jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27492
日本の免許からBC運転免許への書き換え
by BC州在住者 from バンクーバー 2013/09/23 17:17:43

過去ログを見ても最近の情報が載っていなかったのでこちらで聞いてみようと登校しました。
ICBCでは過去2年の運転経歴が必要と載っていたのですが、みなさん日本に帰って最寄の警察署で手続きしましたか?

他のウェブサイトでは過去2年の運転経歴書は必要と載っていなかったので、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 19:13:16

どちらに登校されるのですか?

ちなみに最近おなじようなトピあがってました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:54:37

運転経歴というか、免許証の発行年からわかるのではないですか?
Res.3 by BC州在住者 from バンクーバー 2013/09/23 21:24:48

>登校
すみません。投稿です。

最近日本に帰国し、免許を更新してしまったので免許は今月からになってしまっています。
経験のある方がいらしましたら、投稿おねがいします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:36:54

日本の免許からBCの免許へのの書き換えですよね?
今手元にご自分の日本の免許証がありますよね。よく見てください、いつ始めて免許証をとったのか
出ていませんか?それとも失効して手続きされたのですか?でしたら失効後に書き換えた日にちになっています。

こちらへ戻ってきてから、日本の免許証を領事館へ行って翻訳してもらう。
それらを持って免許の書き換えに行く。それだけです。

国際免許証からの書き換えもできますが、限定がついてしまいます。
Res.5 by BC州在住者 from バンクーバー 2013/09/23 22:24:24

Res4さん、お返事ありがとうございます。
失効してからの手続きだったので、日付は平成25年からになっています。
ICBCのウェブサイトでは、運転経歴証明書が必要とされていたのでみなさんはどう手続きされたのかと思って投稿しました。

ICBCに先に行って聞いたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 00:14:44

運転経歴証明書は交番や運転免許センターに用紙がありますが、基本本人による手続き。
(英語での発行も可能)。

代理人による発行もできるそうです。

実は私も必要なのですが、あいにく正月まで帰る予定がないのでそれまでおあずけです…。
http://www.jsdc.or.jp/certificate/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 01:24:40

2013年は平成だと25年でしたっけ。
そうすると2年待つか、上の人が言うように、日本でご両親などに代理人申請を
してもらい運転履歴を発行して頂くのはいかがですか?

年数が足りないと、限定付きになってしまいますので。
Res.8 by BC州在住者 from バンクーバー 2013/09/24 18:17:24

そうです。平成25年は今年です。
両親に代理人で運転経歴をお願いしてもらおうと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 09:55:33

2年以内でも書き換えれますよ。
Class7Nになるけど
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 11:50:14

BC州はcare cardの提示もあるのでは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network