jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2735
●●知人の男性に暴力を振られました。●●
by 暴力 from バンクーバー 2005/10/07 11:14:00

昨夜、ちょっとしたことから知人の男性と口論になった結果、暴力を振られました。
警察にはまだ届け出ていませんが、今後警察に通報することや、訴訟することも念頭においています。

怪我は軽傷(打撲)なのですが病院に行って、診断書は証明として残しておこうと思っています。

カナダは暴力(特に男性→女性)に対する保護が活発で徹底的に守られると聞いたことがあります。
そういった事情に詳しい方、あるいは、私がとるべき行動など、アドバイス等があれば是非お願いします。

Res.1 by 暴力反対! from バンクーバー 2005/10/07 11:22:37

男が女に暴力を振るうなんて、まじで最悪!
その時に通報してたら、その男は警察に連行されてたと思うよ。
とにかく、診断書は必ずもらうこと。
あとは、時間や場所を細かく記入しておくことかな。
自分でも忘れてしまうことってあるからね!
頑張って!泣き寝入りしないでね!!  
Res.2 by 知り合い from バンクーバー 2005/10/07 11:35:25

女性人権保護団体で活躍する女性のメアドを直接メール送れるれるように設定しました。
彼女には了解を取りました。
掲示板上だと叩かれたり、いやなことを言われるので2重にいやな思いをすると思います。
力になってくれると思います。
ぜひ、メールしてみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 14:35:34

怪我の写真は撮りましたか?診断書とともに、怪我の写真を撮って記録として残してください。
どんな証拠でも良いから残してね。
そして、記憶が薄れる前に起こったことを詳しく(時間、場所、状況など)を書いておいてください。
もちろん、怪我の治療状況なども、詳しく書いて残してください。

その男が捕まりますように。

怪我は大丈夫ですか?お大事にしてください。  
Res.4 by 横レスすみません。 from バンクーバー 2005/10/07 14:58:29

横レスで申し訳ないのですが、私もつい最近ある男性から暴力を受けました。
ひつこくひつこくいい寄ってくるのに対し、断固として『NO!』と毅然とした態度をとっていました。
それが逆に、彼の気に障ったのか、彼は私に暴力を振るってきました。
もう思い出したくもなかったので、警察にも通報しなかったし、誰にもはなしませんでした。
今回このトピを見て、同じ思いをされている女性がいることを知りました。
勇気を出して警察に被害届けを出してみようかな。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 15:00:32

がんばって被害届けを出してください。
あなた自身のために。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 08:01:12

トピ主さん、レス4さん、しんどいと思いますががんばってください。それがあなた方のためになると思いますし、今後もし同じような状況に遭ってしまう女性のためにも心強いと思います。皆、応援していますよ。  
Res.7 by hide from バンクーバー 2005/10/08 13:00:07

絶対に通報しなきゃダメですよ!!そういう人間にはとことん思い知らせてやった方がいいです。泣き寝入りするなんて絶対にダメですよ。
辛いこと一杯あるとは思いますが、負けないでください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:41:07

何も手助けできませんが、心の中で応援しています。  
Res.9 by この人たちなら・・ from バンクーバー 2005/10/09 14:18:50

なんとかしてくれそうな人たち見つけました。
この人たちなら相談にのってくれるのでは・・・

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=623&sort=0&cat=0&dummy=36  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 17:10:49

そうそう、やるなら徹底的に強い態度に出るのが一番ですね。
でもさ、男の人ってカッとなると手が出やすいんだよ。
普通の男性が急になる場合は後で謝るか、または一度刑務所に入るか裁判所で尋問されて気づくんだと思うよ。
一番厄介なのは逆恨みだからそれも考慮に入れてくださいね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 17:24:12

妻に暴力を与えたどっかの国の総領事はメディアにこれは文化だといって、ついには一国の総理が世界に向かって謝ったことがある。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/09 18:05:50

トピ主です。
みなさん、沢山のコメント・アドバイスをありがとうございます。
怪我もだいぶ回復しています。
来週、警察に届けようと思っています。
絶対に泣き寝入りはしたくないので・・・
res4の方も、頑張ってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 17:38:48

数年前の話ですが、暴力を振るわれた彼女が元彼氏を訴えました。
そのとき、クリニックにいくと、クリニックの方から警察のほうへ直接書類をまわしてくれるとの事でした。
彼女が起訴した直後に彼は逮捕され牢獄にはいっていました。牢獄からは1週間ほどで出てきて、その後は彼女のちかう数十メートルにちかずいてはいけない、彼の保護者がわりのひとといっしょでしか外出してはいけないなどいろいろ規定はありました。
その後裁判があり、彼女が出廷しなくてもいい裁判が3回ほどあったと思います。
その裁判のなかで彼がじぶんがやったと認めればそこで判決、みとめなければ(たとえば正当防衛とか)彼女が出廷しての裁判になるはずです。
がんばってください。  
Res.14 by from バンクーバー 2005/10/11 17:57:03

トピ主の自作自演だよ。  
Res.15 by は? from バンクーバー 2005/10/13 00:50:38

↑こいつ頭悪ぃな。そうゆう風にしか物事を受け止めらんないRES14に御愁傷様。
帰っていいよ?日本に。ばいば〜い☆
トピ主さん!女は常に弱いわけじゃないよ?訴える強さ持ってる事に同じ女として、誇りに思います(^^)がんばれッッ!!!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 17:01:09

あなた方は何でも軽率に「訴える」を口にする
これがどんな事か知ってて書き込んでるのだろうか?
法的知識のない人が多すぎるこの掲示板
いつ目を覚ますのだろう
先ず勉強して下さい。  
Res.17 by あーぁ from 無回答 2005/10/13 19:01:27

res16の言うとうりだ。アホな事言ってんじゃねーよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 13:36:48

訴えるということは、トピ主自身が気づくかもしれない場合がありますよ。暴力は反対ですが、時と場合により致し方ない場合あります。
その致し方ない場合に、それを暴力ととり、訴えにでると女性という権利を一方的に使ってしまうというのはおかしいと思います。
しかし、トピ主のコメントを見るとそれ以上みたいなので、なんとも言えませんが、自分の周り、相手の周りを考え慎重に行ってくださいね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 17:04:29

>Res.16
じゃあどうしろっての?
泣き寝入りしろって?
まず勉強?なんでよ?
まずそういう知識のある団体に助けを求めて何がわるい?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 17:13:03

トピ主さんへ
見かねて投稿させて頂きます。
あなたは正しいですよ。
手を出すということの重大さはカナダ人であったらわかると思います。
殴った人が日本人の場合も今は日本も意味のない暴力、セクハラに対してどんどん訴えて、法的制裁をとることも増えてますよね。
絶対に泣き寝入りなんてしないで、
カナダ人だったら、大変な事件です。
その人に触り、押しただけでも訴えることが出来ます。
かっとその場の感情で人を殴る、ハラスメントをすると言うことを許す国ではありません。
立ち上がりましょう。
他のわけのわかっていない日本人はおいといて、まずは相談。
女性の場合カナダでは、一生に1回ですが、ボランティア団体で女性をただ弁護する機関があります。
とにかく早く相談して、
殴られて出来たあざなど、
詳しい詳細、
忘れる前にすべてをメモしてください。
写真も
がんばって

とにかくあなたは正しいことをしているだけ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:19:26

Res.19さん、
大人になって下さい。
それは一般知識を学ぶことです。
カナダにいて問題ばかり起してる日本人はいつ成長するのですか?
聞きかじりのカナダはああだ、こうだ、が多すぎる。

病院で打撲診察の際、まず看護婦か医者が原因を聞くはずです。
それにより警察を呼ぶなり、指示するはずです。
ここで言い合っても無駄
本人の書き込みを(始めのほうだけ)読んだがその時点で届出をしてなかった、何故?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network