jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27318
偽造書類移民
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 01:02:27

偽造書類でpnpの移民申請をしてばれたらどうなるんでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 08:20:18

そういう人を知っています。もう10年になるようですが、まだ住んでるようです。
移民申請の時と申請後のシチュエーションが変わり、申請したときの弁護士さんは、途中でおりられました。
仕事先のスポンサーに途中で解雇され、無職のまま書類偽装で移民が取れたようです。もと日本の駐在の方です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 08:34:31

ばれたら捕まるよ。強制送還だし。こういうこと考えるトピをあげた奴って
浅はかで変なやつ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 10:24:43

証明写真ヅラで変装
実はハゲだったとかは???
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 12:54:11

中国系移民、インディアン系移民でも以前有った様ですが、追跡調査が入り移民後に強制送還と移民権剥奪をされるようです。
他の移民申請者の迷惑になるので偽装は絶対にやめて下さい。
気持ちは分からん訳ではないけど、他の日系移民申請者まで疑われ兼ねないので新たなスポンサーを探して下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 13:58:24

追跡調査っていうのは誰かからのタレコミですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 16:31:37

中華系の偽装が多かったので個別のタレコミではなく、スクリーニングしているみたいですね。(大体パターンが決まってるようなのでそのパターンに類似した移民の方、全てに追跡調査を入れてると聞きました)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 19:14:06

>中華系の偽装が多かったので個別のタレコミではなく、スクリーニングしているみたいですね

みたいでなくやっています。
数年前、これで多くの中国人偽造書類移民が移住権剥奪されています。
ニュースにも大きく取り上げられた。
読まなかったですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/22 00:12:37

ニュースでやってるのを軽く流して利いていたので「みたい」と書きましたw。剥奪された人数とか詳しくは覚えてないんですよ。リンクも張れなかったので伝聞調で。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 00:22:45


新聞で読まなかった?
私だって確定人数など覚えてやしない。
ですが大きく取り上げられた記事だったので良く覚えています。
TVニュースにもなったのかはわかりません。

>ニュースでやってるのを軽く流して利いていたので「みたい」と書きました
軽く流していたにせよ聞いていたのですね。
報道がウソ以外は、みたいでなく断定ではないのですかね。

突っ込んで申し訳ないが、このごろの若い人っ20代の方はなんか変ですよね。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/22 00:50:23

変なのはおじさんの方です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 01:09:20


そうかな。
だってTVききながしていた、といっても聞いていたのだよね。だからその事実を知ってれすをしたわけであって、
だと思いますなんてないですよ。きちんとした大人に聞いてごらん。
それとも又聞き?
それと、中国の偽造移民資料に引き続き、
中国の偽造出生証明までニュースにありましたよね。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/22 01:22:48

言葉足らずで申し訳ない。

「中華系の偽装が多かったので個別のタレコミではなく、スクリーニングしているみたいですね。(大体パターンが決まってるようなのでそのパターンに類似した移民の方、全てに追跡調査を入れてると聞きました」

と、テレビのニュースで流れているのを聞きました。トピ主の為にググってソースを確認する気もなく、「大体パターンが決まってるようなのでそのパターンに類似した移民の方」という部分がうろ覚えで確信がなかったので伝聞調にして信頼度を故意に下げる表現を使いました。

ちなみに今年20代ではない前厄です(苦笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 01:45:41

それだけしっかり理解してらっしゃるではないですか。
らしいでなくすでに断定ですよ。
この掲示板は何かあるごとにソース、ソースとうるさいですからね。
あなたがしり込みしてしまうのも理解できます。
TVで聞いたことも新聞で読んだことも事実であるのにもかかわらず、ウソだ作り話だ、ソースも上げられないのかとけんか腰のひとがいますので本当にイヤになります。
あなたの気持ちは良く理解しました。申し訳ないです。






Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/22 11:03:26

>この掲示板は何かあるごとにソース、ソースとうるさいですからね。

↑はーーーーーーーーーーーーーー!?
ウソの情報やでっち上げが多いからでしょ!
ユーザーも賢くなってきて、怪しい情報はソースを求めるのよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 11:33:07

でも実際にソースが出ると黙っちゃうよね(笑
Res.16 by ゆみ from バンクーバー 2013/08/22 14:55:40

これって低学歴、対した職歴も無いのに、ホストファーザーたらしこんで偽造書類で移民申請してたyokoのこと?
で、結果はどうだったの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 15:27:45

中国、インデアンの偽造移民が多いそうですが、私のまわりだと全員日本人です。ビザなしで仕事するし、偽造書類でpnp申請しているし。幸い現在全員移民とっています。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 15:49:05

> けんか腰のひとがいますので本当にイヤになります。

おじさん自身のこと?イヤなら毎日張り付いてレスしなきゃいいのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 16:57:13

イミグレーションに電話して聞けるんだよ。ばれちゃったらアウト!でもいつかは、、時間の問題だな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network