jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27434
よいリアルターの条件ってなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 13:09:35

初めて家を買うので、よいリアルターを探しています。

オープンハウスで何人かのリアルターに会ったのですが
誰を選んでいいのか、基準に困っています。

今まで、家を売買したことのある方で、リアルター体験談を
お聞かせいただけないでしょうか?

日本人だけに限らず、どの国の人であっても良いリアルターで
あればかまいません。

選ぶ条件や相手にあらかじめお願いすることなどがあれば
教えてください。

よろしくお願いします。

※個人が特定されるような中傷などはご遠慮ください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 17:23:40

@いつも電話にでること。メッセージをおくとすぐに連絡とれること。売れっ子のリアルターは忙しすぎて、助手ばかりをつかい、本人が出てくることが少ない。探している物件の価格に見合うリアルターを使う方が一生懸命に仕事する。
@バイヤーの希望してる物件を理解する。興味がないものまで見せるのは時間の無駄。
@価格が高い物件ばかり見せたがるのは、バイヤーのことを考えてない。
@いいリアルターとは、バイヤーにしびれを切らさず、辛抱強くサービスを提供してくれる。短期間に沢山見せて、この中から選べというような態度を見せるのはバッドリアルター。
@リアルター任せでなく、自分もマーケットを研究しておかないと、いい物件を適正価格で買うのは難しい。リアルターに頼む前に、自分が探している地域のオープンハウスをできるだけ多く見ておく。
@オープンハウスをやってるリアルターは、バイヤーやセラーの客を見つけるのが目的としてる人が多い。
@ 新しい物件がでたら、MLSに出る前に知らせてくれる。いい物件は探してる人が飛びつくので、手遅れになる可能性もある。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 17:42:28

家を買った後、しまったと思わせるくらいうまくだませるリアルターがいいリアルター。

買いたい家を見つけるのは誰でも出来る。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 18:30:13

れす2のは悪いリアルターの代表だよ。
「しまった」と思うこと事態がよくない。騙されたのと同じ。
いいリアルターから買ったら、「よかった」と思うのでは。

経験から、「いそがしくて、連絡遅れました」というリアルターは、使いたくない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 18:46:03

視点が違う
必要以上の高い家を売ることが出来るリアルターがよいリアルター。
それだけコミッションが多くなる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 19:30:38

上の方、トピ主さんの質問は、バイヤーにとっていいリアルターをさがしていると書いていますよ。
リアルターとしての希望は、上の人が言ってことは当たり前。でも私がバイヤーだったらこういうリアルターは使わないし、紹介もしない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 10:33:50

買う立場であれば別にあなたの心配する良いリアルターでなくてもかまわない
のでは、極端に言えば売り手側にリアルターがいるので直接交渉で購入可能ですが
やはり購入に際しては言葉もの問題があるわけですから付けるのならば日本人の
リアルターが良いでしょう。あと購入が決まれば弁護士も必要になるので探して
おいた方がようですね。
先ず、あなたに必要なのはオープンハウスなでで一緒に見に行き建築の良し悪しを
見分ける友人ではないでしょうか。
家を買う場合の第一条件は自分たちが住みたい地域ですよね、お子さんがいれば学区域とか
通学の道順、周囲の環境、家の向きなど。
家の中ではキッチンやバスルームの水周り、お湯のタンク容量、屋根の劣化、窓サッシの
取り付け方、二重ガラスかどうか、などなど初めて購入する場合にはやはり詳しい友人と一緒に
見に行くことをお勧めします。
そしてカメラで何枚も写真を撮っておき帰ってからじっくりと見直すことです。
オープンハウスに行って帰ってからアレあそこどうなっていたかしらと思い直しできないこと
たくさんありますよ。
それからローンを組むようでしたらあなたの銀行のマネージャーに価格が適正かどうかを相談
するのも良い案です。
新築は結構安普請が多いと聞きましたので気を付けて見ることですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 11:10:48

今リアルターを使わなくてもインターネットやクレイグズリストを利用すれば安く買うことが出来ます、しかし契約には弁護士を使いましょう、あなたをプロテクトしてくれる。

友人は現金をもってバイオーナーのところに行ってコーヒーテーブルの上に現金を積み、10万安く家を買い、周囲のリアルターの話題になった。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 11:14:38

家ってCASHじゃ買えないんじゃなかった?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 11:29:18

コミション料をセーブしたかったら、One Percent Realtyですね。
http://www.onepercentrealty.com/

しかし、ボイコットする買い手のエイジェントもいます。その理由はBuyer's Agentのコミションも少なくなるからです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 09:12:15

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。

初めて家を買うので、分からないことだらけだったため
とっても参考になりました。

オープンハウスには、いくつか出かけていますが、どこを
どのようにチェックしていいのやら分からず、インスペクターを
雇うまでは分からないのかなと思っていました。

二重窓になっているかどうかのチェックはしてなかったので
見てみたいと思います。

もし、ほかに、家を購入の際、気をつけることがあれば
ぜひ教えてください。

ありがとうございます。
Res.11 by from 無回答 2013/09/14 09:42:00

トピ主さん、

好きな家が見つかったとして、些細なこと(二重窓になっていない等)でその家を買うのをあきらめないで下さい。二重窓になっていないのは購入後にお金は掛かりますがアップグレードできます。

一番重要なのは家のロケーション、その次は家・間取りだと思います。
売り出し価格が低くても購入後にたくさんの補修・アップグレードをしなければいけないなら、それが見合う物件かどうか考えないといけないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/14 13:05:14

私も第一に選ぶのはロケーション、そのロケーションも気をつけることは、平地を除けば傾斜や斜面によって、家の建て方を見る。雨水の流れ先やノースショアで土砂崩れ(過去にあった地域)など、リアルターに聞いてみたり、購入際にはインスペクターに調査してもらう。特にノースショアでも谷に建っている家は風が強い。

今、私が住んでるバンクーバーの海の近くは、冬は風が強く、秋には近所の枯葉が我が家の庭に集まってくる。お向かえの家は、道路より少し下がって玄関があり、雨が降り続いた後、とうとう家の中まで水が入り、下水をやりかえる大工事をした。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 13:32:56

坂に建っている家の半分は削った土地、後の半分は埋め立てている場合が多い、家の真ん中のコンクリートに亀裂があれば要注意。
近くに水の流れていない溝も注意、大雨が降ると大洪水の危険がある。

グローオプ、カビ、シロアリ、カーペンター蟻、ウエットベースメント、サンプの付いた家、など問題が隠れていることがある。

中古の家を買うことはルーレットと同じ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 15:32:32

よいリアルターの条件?

不倫しない人。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 16:29:03

↑ちょっと!(大笑)
確かに、リアルターは稼ぎがイマイチな人が多いので、
お金持ちのクライアントとの結婚も狙っているかもしれませんね。
不細工なリアルターを雇った方が良さそうですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/14 16:38:40

買わせようとしない人

家を見に行ったときに、ダメなところはきちんと指摘してくれる

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/15 21:25:15

日本人のリアルターで、いい人はいないと思います。

以前何度か痛い思いをしてから、日本人のリアルターには近づいてません。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 23:51:48

レス7さん、テーブルに現金積んでたった10万円安くなっても意味ないからもちろん10万ドルですよね。
私も現金で買いたいんですが、政府のチェックがすごいと聞きました。
やましい金でなくても厳しいんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 00:23:06

キャッシュで不動産買うのは、
CRAは前もって調べます。チェックがすごいなどと誰が言ったのでしょうかね。
怪しいお金でなくあなたが働いて作ったお金であれば、5億円10億円、100億もっとでも厳しくない。
これはCRAが調査をするだけですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 12:23:42

よいリアルターの条件

嘘をつかない
観光や食事に誘って恩を着せ売らない
セックスを提供して売らない

そんな人いるかな
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 12:25:42

ポットオプに使う家は現金で買うそうです
ガーベッジバッグ2,3個の現金を持ってくると聞いた。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 13:42:21

ポットオプって何ですか?
Res.23 by 関係者 from 無回答 2013/09/16 13:49:13

現金で$10,000以上のデポジットを受け取った場合、身元確認
して(氏名、生年月日、IDのナンバー、その有効期限など プラス
身元確認した人の会社名と氏名)書面で、中央政府(フェデラル)
に報告しなければなりません。
$10,000でもこの騒ぎです。
ま、まっとうな金なら、報告されたからって、どうという事ないですけどね。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 14:31:12

みなさん、貴重な情報を沢山ありがとうございます。

現金で調査が入るとは知りませんでした。

日本の家族から現金をもらった場合など、どうやって
調査が入るんでしょうか。

母の長年貯めた、へそくりのたんす貯金とか(笑)

父のお給料から抜いてタンス貯金していたものなど
別に怪しいお金じゃないですが、証明するものがないと
現金というだけで、怪しいと判断されちゃうんでしょうか?


それと、日本人リアルターを使って、嫌な思いをしたという方、
具体的にどんな痛い目だったのですか?※個人を特定する
書き方ではなく、事例を教えてください。

ほんと、参考になるご意見ありがとうございます!

引き続き、教えてくださると助かります。




Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 15:35:44

>現金で調査が入るとは知りませんでした。

いや、調査が入るわけではありませんよ。
必要になった時、調査に入る事ができるように、大金を
現ナマで動かした人の身元が記録される、って事です。

だって、普通は大金の場合、小切手や銀行振込みを
使うでしょう誰だって。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 15:44:24

売主は最終的には現金が手に入ればどんなお金でも売ってくれます、お金には罪はくっついていない。
多くの場合支払いはサーティファイドチェックで払う、これは現金と同じ。

金のないやつがやっかみで現金だと調査がはいるなどとデマをいっているだけ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 15:54:06

>現金で$10,000以上のデポジットを受け取った場合、身元確認
して(氏名、生年月日、IDのナンバー、その有効期限など プラス
身元確認した人の会社名と氏名)書面で、中央政府(フェデラル)
に報告しなければなりません。

そのとおりですが、これは銀行がやることであって受け取った本人がやることではありません。
それとフェデラルに報告でなく、CRAです。

現金で家を購入するということはローンを使わないということです。
テーブルに現金1ミリオン10ミリオン積み上げての購入は出来ないのですよ。
現金を積み上げてさ〜どうだ、買いましょうということではありません。
皆さんは、現金の基本を理解していません。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 16:27:44

買い手がローンを使ったとしても、それは買い手と銀行との話。
売主には、決済日に現金(契約価格の全額という意味)が
入るのだから、「現金、現金!」って買い手が叫んでも
売主にとっては、どうでも良い話なんではないでしょうか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 16:28:11

うそつき
今までに何回か現金でバイオーナーから家を買った人を知っている。
交渉が決まればノータライズすればいい、それでオーナーシップが変更される。
弁護士だって必要ない。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 16:45:12

要は「現金で買う」といえば、即決。
「その場で本決まり」って事です。

「ローンで買う」というのは、「銀行がOKしたら本決まり」って事です。

で、銀行でOKが出るまでに1週間くらい。
1週間後に、銀行がダメと言えば、決まった話(仮契約)は流れてしまう。

「現金で買う」と「ローンで買う」との違いは、売り手が
1週間待つか、待たないかの違い。

1週間待たなくても良いなら値下しよう、という売り手も居れば、
1週間待って良いから高く売れる方が良い、いう売り手も居る。

現金、現金って喚いても、安く買えない気がするけどねぇ...


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 17:40:27

中国人が良くやる買い方
中国人のお店で値段を聞く、400ドルだという、100ドルしかないという
それじゃ売れないという、ポケットから100ドル出してみせる、これだけしかない、じゃさようならといって帰るふりをする。
ほとんどの場合、ちょっと待てといわれる、それから本格的に値段の交渉。

これが現金の力。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 19:12:03

レス29さん。
ばかげたことを書くな。
では、現金で受け取ったオーナーはどうするの?
固定資産税はどうする。
オーナーチェンジは固定資産税が変わるということだよ。
現金を銀行に持っていくのか?それともタンス預金なの?
前者だったら、銀行がCRAに報告。
ま〜〜タンスじゃわからないかもしれないが、固定資産税で発覚。



Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 22:58:47

色々な情報をありがとうございます。

現金であっても、すぐに調べられるのではないということですね。


それと、日本人リアルターで嫌な思いをされたという方、
どの部分が、ダメだったのか教えていただけませんか?

英語力でしょうか? それとも交渉力でしょうか?

また、反対に、日本人のリアルターでよかったという体験談も
あれば、どういうところが良かったか、お聞かせいただきたいです。

※個人を特定する書き方ではなく、体験談をお聞かせください。

ひとくくりに日本人とまとめられないのは分かっていますが
参考までにおしえていただけると、大変助かります。


Res.34 by オレンジ from 無回答 2013/09/17 18:13:45

周囲に病院があったら、屋上にヘリポートがないか確認してください。

今借りている部屋はコンドなのですが、目の前にある病院の屋上にヘリポートがあり、夜中でもヘリが患者を運んできます。ものすごい爆音です。

リース期間が終わったらでていこうとおもっています。下見に行ったときには、大家は静かな部屋だと言っていましたので騙された感が強いです。

これが買った物件ではなくて本当によかったとおもいました。

こういうのは、リアルターやインスペクターでも知らない場合もあるかとおもいます。






Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 23:31:13

HPへ公開する前に、リアルターが教えてくれると聞きましたが、
それは、やはり、大きな会社のほうが、リスティングが沢山あって
情報も沢山あると考えた方がいいですか?

リアルター選びは、所属している会社にも関係しますでしょうか?

Remax とか、センチュリー21 などいろいろありますが、
一番よい会社はどこでしょう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network