jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2751
千葉県のこと、教えてください!
by みどり from 北海道 2005/10/08 00:58:21

千葉県出身の方、住んだ経験のある方にお聞きします。
千葉県内でも住みやすい地区はどこでしょうか?
また、マンションなど借りる際に、保証人無しでもOKなところはありますか?
千葉県の良いところ、良くないところなど、ぜひ教えてください。

Res.1 by 千葉県民 from 日本 2005/10/08 09:08:17

千葉県に生まれ、千葉県で育ち、今も千葉県に住んでいます。千葉県内で住みやすい所と言われてましても、千葉県も結構広いですから、(北海道の方にしてみれば、小さいとは思いますが)なかなかお答えしにくいですね。私を含めて、千葉県の隅々まで知っている千葉県民は、そういないと思いますよ。千葉県に行く目的が何か分かれば、もう少し、答えやすくなるとは思いますが。もし、都内で働くとか、都内または県内で学校に行くとか、そういったことであれば、住む場所ももっと絞ることが出来ると思いますので。  
Res.2 by 千葉 from バンクーバー 2005/10/08 09:54:19

住みやすい所は都心に近い所では船橋、柏、市川、松戸かなぁ。
都心から遠のくと千葉駅周辺がGOOD!幕張も綺麗な街、海が近いし、街づくりがカワイイ。
あとの地区は田舎でなんも無い気がする。
 
Res.3 by ピンク from バンクーバー 2005/10/08 10:03:18

千葉県出身です♪
幕張あたりが住みやすいですよ−。
私は千葉市、美浜区に住んでいます。
物価も東京みたくたかくないし、忙しくもないし。
でも、東京まで電車で早くて30分弱です!  
Res.4 by みどり from 北海道 2005/10/08 19:03:51

早速のご返答、ありがとうございます。
確かに千葉県の地図を見てもたくさんの市がありますよね。 でも、いくつか住みやすいと言われる市も教えていただき、参考になりました。
県内での仕事を考えての質問でした。
北海道生まれと育ちの私には、地図を見ながら「え〜、こんなに東京が近いの!?」とちょっと恥ずかしい感想も…。
2つの空港が近いのも、私にはとても魅力的です。  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/10/08 20:33:00

みどりさん
もし県内のお仕事ならやはり幕張、市川、船橋、あとは千葉駅周辺が便利だと思いますよ!
千葉も広いのでどこでお仕事をするかにもよってきますが・・・。

私のうちからだと成田は車で飛ばして30分で行ける距離です♪
今はカナダで大学生をしてるので、休みの時に帰るときは本当に便利です♪

やっぱり東京に行く機会も多いと思うので、東京と千葉の境目あたりが住みやすいのでは、と思います。
私は海好きなので、美浜区は合ってます♪
沿岸沿いって気持ちいいし♪

 
Res.6 by 市川 from 無回答 2005/10/08 20:39:34

働く場所にもよると思いますけど、市川は住みやすいと思います。
東京へのアクセスは松戸よりいいですし、浦安ほど路上駐車も少ないし。総武快速なら東京駅まで20分ぐらいですよ。本八幡には地下鉄が通ってるので新宿で急行で30分です。ただ市川や松戸浦安もそうですけど、千葉駅が遠いんですよね。市川育ちですけど、千葉市には生まれて5回も行った事ないです。  
Res.7 by みどり from 北海道 2005/10/08 23:46:24

ピンクさん
美浜区は、賃貸物件から考えて、私にはちょっと高くて住めそうなMS、APがありませんでした…悲しい。

市川さんのご意見も含めて、船橋、市川…幕張はまだ調べてないけれど、この辺りで借りられそうな部屋を探そうかと思います。
もちろん、仕事が決まったら、なんですが。

さすがJPですよね。
以前、ワーホリなどでバンクーバーにいて知っていましたが、帰国後までこんなに助けてもらえるなんて嬉しいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:16:31

都内で働くのなら、船橋・市川あたりが便利です。
家賃安いのは、総武線沿いの快速が止まらない駅が狙い目です。東船橋なんて、家賃4万くらいからワンルームあるよ。
あとは、東西線沿線の行徳・浦安とかも結構住みやすいです。都内になるけど、葛西・西葛西も家賃・物価とも結構安め。
保証人は…わかんないけど、レオパレス21とかアパマンで聞いてみてください。  
Res.9 by 矢切の私 from カナダ 2005/10/09 07:17:34

松戸出身です。市川、浦安、千葉市とかに比べると地味ですけど、でも新京成線でJR松戸駅まで出て、そこから常磐線で上野、常磐各駅&千代田線で大手町、日比谷、表参道・・・と便利ですよ。
新京成沿線も松戸駅−五香駅までなら駅前にスーパーや商店街があって便利だし。その先に進むと梨畑の広がるのどかな光景に様変わりします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network