jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27482
あっ、ちゃっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by フランダースの犬 from 無回答 2013/09/21 21:55:26

2日前から愛犬が散歩中に下痢をしだしました。
食欲もなく、症状は日に日に悪化しだして、とうとう、今日は嘔吐と下痢が止まらなくなりました。
下痢便を持参して、急いでVETで診察してもらいました。
結果は、散歩中に何か食べて、お腹に菌がいるとのことでした。
2本の注射と1週間分の飲み薬2種類が処方されました。

そして、怖ろしい保険の効かない動物の医療金額は、なんと$210でした。
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
突然の予想外の出費に冷や汗がでました。

そこで皆様にもお伺いしたいのですが、予定していなかった最近の想定外の出費は何ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 22:19:30

あの…

VETに行って$100や$200やそれ以上、簡単にかかってしまうことも全く知らずして犬を飼われていたとは…

そっちの方が驚きです…


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 23:12:57

保険ないから高いですよね。

でも210ドルってまだすくないほうですよ。

知り合いの犬が足を怪我して手術、何千ドルもかかったそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 23:15:11

レス2です。

動物の保険はあるのかな。その足を怪我した犬の飼い主さんは、飼いはじめたばかりで、保険に入ったほうがいいかな、と思ってた矢先だったようです。

私は動物飼ってないのでわかりませんが、人間同様に病気や怪我ってありますから、いざと言う時は、突然の出費は覚悟しとかないとですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 01:17:04

うちもありますよ。
下痢と嘔吐

同じように200ドルかかりました。
まあ、そんなものですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 07:37:30

うちのチワワは足を骨折して$3000かかりました!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 08:29:42

うちのシーズーも目が飛び出して治療に$1000掛かりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 09:21:30

ルームメイトのマリファナ大量吸引による猫の急性喘息300ドル

ルートカナル2000ドル


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:51:16

日本の実家の犬も高いところから飛び降りて、ヘルニアになりました。
また耳も内耳炎になりました。

病院に連れてったらヘルニアは酷くないので様子を見ることになり、
耳の方は軟膏を処方してもらいました。支払額は\17,000でしたね。
動物を飼うにはお金がかかりますが仕方ないですね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 06:51:09

200ドルならラッキーだったんじゃないでしょうか。

ちょっとした病気で数日入院とかすると、(うちは猫ですが)あっという間に2000ドルくらいになります。

予防接種、健康診断を年1回して、それだけでも200ドルくらいはみておいたほうがいいのではないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 06:55:42

3桁なんて大したことないですよ。
ちょっとしたことで、4桁なんてすぐです。

保険もありますが、掛け金も高めですし、入るか入らないか迷いますよね。
そうやって悩んでいる間に、いろいろあって、この10年の間に結局何千ドルも治療はらってます。(汗)
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2013/09/23 09:12:37

RES10です。
10年の間だと何千ドルじゃ、足りないですね。5桁は軽く行きます。
10年の間に、何千ドルの治療費を何回も払いました のほうが正しいです。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 09:44:37

200ドルの医療費なら安いと思います。うちは小鳥2羽と猫に保険無しで数千ドル掛かりました。

トピ主さんは200ドルが高いと感じるようなので、動物用保険に入っておいた方が良いと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network