jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27383
出身地鑑定
by 無回答 from 無回答 2013/09/02 02:00:57

http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index.php

私は東京出身です。当たりました。
みなさまはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 02:40:52

当たってましたw
すごい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/02 04:02:18

東京と出ましたが、ハズレでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 06:06:16

外れました。微妙にちがうので外れたんでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 06:17:04

当たった!すごい!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 06:36:27

私も、当たったよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 06:47:52

外れましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 06:53:59

当たったよ。おもしろいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 07:23:33

ハズレました。
隣の県でした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 07:26:44

当たっていましたが北海道出身なので簡単だったかもしれません(笑)
Res.10 by 神奈川ですが from 無回答 2013/09/02 08:52:52

山口県とでました。
Res.11 by 中部地方ですが from 無回答 2013/09/02 09:40:21

私も山口県と出ました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 10:01:51

私も北海道だったので簡単にばれちゃいました!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 10:21:43

あたってないわ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 10:34:47

東京出身となりました。私は隣の県です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 13:18:16

北海道出身その3

こんなの鑑定ではありません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 13:38:15

大阪府と出ましたが、お隣の兵庫県出身です。
まぁ似たようなもんですかね。

アンケートを取るのではなく、この手の方法で、データ上の方言と、実際の出身地の相違を集めるってのは、なかなか良い方法だと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 13:43:10

↑Res16です。質問の中で、実際にそう呼んでいたかどうか記憶にないものがあって、最初は「はい」だったのを「いいえ」にして鑑定してみたら、みごとに兵庫県になりました。

それにしても、設問の中で、聞いたこともないような表現がたくさん出てきて、方言って面白いなぁと思いました。こういうの好きです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 21:47:16

奈良ですが滋賀と出ました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 22:20:24

福岡ですが当たりました!
Res.20 by 関西ですが from 無回答 2013/09/06 08:07:13

ずばり当たりました(笑)! 友達にも教えてあげないかん(急げー)!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 08:20:04

なにこれ、当たらない‼
九州なのに、東北の県になった。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 09:49:36

岐阜だけど山口県と出ました。行ったことさえないのに・・・

地方さえ当たりませんでした。
Res.23 by くまもん from バンクーバー 2013/09/07 21:12:38

熊本ですが、当たってました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network