jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27453
ミニヴァンの情報収集中
by 車探し from バンクーバー 2013/09/16 12:36:46

現在 以下の条件で購入を検討中ですが、実際に所有されている方の情報がいただきたく

年式 2010−2013
車種 トヨタ シエナ
   日産  クエスト
   ドッジ グランドキャラバン

質問 *実際の乗り心地、機能性(カーゴスペースなど)や不具合などがあれば教えてください。
   *信頼度では日本車でしょうがモデルチェンジ後のここ最近のキャラバンについての情報
   *実際の燃費(参考資料が信用できないため)




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 12:54:06


ヴァンwwwwwwwwwwwwwwwwww

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 14:05:50

ドッジはドッジしましょう
ドッジボールというくらいだから
Res.3 by すもも from バンクーバー 2013/09/22 09:43:20

2012年モデルのシエナを中古で数ヶ月前に買いました。乗り心地もよく、気に入ってます。
燃費は前に所有していた日本車のSUVと比べて高くなったとは感じない、と夫は言ってます。ケチってパワードアのモデルを買わなかったのですが、やっぱりあれば便利だったなと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 20:34:12

以前キャラバンに乗っていましたが、いい思いはなかったです。
二度とアメ車は買いません。

現在トヨタシエーナに乗っていますが、日産車に乗ったことがないので
わかりません。

シエーナの最上級モデル手が届きませんでしたが魅力的です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 22:55:34

シエナ?
シエーナ?

シエンナじゃなかと?
TOYOTAのお兄さん(日本人)はシエンナって呼んでたよ。
Res.6 by 車探し from 無回答 2013/09/22 23:05:02

レス3・4さん、情報ありがとうございます。やはりシエナですか〜。
やはりキャラバンは安いがゆえにそれなりの問題があるのでしょうかね。

情報お持ちの方書き込みしてください
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 23:22:56

チョット ちょっと そこの方 !!
シエナとキャラヴァンは比較の対象にならないと思うけど。
キャラヴァンの内外装の作りは、凄く雑で直ぐ壊れそうな安物にしか見えない。
2,3年すると(中古車)凄く低価でしか売れないと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 01:55:46

私がレンタルした中で一番使い心地&乗り心地がよかったのが、マツダ5(プレマシー)でした。
候補にありませんが参考までに…。燃費はリッター9km〜11kmぐらいでしょうか。

ドッジのギャラバンは重たい。4人のってて後ろにスーツケースの荷物があると、高速の合流時にものすごくパワー不足が感じました。あと燃費は一番酷かったかな。
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2013/09/23 06:59:34

もちろん、シエナですよ。
うちはずっとシエナ。

キャラバンなんて候補外!
トランスミッションがすぐに逝ってしまうことで有名!
安い分、すぐ壊れます。

シエナにしましょう!
Res.10 by 車探し from 無回答 2013/09/23 09:36:53

Res7さん、ありがとうございます。下取りのことは考えてません。ようはエンジンや細かい
部分の機能性や使い心地の情報が欲しかったので。ありがとうございます
Res.11 by 車探し from 無回答 2013/09/23 10:37:57

Res8さん、マツダ5は一度候補に入れたのですが、カーゴスペ−スがやはり他と比べると小さいので外しました。 燃費はバンなのである程度悪いのは仕方ないと思っているのですがそんなに悪いですかー。

Res9さん、トランスミッションだとやっかいですねー。電気系統やエアコン関係はどんなかんじなでしょう?今のモデルは改善されてるんでしょうか?
キャラバンは安いのと、後ろが全てフラットになるので候補に入れてるのですが、この辺の寿命が10年は持つのかどうか、というところなんですが・・・

どなたか現行モデルのクエストの情報お持ちの方いませんか?やはりシエナがいちばんですかねー。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 11:54:53

とにかくアメ車は下取りも安いだけ理由があるのです。

日本人ならシエナでしょ!

燃費も分かりやすく例えるなら
キャラバンは太ったアメリカ人でステーキ、コーラ、じゃがいもは野菜よとか言ってフライズも食べる。
シエナは日本人で米、味噌汁、魚、小松菜のおひたしを食べる。飲み物はお茶。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 15:00:56

私は日産のリコールや電子回路がおかしくなってドアがちゃんと閉まらなったり。。また故障か!!!
と悩みの種でした。
日本人ならサービスがいいのではと、移住の際に新車で購入したのですが、
アフターサービスなんて全然、リコーの際のフォローもなしで、わざわざ遠くから買いに行ったのに・・ど期待はずれでした。
それならと純日本製のマツダに買え交換して8年、今はリコールも故障もなく大満足です。

もし日本人スタッフを置くなら、ちゃんとアフタケアーすれば、私みたいなお客も次にと思って買うのにね・・・もうそろそろ新車を買おうと思ってるのですが、また日本製マツダでしょうね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 16:16:27

マツダ5は確かに狭い。
それにマツダ<HONDA<日産<TOYOTA  のイメージかな
シエナが無難。

オデッセイは候補にないんですか?

アメ車はファミリー向きではありませんね。
Res.15 by 車探し from 無回答 2013/09/23 17:07:03

レス12さん、例えがわかりやすかったです^o^

レス13さん、やはり北米の日産は程度が悪いというのは本当だったんですねー。実は日産党だったので一縷の望みをもっていたのですが・・・
購入後のメンテに関してはワーレンティがなければ贔屓にしてるところにお願いするのでもんだいないのですが・・・

レス14さん、オデッセイとシエナを比較してシエナをリストにいれました。用途が人を乗せる割合とカーゴスペースを要する割合が半々位なものでオデッセイはまだサードシートが左右に折りたたむタイプだったような。
Res.16 by キャラバン from 無回答 2013/09/23 17:49:12

古いですが2004年のキャラバンに乗っています。気に入っています。

燃費は街乗りで10くらい。高速も130キロ〜140キロで普通に走ります。乗り心地もいいです。荷物もいっぱい積めます。運転席助手席以外のシート取り外し可能。圧倒的な普及率で、パーツ等も手に入りやすい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:50:45

2005年のシエナですが、3列目のシートはすっぽり下へ入って収納できるので車内にかなり場所ができます。
うちは子供と大型犬がいるので、場所がいっぱいあって大助かりです。
夏にはキャンプ用の物を沢山のせて、人と犬を乗せて、キャンピングトレーラを引っ張って(もちろんシエナ規定の重さ以内のトレーラーです)、走り回ってますが、トランスミッションも全然問題ありませんし、快適です。
2列目のシートも畳んで、斜めにあげれるので、これまでに、マットレス、リノベーション用の資材、冷蔵庫、なんでもかんでも運んで大活躍です。
下手すれば、ショートベッドのピックアップよりもいろいろ運べます。
8年目になりますが、これまでに目立った、トラブルもないしシエナで大満足です。
シエナ、お勧めです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 09:04:18

Odysseyは、いいですよ。 2列目の使わない部分は外せますから、車自体の重量が軽くなります。
キャンプやスキーに行く時なんかは、人数や持って行く物の量によって2列目全部外して出かけられますから、ガス代も節約できます。
子供が学校に行き始め、習い事が増えると荷物がぐんと増えてきますが、うちでは2列目の1つをいつも外し後ろにも座りやすく、シートの無い所を荷物置き場として使ってます。

新車で購入し10年以上経ちますが、未だに一度も故障なしですよ。 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 10:08:26

キャラバンで良いんじゃない?(ちなみに自分はtown&countryに乗ってた事がある)

エンジン自体は3.6LのV6(シエナは3.5LV6)、トーイングも3600lbsまでOKって売りだから上の人の言ってるようなパワー不足を感じる部分は無いとおもう。

自分の車は3.8LのOHVだったから、今のとはちょっと違うとは思うけど。

今の時代、新しいタイプのエンジン以外(ハイブリッドとか、新型ディーゼルとか)で、それ程技術の差が出せないからね。
ただ内装は安っぽいし(実際安いから)、レモンを掴む可能性があるので新車以外は考えない方が良いと思うよ。

ちなみにBlackbookで調べてみたら5年オチ10万キロのシエナが13K(乗り出しが44K),キャラバンが9K(乗り出しが30K)。下取り差が4Kだと、費用の部分だけ考えた場合キャラバンの方が得になる。

要は乗れる人数もキャパも代わらないけど「高級感」に年間2千位出すか否かってとこじゃないかな。

ちなみに「中古のシエナ」と「新車のキャラバン」なら100%後者がお勧め。ここの工賃はバカ高いからワランティがあるなしでの維持費に大きな差が出てくるよ。
Res.20 by 車探し from 無回答 2013/09/24 13:51:27

皆さん貴重な情報ありがとうございます。皆さんの情報を参考にしながら中古車・新車も含めて
探し始めようと思います。

また情報ありましたらお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network