jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2734
ポートラックパーティ
by u from 無回答 2005/10/07 11:05:57

これからパーティの季節ですね。皆さん何、持っていきます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 14:36:19

このあいだ、竜田揚げ作った。あと、カレードリア。めちゃくちゃ好評でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 14:46:59

面倒くさいからKFCのポップコーンチキンでも・・・(恥  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 15:02:33

ポットラックですね。
 巻き寿司はだれにでも好評ですよ。なるべく汁気のない、何人でも分けやすいものが喜ばれると思います。  
Res.4 by HOT from バンクーバー 2005/10/10 03:13:21

これこれ、ポートラックパーティ(ポットラックパーティ?)って何ですか?
前から疑問に思ってたことなんです。
教えてくださーい!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 03:26:27

海老チリ、簡単で短時間で出来るからです。。評判も良い。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 07:55:52

ピラフ、生春巻き、ミートボール、ラザニア、ちらし寿司、キッシュ、バーベキューリブ、ドラムスティックなどなど・・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 08:05:01

ポットラックは皆さんの書込みからも分かるよう、持ち寄りパーティですよ!!私も、ロール寿司とか作ってます。以外に時間かかりますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 11:10:55

私は巻くの面倒なんで、五目ちらしにしてます…。
見た目ゴージャスだし、時間経っても平気なんで、よく作る。
あとこの前、鮭で南蛮漬け作ったらえらく好評でした。ねぎとレッドペッパーなんかを使って彩りをきれいにすると、これも見た目がゴージャスです。
私、内陸に住んでるからか、周りの人は魚をあまり家で料理しないんですよね。

結構頭を悩ませるのは、日本人とのポットラック。
こちらで覚えた料理を持っていったほうがいいのか(極端な話クスクスサラダとか)それともベタな日本料理(極端な話、肉じゃがとか角煮とか)のほうが喜ばれるのか。

皆さん、ポットラックの時って事前に打ち合わせします?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network