jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27507
シャワーの水圧
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 00:24:06

今住んでいる所のシャワーの水圧がすごく弱いのですが、シャワーヘッドを交換すれば直るものなのでしょうか?

ちなみに、シャワーの下についている、蛇口の水圧は強いです。

同じような経験をされた方、ご教授願います。

Res.1 by Handyman from バンクーバー 2013/09/25 12:25:44

下の蛇口からは勢いがあるようでしたらシャワーの目詰まりが
原因のようですね。
ヘッドの部分を分解して掃除すると直りますが出来ないようで
したら交換すると直るはずです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 12:29:34

うちもそうです。ヘッドを替えても同じでした。

蛇口じゃなくてレバー式のシャワーです。左に回すほどお湯になるシャワーなのです…。
大家か管理会社がケチってそのような水栓にしたかと思います。
同様に蛇口の水圧はものすごく強いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 13:45:11

Res.2さん同様、レバー式のシャワーです。目詰まりをチェックして、それでもダメなら諦めるしかなさそうですね・・・。

ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 20:18:18

シャワーの水圧弱くても、どの穴からも均等に出ていれば、構造かもしれないです。aeratorのためとおもいます。そのシャワーの流量は 2.75 GPM 程度明記してありますか。分解してaeratorを取り除き、水差しジョロのようにただの穴にしてしまえばいいかもしれないです。最近のモデルに替えても同じでしょうから一昔前の簡単なシャワーに交換してみてはいかがですか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 22:07:17

ご回答ありがとうございます。

どの穴からも均等に出ておりました。2.5GPMです。
aeratorとは、写真の黒い部分のことでしょうか?
写真のタイプが我が家の物と似ていて、黒い部分を取り外したら、霧状に勢いよくお湯が出てきました。
この状態で使おうかと考えているところです。

ちなみに一昔前の簡単なシャワーとはどのような物でしょうか?これよりも古い物があるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 22:33:37

>ちなみに一昔前の簡単なシャワーとはどのような物でしょうか

あなたのご実家で使っているようなシャワーですよ。
バンクーバーのコンドも同じようなものがついていました。今年で築12年の古いコンドですけどね。
強弱と洗車に使うときのシャワーのように自在に変えられました。





Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 22:36:02

上の写真にある黒い部分と反対側、つまり壁から出ているパイプと
シャワーヘッドのコネクションの部分に、(目詰まり防止目的の?)
フィルターが付いています。
うちは、そのフィルターを外して使ってます。
勢いよくなりますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network