jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27451
オーストラリア移民権
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/15 14:06:43


カナダ人と日本人のカップルです。
旦那が二重国籍でオーストラリアの国籍を持っています。(住んだことはありません。)

彼は最近オーストラリアに仕事を探そうかと言っていました。
そして、私に移住権の申請をしてくれないか?そうすれば病院もいけるし、仕事も探せるから・・とすすめるのですが・・・
私はカナダには移民として住るのですが(5年毎にPRカードの申請をしているのに)、オーストラリアの移民の申請をすることが出来るのでしょうか?
カナダとオーストラリアの両方の国の移民権を持っている方いらっしゃいますか??


Res.1 by from 無回答 2013/09/15 15:39:02

旦那さんがオーストラリア国籍の場合は、旦那さんがトピ主さんをスポンサーして永住権の申請をするということになると思います。詳しくはオーストラリアのファミリークラスビザのページにあります。

http://www.immi.gov.au/migrants/family/

この辺かと。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 23:58:51

いつも思うんだけど、こういうのって旦那が英語の母国語のカナダ人なんだから調べれば5分でわかるよね。
それくらいもしてくれないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 09:41:45

旦那はそれをわかっているから、ビザを取るように言ってるんでしょ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 10:47:47

オーストラリアですか!いいですね!
私も寒いカナダから暖かい国に移民したいです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 12:13:38

旦那さんがオーストラリア国籍なので、あなたの移民権は問題なく取れると思います。

英語が不得意なら、旦那さんがカナダの移民局に電話し事情を説明して、カナダとオーストラリの移民権を両方保持できるか明確にしておく方がいいと思います。
旦那さんと国外に暮らすということで、例外としてカナダ国外にいるとカウントされないかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 15:47:42

大橋巨泉に聞けば?
Res.7 by ミミ from バンクーバー 2013/09/16 18:40:20

わ〜私も同じシチュエーションデス〜お互い知ってることを交換しませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 20:05:41

そういえば大橋巨泉は、カナダもオーストラリアも移住権を持っているのですか?
移住権は、滞在期限がありますよね。
彼は一年をカナダ、オーストラリア、日本と回って過ごしていると聞いていますが、そういった過ごし方では剥奪されないのですかね。単に数ヶ月の滞在であれば観光ビザで充分ですよね。

ちょっと疑問だったので、トピずれすいません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 09:19:49

巨泉さんの場合、会社経営だから条件が違うのかな?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 12:14:19

大橋巨泉は、カナダもオーストラリア

365日を1/3(121日)づつ3年間過ごし、その後2年をカナダとオーストラリアの半年づつ滞在すると、最初の3年は滞在国の所得税課税対象にもならずない上に(後半はカナダかオーストラリアでの所得税課税対象になります)、尚且つどの国でも永住権を喪失しないんですよ(カナダもオーストラリアも更新資格として5年間のうちに計2年以上)。

一種の節税でしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 17:11:08


レスを有難う御座います。
なるほどそういうことでしたか。
彼は静岡県の伊東市に大きな家を持っているのですが、ほとんどいない。当然日本にも半年以上ステイしているわけでもないのでタックスの支払義務無しですね。
しかし、その節税もいつまで出来るか。
足腰が立たなくなれば当然、終の棲家を探さねばなりません。
ま〜それまで日本カナダ、オーストラリアと半年内のステイで大いに節税したらよいですね。
金持ちは考えることが違います。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network