jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27337
教えてください。
by S.C from バンクーバー 2013/08/25 21:07:13

いまビジターで滞在しています。半年以内なのでその前には帰る予定でしたが、
最近ビジターの延長できることを知ったので、延長したいと考えています。
せっかくお友達ができつつあったり、まだ行きたい所が幾つかあるので。
あと3ヶ月あります。
こっちで生活できるだけの費用の証明と帰りの航空券があれば、後は申請出来ると聞きました。
どなたかビジターからビジターへ申請した方、もしくは知っている方いらっしゃいませんか?
もし、ご存知でしたら、詳しく教えていただきたいです。
必要なもの、事、その他。。
なにせ、英語が苦手なもので、申請するのにも私一人では難しそうですが。。
費用の証明は日本の残高を英文で出して貰えればOKだと聞きました。


宜しくお願いしますm


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/25 21:40:07

自分でやれば、お金がかからないですが、僕は「お金より時間」なタイプなので、
ABICというダウンタウンにある移民代理士さんにお願いして申請してもらいました。
結果2,3回代理士さんにあって、言われた書類を集めて提出するだけで
とにかく楽でした。費用もそんなにかからないと思うので、
一度電話等でどこかの移民代理士さんに相談して見ては?僕が利用した会社は日本人の女性の方が丁寧に対応してくれて
非常に満足していますが、他も見てみたらいいかもしれまんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/25 21:45:41

アメリカのシアトルに週末にでも旅行に行って帰ってきた方が簡単なのでは?
英語で書類を記入する必要無しよ。
帰ってきたら、新しく6ヶ月間はカナダに滞在できますよ。
Res.3 by S.C from バンクーバー 2013/08/25 21:56:16

お二方とも、貴重な情報ありがとうございます。
本当に嬉しいです‼

Res,1さん、ちなみにですが、
大体の費用を教えて頂けますか?

Res,2さん、アメリカへ行くとしたら、
何日間位滞在しなきゃいけない、などの
ルールはありますか?
例えば、ビジターの期限が12/1だったら、その前にアメリカに
入国して、12/1を過ぎてしまえば、いつでもカナダへ再入国して
その日から半年になるのでしょうか?

すみません、質問して。

教えてください。
宜しくお願いします。

S.C
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/25 22:05:21

>Res,2さん、アメリカへ行くとしたら、
>何日間位滞在しなきゃいけない、などの
>ルールはありますか?

ありません。一日や日帰りでもOKです。


>いつでもカナダへ再入国して
>その日から半年になるのでしょうか?

殆どの確率で入国から半年になります。
たまにボーダーで意地悪なオフィサーがいて、2週間ぐらいしか滞在期間をくれない場合もありますが。それは運が悪い場合です。
Res.5 by S.C from バンクーバー 2013/08/25 22:21:50

迅速な返答有難うございました。
そうなんですね。
運が悪くない限りは、一番いい方法かもしれないですね!
考えてみます!有難うございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/25 23:27:27

Res2=4は北米協定知らないただの無知なので情報はあてにしないように。

カナダ国外に出て新規の扱い(スタンプだけのビザなし入国)になるのは運次第です。
最悪、荷物がカナダ国内にあるのに入国拒否もありえます。

普通に正しい方法で申請した方がいいです。
英語が全然だめなら代理人にお願いするしかないでしょう。
ビジター延長なので必要書類は少なく楽です。
自分で申請しても代理人にお願いしても、掛かる手間や時間は殆ど変わりません。
Res.7 by S.C from バンクーバー 2013/08/25 23:49:58

そうですか。確かにそれでダメだった場合
最悪ですね。一か八かみたいなので
ハラハラしているよりは、しっかり
申請した方が安心ですね。
今の所、Res1さんに教えて頂いたところに相談しようかな。
と思っています。
有難うございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 00:32:14

>Res2=4は北米協定知らないただの無知なので情報はあてにしないように。

北米協定?北米自由貿易協定(NAFTA)の事?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B1%B3%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%B2%BF%E6%98%93%E5%8D%94%E5%AE%9A

日本人にはNAFTAは関係ないわよ。NAFTAは貿易の法律で移民の法律ではないわよ。

私は何回もアメリカに日帰りしてカナダに帰ってきて新しい6ヶ月ゲットしているわよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 01:16:36

アホか↑

貿易ww

イミグレのこと言ってんだけど、こっちは。

北米間は協定があって、カナダ・アメリカ・メキシコ間の移動は国外に出たと見做されないの。
だから、カナダからアメリカに出て戻ってきただけでは新規入国とは扱われない場合が多いの。

>私は何回もアメリカに日帰りしてカナダに帰ってきて新しい6ヶ月ゲットしているわよ。

これは完全に嘘だね。そこまで大げさに書いて自己擁護しなくていいよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 07:18:32

Res 8 さんは「何回もアメリカに日帰りして・・・新しい6ヶ月ゲットしてる」ということですが、空路で出入りしてるんでしょうか?
私は何回アメリカに旅行しても(日帰りではなく数日の滞在でも)、陸路での出入りの場合、ボーダーでスタンプを押されたことは一回もないです。

トピ主さん、やはり普通に更新するか、あるいはしばらく日本に帰国して戻ってくるほうがいいと思いますよ。
Res.11 by S.C from 無回答 2013/08/26 07:59:49

そうですね。
そうしようと思います。
良かったです、ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 09:00:07

>私は何回アメリカに旅行しても(日帰りではなく数日の滞在でも)、陸路での出入りの場合、ボーダーでスタンプを押されたことは一回もないです。

「スタンプを押して」と頼むのがテクですよ。
それで新しい6ヶ月をゲットします。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 09:08:15

↑現実的ではないね。

そんな事がまかり通ったら、みんな好きなだけカナダ滞在が出来ちゃうじゃんw
ビジターパーミットの意味もなくなるし。

権限があるのは移民審査官であって、決してレス12ではないよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 09:09:42

ABICだけは使わないように。あそこだけは絶対やめたほうがいいです!!
Res.15 by S.C from バンクーバー 2013/08/26 09:56:13

Res14さん、本当ですか?なぜだか理由教えてください。
私も無知なもので、知らないために言われた所しか解らないので
お願いしようかと思っていました。
ぜひ、理由教えてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 10:39:53

ほかのかたもおっしゃってますが
北米間では協定があるのでアメリカに行って帰ってきても国外に出たとは見なされないです。

私も以前ビジターを2度更新しましたが、ビジターの延長は難しくないですよ。
書いてある通りにやるだけです。(英語がまったくだめならそれが難しいのかもしれないけど。。)
英語ができるお友達などいないですか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 10:40:41

>そんな事がまかり通ったら、みんな好きなだけカナダ滞在が出来ちゃうじゃんw

この秘奥義テクを知らない人が多いのが理由です。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 11:02:14

アメリカに出て、帰ってくる形で6ヶ月ゲットする方法を
推されている方いますが、危ないです。
オフィサーによっては、日本に帰るための証明(航空券)を見せろと言う人もいます。
じっさい、うちの親が日本から来ていて、陸路でシアトルに出たのですが、
ボーダーで聞かれました。

また、わたしの友達で正規に取得したビジタービザが有ったので、一緒に旅行(ハワイ)
に行って帰って来た時に、そのビザにはまだ3ヶ月猶予が有ったのに、ボーダーで、
イミグレーションに回されて、もめた挙句、10日だけ時間をあげるので、
10日以内にカナダを出国すること、する際には、確認を取るため出国前に、空港内の
イミグレーションに報告してから出国する事、しない場合は例え出国していても、
オーバーステイとみなします。となって、大騒ぎになりました。
10日以内で、カナダを引き払ったり、とっていたコースをキャンセルしたりで、
友達としてお手伝いするだけでも大変でした。
彼女の場合は、スチューデントからすると2年半ぐらい居たので(もちろんちゃんとビザを
延長して)そう言うのも響いたのかもしれません。

後、スタンプが全く押されていないと言っている方がいらっしゃいましたが、
カナダ国籍の方ですか?日本国籍であれば、例え永住権を持っていても、空路でも
陸路で行く場合も、緑または白のビザウェイバーを取る度に、スタンプ押しているはずです。
私は、理由があって良くアメリカに行くのですが、3ヶ月毎にスタンプは有ります。

どんなオフィサーに当たるかもしれないし、どんな状況になるかも分からないので、
面倒ですがちゃんと手順を整えてビザ取得されるほうがいいですよ。
書き込みで、成功している方もいる様ですが、危ない橋は渡らないほうが賢明だと思います。
Res.19 by S.C from バンクーバー 2013/08/26 12:25:36

Res,18さん、
ご親切に有難うございます。

お友達も不運でしたね。
そんな大変な思いをするなんて、正直いやですね。
英語が苦手なので、恐らく他者の手を借りなければならないと思いますが
しっかりと申請しようと思います。

有難うございました。

Res.20 by Res 10 from 無回答 2013/08/26 18:19:52

トピ主さん、もう解決?されたようですね。
ぶじに延長できるといいですね!

すみませんが、いっこだけちょっとトピズレになるお返事、させていただきますね。
Res 18さんへのお返事です。

「スタンプが全く押されていないと言っている方がいらっしゃいましたが」

私のことでしたら、日本国籍ですよ〜

「陸路で行く場合も、緑または白のビザウェイバーを取る度に、スタンプ押しているはずです。
私は、理由があって良くアメリカに行くのですが、3ヶ月毎にスタンプは有ります」

それはアメリカ側のボーダーが押してくれるスタンプの話ですよね?
私が言っていたのはカナダ側の話なんです。
トピ主さんはアメリカではなくカナダのビジタービザの話をされてると思うので。

カナダはいちいち押してくれないのがいつもちょっと不満でした。
それとももしかしてレス18さんの場合はカナダ側も毎回押してくれるんでしょうか??
Res.21 by 18 from バンクーバー 2013/08/26 18:45:48


そうでしたか。。。てっきり、アメリカ入国時の物かと思って勘違いしていました。
大変失礼しました。
私も同様にカナダに戻ってくるときは、スタンプは有りません。

追記しますが、カナダを出てアメリカに入国したと言う印(スタンプ)があれば、
何月何日にカナダを出たと言うデータは残るので、証拠にはなると思います。
カナダ入国審査の時に、パスポートスキャンしていますよね?
スキャンしたら、入国時のデータがダーっと出てきますので、カナダ側は
スタンプはなくてもレコードは残っています。
ですので、アメリカに入国した時のスタンプがあれば、カナダ出国の証明にはなると
思います。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 18:46:12

だから、カナダに陸で入国する時に「スタンプを押してね」と頼めばいいですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 19:33:30

>この秘奥義テクを知らない人が多いのが理由

秘奥義テクでもなんでもないよw

移民法に関して無頓着で無茶なバカホリやビジターがたまに使うテク。
JPの過去ログ知らないようだから、よく読んでみ。

スタンプ押してって頼んでも移民審査官がNOって言ったら、それでお終い。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 19:35:54

>スタンプ押してって頼んでも移民審査官がNOって言ったら、それでお終い。

可愛げに「スタンプ押して」と頼めば一発ですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/08/26 19:51:22


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 21:34:33

ABICはだめですよ。メールできるようでしたら内容伝えます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 01:44:29

カナダの移民局、CICのサイトのextend visaのページは見ましたか?
トピ主さんは英語が苦手ということで、英語の文がずらーっと出てきて怯むかもしれませんが
単語単語はそんなに難しくないので、辞書片手にチェックしてみてはどうでしょうか?
ネットで「延長 ビジター カナダ」などのキーワードを入れれば、日本語での参考になる情報もたくさん出てきますし。
ビジターの延長くらいで、業者を頼むのはせっかくのお金がもったいないですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network