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 11:56:20

>実はディープコーブのPanorama Dr.の突き当たりのいい物件が
6.5millionで知人が譲ってくれそうなのでお聞きしました。

高木さん、此処にお値段を入れる必要が有ったのでしょうか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 16:35:49

家を買うときはその土地が安全か良く調べることが大切、津波を避けるため標高50メートル以上、デルタ地帯は軟弱地盤だから避ける、高層ビルは避ける、坂では盛り土をさけるなど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 20:16:08

このトピ主さん、なんとなくですが、釣りというか煽り、または当て付けトピック
のような感じがします。
別板の重国籍トピックは、まさにそんな感じでした。
このディープコーブトピックで言いたいのは、「ディープコーブとノースバンを
一緒にするな」と言う事で、重国籍トピックでは、知り合いに重国籍の方がいて、
上手くやっていて腹が立つのでJPでUP。
重国籍トピックは、必ず重国籍の人たちが叩かれるので、その様子を見てほくそ笑んで
いそうです。重国籍を本気で考えている人は、掲示板で他人の意見なんか募らないでしょう。
後、少し日本語の言い回しがおかしいのですが、日本語学校つながりの方ですか?

「そのうち」住みたいと言っておきながら、実は家を買う話が有ったとか、話がすごく
チグハグですし、トピックやレスの書き方が、ケンカを煽っているのか、日本語が覚束ないので
知らずに失礼な事を書いているのかどちらか分かりませんが、ちょっと問題有りだと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 07:08:01

すばらしい分析、私もそう思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network