jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27527
stanley parkのseawallを徒歩で1周
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 12:14:44

コールハーバー側からスタートして、seawallを徒歩で1周するとどれぐらい時間がかかるものなんでしょう?パンフレットには2〜3時間となっていました。距離的にも8キロって想像がつかないのですが
大変なものでしょうか?子どもの水遊びをするあたりを過ぎるとprospect pointぐらいしか見所もあまり
ないので、その辺りから戻ってもいいのかなとも思いますが観光の方にとってはそれでも1周した方が新鮮だと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 13:46:41

一周ならレンタサイクルがおすすめです。
ただ seawall からだと自転車で prospect point には坂道を回り道しなきゃいけなかったと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 15:08:34

週に1回SEAWALLをランニングしています。
PROSPECT POINT側に行かなくても普通にSEAWALLは自転車、徒歩のどちらでもOKです。
この時期は雨や風も強いので行かれる日を選んだほうがいいですよ。
ちなみに、所要時間はスピードにもよりますので、なんとも言えません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 20:12:14

たぶん普通に歩くと時速4,5キロくらいだと思います。
大体1キロを15分で歩ける早さです。
そうすると1周2時間はかかると思います。

実は昔一度歩いたことがありますが、2時間って結構長いですよ。
実際に歩くかどうかは
観光で限られた時間の中で2時間を使ってもいいかどうかの価値観によると思います。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/10/02 19:36:58

皆さん、コメントありがとうございました。

レス1さん
天気が良ければサイクリングいいですね。季節的に天気が期待できなそうですが。

レス2さん
seawall1周されてるんですか、すごいですね。
水に近いだけあって雨も風も強いんですね。ちゃんと準備していこうと思います。

レス3さん
そうですよね。2時間歩くって結構長いですよね。

皆さんのアドバイスを聞いて、半周コースにしようかと思っています。
私も案内される方もここだけで疲れ果ててももったいないような。
ありがとうございました。



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/02 20:18:55

観光できている人にSeawallを徒歩で回るなんて誰も喜びませんよ。そのGuestが
二週間も滞在ならそれもありと思うけど・・・・。
車でポイント、ポイントを見せてあげるほうがいいです。一周で2-3時間だなんて、
それはブラブラ歩いての事、早歩きで1時間半です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/02 20:59:44

>一周で2-3時間だなんて、
それはブラブラ歩いての事、早歩きで1時間半です。

そんなん分かってるって。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/03 10:01:57

半周といっても、半分から引き返すのであれば、一周とほぼ変わらないのでは?
今の時期、お天気も変わりやすいし、途中で雨が降ったり寒くなっても徒歩だと戻るだけでも大変なので、車で行って見どころを少し歩くか、あるいはレンタサイクルで回るのが一番だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/03 10:33:34

トイレもあるし、売店もあるよ。
楽しまなければ
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2013/10/03 13:43:51

皆さん、引き続きのコメントありがとうございました。

レス5さん
来る人から自転車で1周したいとの希望があったのですが、天気の事を考えて
徒歩だとどうなんだろう?と思いました。

レス6さん
早歩きだと1時間半でまわれるとは知りませんでした。

レス7さん
ジョージア側から行って子どもの水遊び場ぐらいから水族館の脇を通って戻ろうかなと思っています。
横切るので、距離的には倍にはならないかな?

レス8さん
トイレと売店、大事ですね。

車が使えるといいのですが、あいにく調整が出来なくて使えないのです。
天気を祈るしかないですね。


Res.10 by Biker from 日本 2013/10/03 18:16:08

kids water parkからprospest pointへの坂はかなりきついですが、自転車を降りて歩いてでも是非prospest pointまで案内してください。コールハーバーのトーテムポール広場からの眺望と共にスタンレー公園のハイライトだと思います。(ギフトショップの回し者ではありません!(^^)!)
prospect pointから先は下りのみですし途中のホローツリーも見どころです。
lost lagoonで野鳥を見るのもお勧め(アライグマは可愛いけどあまり近寄らないように)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network