jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27478
脂の乗った美味しい鮭は何を買えばいいのでしょう?
by 無回答 from 無回答 2013/09/21 11:48:23

朝食に鮭が食べたいのですが、
日本のように脂が程よくのったご飯にあう鮭はなんの種類を買えばいいのでしょうか?

スーパーに行くと、オレンジ色と少し赤い色の鮭が売っていて、赤いほうが安かったので、それを買って食べたらパサパサしていました。
あまり脂がのっていませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 12:09:23

オレンジ色の(笑)サーモンの方が美味しいと思ってます。だけどこれは油が乗りすぎていてるので、フライパンで焼くと油が回り好きではありません。
網で焼いたりホイル焼きだといいかもです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 12:14:36

かわ付きのものを購入しましたか?

そうでないと脂は乗っていませんよ、取り除けてしまうからです
今の時期なら頭を落とした一尾を安く売っていることがあるので、
それを購入して捌いて塩して冷凍する

又は、魚のカウンターで輪切りになっているものを購入すると良いとおもいます

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 12:44:59

皮付きを買いました。(皮のパリパリが大好きです)
それでもパサパサだったんです。

あー焼鮭食べたいっていう日がたまにあるんです。

今度はオレンジ色買ってきます。
しかしカナダは魚介類高いですね。サーモンが有名って聞いたのでてっきり安いかと思えば結構値段しますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 15:11:02

先日スーパーで、網焼きには赤とオレンジどっちのサーモンが向いているか質問したとき、
オレンジは赤よりも脂分が多くて、しっかり調理してもぱさつきにくいよと説明してくれました。
だいたい赤い鮭はパシフィックサーモン、オレンジのほうはアトランティックサーモン(例外もあるのかな?)なので、たぶんよりフレッシュなのは赤い方だけれど、
ぱさぱさした鮭がいやだったので、その時はオレンジのほうを選びました。
確かに、味は比較的淡白ですが脂がよくのっていておいしかったです。
日本の焼鮭と同じ味にはならないかもしれないけれど、塩をつよめに振って焼いたら近い感じにはなるかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:26:05

パシフィックサーモンの方が日本の焼鮭に近いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 01:31:43

ね、どうして魚介類が高いのでしょうね。
バンクーバーなら海に面しているのに。
誰かご存知ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 10:25:46

オレンジはアトランティックサーモンで油は多いですが全て化学飼料で養殖されているので安いですが体にはあまり良くないので食べ過ぎないように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 14:21:07

化学飼料って具体的に何ですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 16:19:38

スティーブストンの港にサーモン売ってますよ。
先週買ったら、美味しかった。
さすがに冷凍しても刺し身は怖いけど、焼き魚、お鍋にいいです。

サーモンって煮付けってことができないから、レシピが少ないですね。
Res.10 by 無回答 from トロント 2013/09/24 03:51:07

ソッカイサーモンっていうのが油が乗っててうまみがあっておいしいです。ちょっと値段が高いですけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 08:17:13

ローマ字式に読まないほうがいい
「サーカイ」と発音
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 10:08:45

主です。皆様コメントありがとうございます。

昨日スーパーに行ってきたのですが、夜遅かったので皮付きのオレンジ色が売っていませんでした。
以前パサパサしていた赤いやつは ワイルド?CHOHOサーモン?だったかな
そんな表記でした。

養殖と天然ってこちらは買いてあるのでしょうか?
母は『買うなら天然でしょう』と電話で言っていたのですが、こちらの人(カナディアン)ってそういうの気にして買っているものなんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 10:30:00

養殖物はあまり表記されてませんが天然物には大抵WILD.....と表記されていると思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 00:10:49

個人的には、養殖物の方が脂が乗っていて寄生虫も少ないから好き。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 00:20:15

同じく養殖派です。あの油の量は素敵ですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network