jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27417
フレンドリーな国境(Border Crossing)
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 21:03:54

今月末に旅行でシアトルへ行く予定です。
いつもはPeach Archの国境(Border Crossing)でアメリカへ行くんですが、
愛想が悪いボーダー・オフィサーが多いので、他の国境にしようかと迷っています。
どの国境のボーダー・オフィサーがフレンドリーですか?
LangleyとAbbotsfordの国境はどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 21:42:29

どこも同じです。w
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 21:51:02

ALDERGROVE,ABBOTSFORD も最低です。ww
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 22:26:47

国境で良い思いをしたことなんてありません。
運でしょうね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 22:46:05

そうですか?
フレンドリーな人も多いですよ。
こちらの対応の仕方じゃないですか?

オフィサーは笑っちゃいけない規則があるからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 00:47:47

Osoyoos=Oroville間
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 07:28:48

ボーダーガードが意地が悪いわけではありません、上からの命令で、疑え、こういう質問を繰り返せ、つじつまが合わなかったら追求しろといわれているのです。
同じ人間が長くいることはありません、移動がはげしい。

隠すことなく正直に相手の目を見ながら受け答えをしましょう、目が泳いでいたり、無意味に笑ったりすると疑われます。
私は手を窓の外に出していただけで怒られた。

彼らの仕事を理解しましょう、危険な、ストレスの多い仕事なのです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 07:45:41

同じ質問を終わりなく続けているのですから、あの態度も仕方ないかなと思いますが、
嫌いですね。こちらが着ている服にもよるようですよ。背広をピチッと決めていると
大丈夫だそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 07:48:54

他の人が「このボーダーはフレンドリーだったよ〜」と言ったところで、そのボーダーはいつもフレンドリーとは限りません。
6の方が書いているように、出入りが激しいしオフィサー達もシフトで勤務しているので、どの人に当たるかはわかりません。
堂々としていれば大丈夫。嘘はつかないように。
嘘ついたのがバレて入国拒否された人もいます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 08:17:42

入国拒否されて烙印を押されたら5年間アメリカに入国できなくなる、正直に受け答えしましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 09:23:39

ポイントロバーツのボーダーガードはフレンドリーです、日本人だとわかると片言の日本語を話します、シアトルに行くには遠回りだが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 09:56:56

車だとポイントロバーツの国境を越えても何処にも行けませんよね。
フレンドリーなのは理由があるのでは?ポイントロバーツに家を持っているカナダ人か、ネットショッピングのパッケージをピックアップするぐらいしかポイントロバーツへ行く理由がありませんよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 11:45:19

>同じ人間が長くいることはありません、移動がはげしい。

Osoyoos=Oroville間は今のとこ5年位ずっと同じ人ですよ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 17:20:57

AbbotsfordのSumasのボーダーのオフィサーさん達は感じが良く、冗談も言うと知り合いが言っていました。
Res.14 by えっ? from 無回答 2013/09/09 22:00:27

アボツフォード〜スーマスの国境で感じが良くて冗談をいうようなオフィサーに当たったことなど私は20数年で一度もありません。
早い話がどこも同じですし、国境で良い思いする必要もないし、そういう所だと割り切っていくしかないんじゃないでしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 23:15:48

レス14さん、アボツフォード〜スーマスの国境のオフィサーはフレンドリーだと数人から聞いたことがある増すが、レス14さんはアンフレンドリーなオフィサーに当たってしまったんですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 11:35:03

忙しいボーダーだとオフィサーもカリカリしている人が多いと思います。
規模が小さいボーダーだとフレンドリーなオフィサーに当たる確立が多いと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 12:28:59

私の経験では、女性のオフィサーは厳しいです。特に女性客に対して。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 13:40:55

そうそう、女性のオフィサーは質問が多い傾向にあります。
並んでる時に遠くから見て女性のオフィサーだったらすぐに違うレーンに変更です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 22:26:04

男性でしたら、女性のオフィサーはフレンドリーなんですかね?
男性のオフィサーは女性にフレンドリーなんですかね?
Res.20 by そうですよ。 from 無回答 2013/09/16 23:15:53

そうですよ、レス19さん、男性のオフィサーは女性にフレンドリーですよ!

ピースアーチはちょっと真面目な顔が多いですが、それでも感じ悪いわけではないです。

とても優しくて親切な国境は、ずばりポイントロバーツですね。いつでも雰囲気がよく、以前はビザ切れ一日前に行って、事情を説明して国境を渡り、全く問題なく戻って来れましたよ。

お兄ちゃんもおっちゃんも、ポイントロバーツはみーんな素敵ですよ!!

付け加えますと、アメリカ側の国境も大変にフレンドリーです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 11:43:21

ピースアーチで今までで最悪のやつにあたった、一人当たり平均8分やっている、ほかのレーンに移動も出来ない、まず普通の質問、EDLが読めないといい、このくそ忙しいのにキーボードで入力させるのかと文句を言う、パスポート出せという、もっていないというと、なぜだという、EDLがパスポートの代わりだと聞いているといったら、質問を最初からやり始めた、キャンプ場ではいくら払ったか、予約費用はいくらだったかなど、10分かかった。
40代の白人、細長い赤ら顔。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 15:48:06

れす10さん>ポイントロバーツのボーダーガードはフレンドリーです、日本人だとわかると片言の日本語を話します、>シアトルに行くには遠回りだが。

おいおい、Pt.RobertsからSeattle行く人いるのか?
セイリングしている人しか行かないよ。わら

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 16:31:05

>ピースアーチで今までで最悪のやつにあたった、一人当たり平均8分やっている

ピースアーチで一人当たり平均8分ですか?
ピースアーチは忙しい国境なので、それは時間が掛かりすぎですね。
多分、平日の夜中とかの人が居ない時間帯の出来事ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network