jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27442
パラリーガルになりたいけど・・・
by はぁ&(登録済) from オンタリオ 2013/09/13 20:16:19

オンタリオ州の2年制カレッジでパラリーガルのコースを取ろうと検討中です。授業についていけるか(入学できる英語力はありますが、法律について全く知識はありません)、卒業後に仕事が見つかるか、などいくつか不安があります。

パラリーガルのコースを取られた方、現在学校で勉強されている方、パラリーガルとして働いていらっしゃる方、アドバイスをいただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 20:54:16

私も検討していました。
弁護士の知り合いとお話したことがあり、あきらめました。

Res.2 by はぁ&(登録済) from オンタリオ 2013/09/14 21:02:29

Res.1さん

やっぱり難しいというのが理由でしょうか?

コースについて調べたところ、プレゼンやSmall Claims Courtでのやり取りを想定したロールプレイなど、かなり高い英語力が必要なようです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 23:15:01

バンクーバーでに2~3人のパラリーガルの人を知っていますが英語の力はこちらの大卒並でないと無理そうです。頑張るしかないでしょう。
Res.4 by はぁ from オンタリオ 2013/09/16 06:08:33

返信くださった皆様、ありがとうございました。他の分野に変更しようと思います。
Res.5 by リーガル from 無回答 2013/09/16 12:10:32

そりゃParalegalからスタートなんてもの凄く無謀ですよ、まずは Legal Secretaryコースからじゃないですか? Paralegalって、Legal secretaryの経験積んでなれるんだと思ってたんですが。OntarioはBCとは違うのかな?


Res.6 by レス1 from 無回答 2013/09/16 16:57:48

学校を出られれば大丈夫です。入学できてもかなりの語学力が必要です。
オンタリオ州はパラリーガルのコースの後、資格認定試験を受けThe Law Society of Upper Canada
に登録しなくてはなりません。
毎年だったけな、登録費用も高かったと記憶しています。

私もオンタリオ州在住です。
随分悩んで、知り合いの弁護士に相談したり、実際パラリーガルとして働いている
方からもお話を聞きました。結局違う道に進んだのですが・・・
トピ主さんはどちらの学校をお考えでしたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 18:08:45

それぐらいであきらめるのなら、止めておいて正解だと思います。

本当にやりたいと思ったら努力するしかないし、そして努力すれば報われるものだともいます。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 18:29:50

またレス1ですが、
まぁ人それぞれだと思うんですよ。
年齢とか既婚か独身、お子さん有り無しでも、情報を得てからその方の状況で考え直したり
することもありますし。
ただチャンスはあるけど、英語が・・・だけであきらめてほしくはないです。

Res.9 by はぁ from オンタリオ 2013/09/16 20:04:07

皆様、コメントありがとうございます。

もう少し情報を調べたところ、Law Clerkの勉強から始めるのも手かなと思い始めました。まずこの分野で法律の勉強をし、ディプロマを取ってからparalegalのコースを取れば知識がある分少しは楽になるのかもという気がします。

Res.1さん、Paralegalの学校はHumber Collegeを考えていました。評判が良さそうだったので・・。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network