jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27415
焼いたパンを入れるケース。
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 18:49:19

2日に1度くらい、パンを焼いています。
その焼いたパンを入れるケース?のようなものを探しています。

数年前にWINNERSで食パンがすっぽり入るくらいのケースが売っていてそれをつかっていたのですが
何度か落としてしまい、先日とうとうプラスチックが割れてしまい、使えなくなってしまいました。

こちらでも売っているステンレス製のブレッドケースは持っているのですが、
あれでは密閉していないので、パンが乾燥してしまう気がして好きではなくまったくつかっていません。

そこで、2斤ほどのパンが入るもの、そしてコッペパンくらいの大きさのパンが5,6本入るような
入れ物を探しています。
お弁当や朝食用に作っているパンで、長くても2,3日でなくなるので、それ様のものです。
自宅でパンを焼く方々はどんな容器にパンを入れていますか?参考にさせてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 19:18:54

野菜を買ったときに使うビニール袋にツイストタイ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 19:52:07

4Lのアイスクリームの容器
1斤のパンは丸ごとは入らないので2枚ぐらいカットしてから入れます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 20:53:54

レス1,2さんありがとうございます。

レス1さんの野菜の袋ですが、まさかお野菜を入れていた袋じゃないですよね。笑
スーパーからきれいな袋をもらってきちゃうってことでしょうか?

実は今はコンテナーがないので、ずいぶん前に日本から買ってきた、
お店の袋みたいなのを使っています。3斤用だったっけな?
それで口を輪ゴムで止めているのですが、何度も繰り返し使えず困っています。
(数回使用で穴が開いてしまう)

レス2さんの、アイスクリームの容器。
私の場合は2斤で、しかもパンは使う前日に作っています。
(明日のお弁当用に、今日の昼作るって感じ)
なので、できれば2斤が丸々入るタイプがいいのですが。。

いずれにせよ、お二方、アイデアありがとうございます。

他にもアイデアがある方教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 18:26:07

私はダイソーで買った物を使っています。
大きいお弁当箱のような容器です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 21:13:32

以前から買ってみたいなぁと思いながらこれだけ注文するのも気が引けて買っていない商品ですが、レビューがとてもいいのでそのうち買うかも。AmazonでBread BoxとかBread Binで検索するといろいろ種類ありますよ。

http://www.amazon.ca/Progressive-International-Adjustable-Bread-Keeper/dp/B001BB2LMM/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1378786160&sr=1-1&keywords=bread+keeper


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 21:52:29

レス4さん、5さん、返信ありがとうございます。

実は私も以前ダイソーにて、大きなタッパウエアのようなものを購入しました。
それのサイズが、大体 縦21.5cm X 横15cm X 高さ16cmくらいのものです。
ですが、私のブレッドメーカーのサイズが、22.5 X 13 X 11.5 位でギリギリ入りません。
あと日本から買ってきた型は、25 X 13 X 11 位で、こちらも無理でした。
うまくいかないものです。。。

レス5さんのお勧めのamazonを見てみました。
レス5さんのおっしゃっている品物も見ました。いいですね。
あと、LOCK and LOCK の5L用のコンテナーもいいなぁって思いました。
サイズもちょうどだし、密閉できるし。もちろん洗えるし。
おまけにこれならamazonのほかにもどっかに売ってるかも?!って。

お2人とも参考になりました。ありがとうございます。

特に日本人の方は自分でパンを焼く方が多いと思っていましたが、
皆さん食パンとかはすぐ冷凍しちゃうんでしょうか。
でも、そうするとお弁当用のパンはどうしているんでしょう。。。
うちも、毎日サンドイッチではありませんし(どちらかと言うと日本のお弁当のほうが多いかも)、
そして、パンも食パンとかバターロールとかいろいろしてますが
明日のお弁当用のパンは冷凍が出来ないので、、困ったものです。


 

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 23:01:16

冷凍するまえに、サンドイッチ用に薄切りされていたら、冷凍されているままのパンをトースターにいれて、焼いたらいいですよ。

そのまま冷凍のまま使っても、食べる頃には、やわらかくなっているし、問題ないですけれど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 06:00:53

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 08:17:40

レス7,8さん。返信ありがとうございます。

レス7さんの言うとおり、食パンの場合は、冷凍して焼いてからサンドイッチを作ればいいのですね。
あと、冷凍パンをサンドイッチにそのまま使うって、まさに「目からうろこ」状態でした。笑
な〜るほど。。。日本では冷凍おかずをお弁当箱に入れることもあるそうですし、
自身を保冷剤代わりにしちゃって、、。考えてみればありえることでしたね。
自分の視野の狭さに反省です。
あ、でも、食べるときにパンがふにゃっとふやける?じゃないけど
水っぽくというか、、なってません? また、のりのような役目のバターやマヨネーズとしっくり
マッチしますか? 質問ばかりでごめんなさい。

レス8さんのコンテナーは、私がイメージしているものです。
今は食パン(プレゼント用)の袋に入れている状態なので、やっぱりコンテナのほうがいいですよね。


お2人ともアイデアありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 13:20:42

トピの趣旨と違うのですが・・・・・
どんなに下手でも焼きたてのパンは美味しいので、私も週に1回パンを焼いています。
ただ、オーブンを使うと結構電気代がかかると思いますが、
とぴ主さんは2日に1回なんですよね?
失礼ですが、結構電気代かかりませんか?
もし、何か対策などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 18:39:30

レス10さん。
電気代は今まで意識したことがなかったので、ちょっとBILLを見てみました。
この半年くらい、2ヶ月ごとの請求で大体80〜100ドルくらいでした。
最高のときは4月に支払いをした130ドルでした。(もちろんふた月分。でも何でだろう??)
なので、4月支払い分を除くと、大体月々40〜50ドルくらいですが、どうでしょう?

もちろん、電気代ですのでオーブン使用だけの金額ではないのですが・・。
ちなみにうちは小さい一軒家で、家族4人。家族だけで住んでいます。
私は専業主婦なので家にいるときはテレビ等ずっとONです。
乾燥機はめったに使わないのですが、洗濯は毎日しています。
大きな冷凍庫が二つあります。
パン焼きは大した時間ではありませんが(食パンはちょっと長いけど)
パンをなくしても、うちはオーブンをすご〜く使います。(食事用)
パンのほうは、ひと月に10〜15回は必ず焼いているので、
やっぱり2,3日に一度くらいでしょうか。

本当はT&Tの食パンでサンドイッチとか作りたいのですが、そうするとそれこそ2日に1度くらい
お買い物に行かないといけないし、その手間とガソリン代(まぁこれは大したことありませんが)を
考えると、下手の横好きですが家で作ると言う結果になっています。
惣菜パンや菓子パンも作って遊んでいます。

うちの電気代どうでしょう?!??!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 10:54:36

オーブン一回の電気代なんてたかが知れてる。
そんなにカツカツだなんてちょっとかわいそうです。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 11:48:56

レス10です。
とぴ主さん、思いがけずご丁寧に教えて頂いて有難うございました。
私は主人と二人コンド住まいですが、1ヶ月平均$40位電気代を払っています。
ご家族4人のトピ主さんと同じ位ということは、やっぱり電気、使いすぎですね。
きっと、他に節電できるところがあるのかもしれません、
我が家も焼きたてパンははずせないので、節約できるところは節約して、使うところは使う!
がんばりま〜す@
パンケース、みつかるといいですね。
トピずれだったのに、コメント、本当に有難うございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 22:37:07

レス10さん。
あなたのレス13を見て思い出したのですが、(まったくもって余計なお世話なのですが。。)
私の義父が今2LDKのコンドに1人暮らしなのですが、確か電気代がうちと同じくらいでした。
原因として考えられるのは、乾燥機。
男1人所帯なのでそう頻繁には洗濯、乾燥をしないと思いますが、
それ以外考えられなかったです。
うちは夏は外、冬はランドリールームに干しているので乾燥機は年に数回しか使いませんから。


おいしいパン作りがんばりましょ〜♪
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network