jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27406
日本語の読めるボランティア募集! 日系センター、古本市
by 日系センター from バンクーバー 2013/09/06 11:37:35

日系センターでは、9月14日(土)午前11時から古本市を開催します。

このイベントでは、古本市当日だけでなく、前日の準備から終了後の片づけまで
たくさんのボランティアを必要としています。

募集している日時と業務は以下のようになります。
12日(木):午後5時30分から午後9時30分くらいまでの間で2〜4時間
倉庫から本の入ったダンボールを運びだす業務
13日(金):午後1時から午後8時くらいまでの間で4〜6時間程度
古本の整理と陳列
14日(土):午前10時30分から午後6時30分までの間で4〜6時間程度
古本の販売と整理、終了後の片付け

興味をお持ちの方は、お名前、連絡先電話番号、メールアドレス、ボランティア可能日時を
メールにてsmekada@nikkeiplace.org までお知らせください。

お友達と一緒に参加される場合は、代表の方が全員のお名前と連絡先を記載して
メールをお送りください。
できるだけ同じ時間帯でスケジュールさせていただきます。

今回は和書の販売となるため、日本語が読める方のご参加をお願いしております。

また、12日(木)と14日(土)の午後5時以降は本の入った箱を運ぶ作業がありますので、
力自慢の方のご協力をお待ちしております。
この作業は2時間程度の短時間のシフトを希望の方や日本語の読めない方でも大丈夫です。

たくさんのご応募をお待ちしております。

イベントの詳細は日系センターのウェブサイトからご覧ください。
http://centre.nikkeiplace.org/book-sale-spring-2013/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 11:40:10

>日本語の読めるボランティア募集! 

日本語が読めるですか?
Res.2 by kkk from 無回答 2013/09/06 14:13:33

Res.1=バカチョン

チョ●のくせにエラそうにまぁ!!!
ヘソが宿替えするわlol
日本人になりすまそうたってお前には無理なんだよ。


「[主語]+が+[述語]」全体が連体修飾語になるとき、「が」を「の」に置き換えることができる。
意味は全く同じだが、「の」にすることで文中での主語の比重が軽くなるイメージがある。
「日本語の読めるボランティア」とされたのは、「日本語が…」では「日本語」が前に出すぎて押しつけがましい感じがするという理由からだろう。

「私が/の紹介する本」でも、「が」だと「紹介するのは私だ!」というニュアンスが比較的強くなるため、控え目に言いたいときは、あえて「の」のほうがいい。

わかったか!在日BBA!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 20:53:19

日本語の読めるボランティア募集!って・・・
このトピは日本語で書いてありますよね。
日本語が読めない人は、このトピも読めませんよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 21:56:54

>3

ボランティアをしようと思う人はこの掲示板を読んだ人とは限らないんだよ。

これを読んだ人が友達(日本語の読めない人)に話をして、ボランティア一緒にしようかってことになる可能性もあるわけ。もっと別の形で他人へ伝わることもある。だから日本が読めるという条件をこの掲示板で明白にしておくのは必要なことなんだよ。

そなんことも想像できないなんて…いったい家庭や学校で何を学んできたんだろうね。

もっと本を読んで創造性を高めたり、色んな経験を積んで、もうちょっと常識の範囲の発想がもてるようになって下さいね。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 22:01:14

>これを読んだ人が友達(日本語の読めない人)に話をして、ボランティア一緒にしようかってことになる可能性もあるわけ。

その可能性はすごく少ないんですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 22:29:19

揚げ足を取るコメントをわざわざしなくてもいいと思います。
バンクーバーに住んでいたら是非行ってみたいです。
沢山のボランティアの方が見つかるといいですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 01:03:59

レス1・3・5 
この在日BBAは、日本語はおろか英語も韓国語もまともにできない。
語彙不足でいつも1〜2行の下らないコメントオンリー。

お前は人類のツラ汚しだ。
キモチ悪い。失せろ、在日猿!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 09:08:02

ボランティアに興味が有ったので、行ってみようかな。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 07:34:43

ちょっと告知しただけでこの荒れようはトピ主もびっくりだなwww
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/10 11:57:48

>ちょっと告知しただけでこの荒れようはトピ主もびっくりだなwww

ちょっとではなくて、結構長い文章ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network