jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27367
500万円くらいの日本円を両替するなら
by みどり from バンクーバー 2013/08/31 01:53:05

やはりダウンタウンのスティーブだか誰だかがいるVC何とかになるのでしょうか。
他にレートのよい両替商さんがあったら教えてください。


Res.1 by みどり from バンクーバー 2013/08/31 02:10:04

トピ主ですが、チャーリーという所もあるようですね。
レートなんてにたようなものでしょうからあまり変わりないか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 02:42:27

500万くらいでも何処で変えてもそんなに変わらないよ。でも各銀行、両替屋に聞けば分るとおもう。ご飯代くらいの差は出てくるかも。。。。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 04:28:31

500万円だとキャッシュの取引じゃなく、銀行のドラフトやワイヤートランスファー(振込み)という形で両替になると思います。

レートばかりの問題じゃなく、日本円建ての小切手とカナダドル建ての小切手・バンクドラフトで取引するのか、ドラフトを入れて、それを振り込み送金するのかとかどういう事情なのかによって取引が出来るのか出来ないのか店によって違うと思います。

何軒か電話して、レートを聞いたほうがいいです。
私はそのスティーブがいる店を使っていますが、スティーブでなくて英語の人でも同じサービスをしてくれます。
ずっと使っている理由は、段取りがわかっているからです。
レートはどこでもほとんど同じです。せいぜいコーヒー代くらいの違いにしかならないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/31 08:55:45

レートは違います。2〜3軒両替所を当たってみて見比べるべきですよ。
500万円でしょう?大きな差が出てきます。ダウンタウンのスティーブ?ただ
日本語が通じるだけで何もレートが良くありません。それよりもコンビニ屋の
向かい側辺りにある両替所が確実にいいです。Denmanにもレートの良い
両替所があると聞いた事があります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 18:31:58

>レートはどこでもほとんど同じです。せいぜいコーヒー代くらいの違いにしかならないです。

いやいやそれがちがうのです。
昔はVBCEしか両替所を利用していなかったが、その後チャーリーズが出来ましたね。
比較して断然チャーリーズのほうがレートは良かった。
その後VBCEがチャーリーズの存在を知ったのでしょうかね。
レート合戦が始まりました。
チャーリーズ優先だったのが、VECEのほうがレートが良かったり、とにかく両替は2店舗を比較検討のうえ利用。

>500万円でしょう?大きな差が出てきます。

ですね。大きなお金ですので、比較検討し、少しでもレートのよいところで両替しましょう。

>ダウンタウンのスティーブ?ただ
日本語が通じるだけで何もレートが良くありません。

一度だけ、彼に頼んだことがあるが、ビジネスカード記載のレートのみです。
スティーブと面会しただけで、5セント10セント優遇はありません。
相手も商売です。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/31 18:49:28

大きいお金を両替できるところのレートはほとんど変わらないですよ。

街角の小さな両替屋では500万の両替はできないと思います。
向こうもリスクになるからです。

私は100万くらいの両替でしたが、両替できるところが限られていました。
レートを教えてくれても、金額を言うと「それはちょっとできない」と断る店もけっこうありました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 19:06:00

Charlieのデイビー店に行って10万円をカナダドルに両替したかったのに、5万円しかできませんでした。
グランビル店の方はどうなんでしょうかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/31 22:57:54

両替商でかえるにしても、銀行でかえるにしても500満円のように大口の場合はIDが必要です。
持参してください。
500満円という大口ですので、銀行での両替がベストです。


>グランビル店の方はどうなんでしょうかね。

昨年の春ごろなのですが、1800ドルのカナダドルに両替していた人がいました。
円ですと20万ぐらいですかね。それとも25万?
当時のレートは覚えていませんが、カナダドル安だったと思います。







Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 09:08:22

ペンダーにある両替商で良いと思います。
事前に電話して、用意してもらう必要があります。
多分IDが必要で、書類のサインも。
マネー洗浄を防ぐためです。
他店とレートを比較する事よりも、円のレートの変動の方が重要です。
従って、電話で依頼するタイミングが重要です。
例えば、安倍さんが消費税を上げるか否かによって、大きく動くと思いますし。
バーナンキが、所謂テイパーするか否かによっても大きく変動します。
また、シリアにトマホークを打ち込むかによっても動くと思います。
これらの動きを見て、よし円安だ、と思ったら即電話をして、レートを確認して
両替を依頼して下さい。
もっと下がると思ったら永久に出来ないし、上がってしまったら、簡単に千ドルくらい
取りそこなうし。
自分で判断して行動を起こしてください。
お店にリスクがあるとかはナンセンスです。出来ない店はそれだけ資金が無いからです。
両替商は、売るなり買うなりしたら、即買うなり売るなりして、利益を確保します。
自分で溜め込む事はしません。
幸運を。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 10:32:35

円からドルなら今そこそこいいレートじゃないですか? 軍事介入したらさらに円高になるのでは?
百以下で何回かにわけて変えたらどうてすか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 12:33:44

たまにレスを見て混乱するので確認させてください。

円⇒カナダドルに両替するときは、円高の時にする方が得なんですよね?
例えば、1ドル93円(現在)⇒1ドル83円になった方がドルを多く貰えるんですよね?

>これらの動きを見て、よし円安だ、と思ったら即電話をして、レートを確認して
両替を依頼して下さい。

”円高”の間違い?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 12:59:50

↑のおっしゃる通り。

ただ、こちらの業界では、
USD/JPYを見ていますから、
JPYが上に行きますと(数字が大きくなる)、
Yen is going upとなり、直訳すると円高となり、Yen is weaker.
YPYが下のほうに行きますと(数字が小さくなる)
Yen is going down表現します。直訳で円安。Yen is stronger.
日本では、前者は円安。
後者では、円高となります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 13:13:58

日本の政治家で円高が理解できないのがいた
100円より、70円のほうが高いと言われるとわからなくなる。
Res.14 by トピックたてた者です from バンクーバー 2013/09/01 19:44:20

様々な役にたちそうなアドバイスをありがとうございます。円がそこそこ強いうちに換えたいとおもいます。財テクにたけている方なら投資にまわしたりして、買い物やなにかに使うのでしょうが、すぐコンドを買うので現金にして、頭金?に払う予定です。
ちょこちょこ日本より90万ずつもってきたのですが、貯まってしまい。今週のシリア情勢で少し変わるかもしれませんが。一回のコーヒー代よりは為替の動向で違い出るかも知れませんね。スタバで一杯くらい飲めたらよいのですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network