jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27487
パンダコインについて
by 無回答 from 無回答 2013/09/22 17:51:46

こんにちは。
パンダコインについて質問があります。
現在、生まれてから、ハタチになるまで毎年誕生日に祖母に贈られたパンダコインが21枚あります。
祖母いわく、金だからずっと価値のあるものだし、そのまま持っていても構わないし売って現金にしても構わないとのこと。
今すぐ売ろうとかは考えてませんが、ふと、もし売るとしたら、日本とカナダで違いはあるのかと疑問に思いました。
金だからどこでも一緒なのか、パンダコインの価値は日本の方が高いのか(もちろん年によっても違うでしょうが)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 16:30:32

もし、そのコインが、所謂24Kで99.99%の含有でしたら、時代に関係なく
金相場で売買されます。
もし、ある年の物が、何か特別であれば、アンティークとしての価値が金の価値より
高くなる可能性もあります。
どこの国の通貨で売買しても、金の価値は、通貨の変動に連動して決まります。
従って、どこで売買しても同じ価値です。
それよりも、金そのものの価値の上下に注意した方が良いでしょう。
数ヶ月前は、US1,700.00でしたが、今日はUS$1,350.00くらいですから。
金相場を見て売り買いされたら宜しいかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 17:50:47

Res1 さんご丁寧な回答ありがとうございます。やはり、どこでも変わらないのですね。確かに金の価値は上下が激しいようなので、日々ちょっと気にかけてみようと思います。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network