jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2742
今良く見かけるバンド
by 無回答 from トロント 2005/10/07 16:10:20

街中で良く何かをサポートする為に色々な色のバンドを手首にしてますよね。
エイズをサポートする人はどの色のバンドをされてるんですか?
それとどこで手に入るか是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 17:50:07

エイズをサポートしてどうすんだ、バカ!
言うなら「エイズ撲滅運動を」だろ!!
なーんて突っ込みは別にしても、
近頃巷で流行っているその系統のリストバンドをしている方々に質問!
世の為人の為に寄付するのはいいとして、、、
なーんでわざわざリストバンドをする必要があんの?
「私は良い人です」ってアピールしたいの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 18:58:09

良い人、つーか、啓蒙だよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 19:02:08

>「私は良い人です」ってアピールしたいの?

はぁ。。。。すごい発想ですね。。。。
「○○運動」というのは、上の方が言われる「啓蒙」のためのものです。
自分の心の中だけで密かにサポートするのではなく、みんなである一つのことをすることによって、世の中に知らしめるという意味が大きいのです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 19:02:53

わたしは興味がないので持っていません。
でも、募金は定期的にしています。
啓蒙・・・そうですよね。
世の中にこういう問題があるんですってこともっと知ってもらうために、作り出されたものですね。
だけど、バンドをしている人が募金をしているか、実際に助けているかって言うと、そうでもないような。
あのホワイトバンドがいくらか知りませんが、仮に4ドルだとして。
そのバンドをつけるのに4ドル出すんだったら、募金箱に4ドル入れてほしいと思います。  
Res.5 by レス1 from 無回答 2005/10/07 19:28:16

なるほど、啓蒙か〜。そう言われれば、確かに一理あるかも。でも仮に一つ4ドルで買った(寄付した)としても、そのリストバンドを大量に作るのにももちろんお金はかかっているわけだから、効率が悪くない?その辺りを計算に入れたとしても「啓蒙効果」に力を入れた方が長い目で見ればより有効ってことかな?まー、ファッションや流行から世間一般に関心を持ってもらっていくリストバンド戦術も悪くはないけど、個人的にはそんな方法よりも学校教育等の場での啓蒙に力を入れる方がよっぽど大事だと思うかな。とか言いながら、自分もリストバンド買っちゃったりして。  
Res.6 by トピ主 from トロント 2005/10/07 21:06:27

エイズサポートじゃないですね、すみません。エイズ撲滅と言いたかったんです。
実は最近私の友達のケニア人の親友が母国でエイズで亡くなったんです。それで彼女が号泣きしていたもので何か私にも出来ることが無いかと考えていて、あの良く見かけるリストバンドに募金したら自分も何かしたような気持ちになれるかなって思ってここで投稿してみたんです。

彼女の国では毎週末がエイズで無くなった人たちのお葬式と言っても過言で無いほどたくさんの方が亡くなっています。そして彼女の友達たちは子供を残して亡くなっていくので本当に悲しい事実です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network