jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27422
日本からカナダに犬を入国させるには?
by えりか from バンクーバー 2013/09/09 10:59:34

初めまして。
時期はまだ未定なのですが、日本から飼っている犬をバンクーバーに呼び寄せたいと考えています!

そこで、日本での出国&帰る際の入国手続きは、そのてのサイトを見て理解はしているんですが…
私の英語力がなく、バンクーバー空港での入国手続きについてはさっぱりわかりません↓↓
犬のみで飛行機に乗せて入国させる予定です。

どなたか詳しい方、色々教えてくださいませんか??
よろしくお願いします!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 09:41:47

猫を一緒に連れて来たので、その時色々調べたんですが、犬のみを搭乗させるのはやめたほうがいいです。

調べていくと
航空会社によっては、貨物として積み込まれ、到着した時には犬が荷物に挟まれ亡くなっていた、エアコンが効いておらず、凍死していた などの前例もありました。

犬ですよ?
大人の人間ではありません。
人間で言うとせいぜい1、2歳児程度の知能と行動力しか持ち合わせていない生き物ですよ。

赤ちゃんをたった1人で8、9時間 飛行機に乗せる事と同じです。

手続き以前の問題です。
あなた、もしくはあなたが信頼できる誰かが そばで見守れる状況での渡加が最低限のラインではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 09:44:35

初めまして。
時期はまだ未定なのですが、日本から2歳の子供を バンクーバーに呼び寄せたいと考えています!

そこで、日本での出国&帰る際の入国手続きは、そのてのサイトを見て理解はしているんですが…
私の英語力がなく、バンクーバー空港での入国手続きについてはさっぱりわかりません↓↓
子供のみで飛行機に乗せて入国させる予定です。

どなたか詳しい方、色々教えてくださいませんか??
よろしくお願いします!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 20:24:49

トピ主さんは移民されていますか?短期のビザだったらやめておいたほうがいいです。
小型犬でサイズが大丈夫ならACだったら、機内持ち込みできます。
もう少し詳細を頂かないとアドバイスできません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 20:40:22

というか、単純に「犬のみで」って私の感覚からは想像できないのですが…

そういうことができる方が普通なんでしょうか。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 21:12:34

わんちゃんの気持ちになったらと考えただけで、恐ろしくて震えます。わんちゃんかわいそう。
当然飛行機内の座席で一緒というのはできないと思いますが、
それでも出来る限りギリギリまで、安心できる家族がそばにいてあげるくらいしてあげないと、
本当にかわいそうだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 15:53:07

私は猫だったので、機内の座席に持ち込めました。
犬でもチワワなど小型犬なら、規定サイズのキャリーバックを用意することで機内に一緒に搭乗することができます。
ですが それでも私の猫はブルブル震えていました。
人間でさえ辛い長いフライトですからね、動物のストレスはもっとでしょう。

私の場合は もう日本に帰国する予定がなく、また日本に信頼できる引き取り手もいなかったため、止む終えず一緒に連れてきましたが、できればしたくはなかったですね。
今でも 遠いカナダまでごめんね、ありがとう という気持ちでいっぱいです。

前の方もおっしゃっているように、移民などして日本への帰国予定のない方ならまだしも、2、3年程度のカナダ滞在の場合なら、やめておいたほうがペットの為でしょう。
優しさのある選択もまた 飼い主の責任のうちの一つです。

因みに、日本に連れ戻る際の手続きは、もっとややこしいものになり、半年前から準備を進める必要があります。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 13:54:11

柴犬とかをブリーダーかなんかから買ってこっちでもうけたいんじゃないのですか?
じゃないと犬だけってありえないし、コメントも入れないのは誠実じゃないからでしょう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network