jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27310
本当に腹が立つ!Canada Post!
by 無回答 from 無回答 2013/08/19 16:00:02

愚痴になります。

先日ネットで買い物をしトラブルがありました。
足が少し不自由なので、大き目のものはネット購入しています。

現在コンドに住んでいて、部屋番号とブザーの番号が違います。
到着日がわかっていたので、エントランスのところにブザーナンバーを貼っておきました。

お昼くらいに私用で外出するついでにポストを覗いたら、既にノーティスがありました。
書かれていた番号に電話し、自宅にいたのにブザーもならさずノーティスだけ入っていたが
再送は可能か聞いたところ、夕方5時過ぎにもう一度来るとのことで、4時半から30分ほど
エントランスで待機。。。しかし来ず。
昼間残して行ったノーティスを元にトラッキングをチェックしたところ、
再送に来たがいなかった為ノーティスを残したので、近くのポストオフィスでpick upするようにと。
実際再送にも来ずノーティスも残さず、更に翌日にどうしても必要だったため
結局取りに行く羽目になりました。

また別の時には、日本から書類を送ってもらった際、同じくブザーナンバーを貼っておき
ブザーを鳴らしてもらいエントランスのドアの解除をしたのですが、
その書類を持って、その日にガバメントの機関に手続きに行く予定で、
来てもらっていた義理家族の一人に、直ぐに念の為に下まで降りてもらい(2分くらい)
ましたが、既にノーティスを入れて去るところだったそうです。
私も直ぐにエントランスまで行きましたが、年配の女性の配達員に
もう端末で処理をしたので明日以降に、オフィスでpick upしてくれと怒鳴られました。
理不尽な(怒)

今回の荷物も同じ方担当だと思いますが、特別なサービスも望んでいませんし
最低でも、仕事であるはずの配送はてほしいものです。配送料金も支払っているんだし。
クレームを入れるところですが、改善はしてもらえるものなのでしょうかね。

長々と愚痴失礼しました。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 16:31:37

一軒屋かタウンハウスに引越しする事をおススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 16:40:20

レス1みたいな回答する人って、頭わるいのかね〜wwwww
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 16:44:25

だね。トピ主さんは足が悪いんでしょ。それで戸建てとかタウンハウスって発想がひどい。

Res.4 by from バンクーバー 2013/08/19 16:52:27

レス1に憤りを感じて肝心なことを書いてなかった。
適当なカナダなので、どのように対応してくれるかわかりませんが
今後紛失とかの可能性もありそうだし、クレームは入れるべきですね。
私でも腹がたちます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 17:03:27

ブザーのナンバーはエントランスのところではなく、ポストに貼っておくほうが良いかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 17:23:36

うちはエントランスを通ってその奥にポストなので
エントランスに部屋のドアの前に置いといてとか、お知らせをはってます。
5さんの方法だと、ポストに行った時点でノーティスを置くときじゃないかなぁ。
トラブルが1度じゃないみたいだし、他の人と同じくクレームは入れた方がいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 17:53:07

うちでも似たようなことがあったのでご参考までに。アパートのブザーは携帯に繋がるようになっているので、外にいるときでもブザーが鳴らされればわかるようになっているのですが、毎回「配達を試みたが不在」というノーティスが貼られて近くのカナダポストまでわざわざ取りにいかなければならなくて面倒でした。それで、カナダポストに文句を言ったら、他にも同じ苦情を受けていて、ある一人の配達員の仕業であるらしいということで、カスタマーサービス関係の連絡番号をもらいました。そこに電話をかけて事情を説明したら、こちらで対応しますという答えを頂きました。その後、配達員が変わったとともに、不在ノーティスを貼らずにちゃんとブザーを鳴らしてくれるようになりました。クレームは駄目元で入れてみるもんですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 19:36:06

家を購入してもこういうふうに紙だけ入れるカナダ人ルーザーいますよ。
どなたかも書いていたみたいですが、ようは個人の怠慢。文句言いましょう。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2013/08/19 19:49:52

皆さん、お返事ありがとうございます。

私のところも、エントランスを通り奥の方にCanada postの人が鍵を使って入る
ポストの裏側に行くので、エントランスのブザーと表札(?)住民一覧とブザーナンバー
があるところに、配送業者へのメッセージを貼っています。住民一覧からブザー番号を見つけて
くれればいいのですが、わかりやすいように貼っております。
ブザーも私の携帯につながるようになっているので、ブザーを押してくれれば外出していても携帯で
話と解除ができるようになっています。

おそらく同じ配送の人だとは思いますが、怒鳴ってみたり
わざわざ上まで持ってくるのが面倒なのか非常に悪意を感じます。

カナダポストのオフィスに受け取りに行った際も、今日は引き取りが多いなぁ・・・
と言っていましたし、事情を話したところクレームの電話番号も頂いたので
明日クレームの電話いれてみますね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 20:00:05

>わざわざ上まで持ってくるのが面倒なのか非常に悪意を感じます。

それはそうですよ!上に持っていっても持っていかなくても給料は同じですよね。

>ブザーも私の携帯につながるようになっているので

そうでしょうか?携帯に繋がらない場合がかなりあると聞きますよ。

アパートに住んでいる人は荷物を受け取りにくいのが現実です。
Canada Postのせいではなく、ヘンなブザーがあるアパートが多すぎるのが理由です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 20:54:34

えーーー!?レス10さん本気で言ってます?
私もこの配達員にはむかつきますし、私自身こんなことされたら怒りますよ。

トピ主さんの場合は、前の時は下まですぐ取りに行ったのに、すでにノーティスだけ入れて
去ろうとしたらしいし、最近には配送にすら来てもいないらしいし。
上まで来るこないじゃなくて、はなから配送する気がないと思いますよ?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 21:23:07

>アパートに住んでいる人は荷物を受け取りにくいのが現実です。
Canada Postのせいではなく、ヘンなブザーがあるアパートが多すぎるのが理由です。

どうしたらこういう考えになるのか?家のコンドのブザーもヘンなのか〜
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 21:49:29



・・・というか、トピ主さん、こんなことで腹立っていては。。。

配達せずに通知だけポストに残す・ピックアップ要求っていうのは、もう何年もずーーっと前から行われていることです。なので、被害に遭いたくない場合は、Canada Postを使用しないことです。




Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 22:22:09

クレームする時はカスタマーサービスで処理させるのではなく、
"I want escalate this issue"と言って、ちゃんとリファレンスナンバーをもらいましょう。

そしたら担当部署のマネージャーから電話があり、ちゃんと調査してくれますよ。
というか、調査しないといけないのです。

カスタマーサービスはなんとかして食い止めようとします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 22:25:30

↑何年も前から行われてるから泣き寝入りしなきゃいけない?
荷物を届け先の住所に配達するのがポストオフィスの仕事のひとつなんだから。
当たり前の仕事が当たり前に行われていないのが何年も前からのことなら、
なおさら今からでも声を上げて改善を訴えていかないと。
昔からこうだったからしょうがない、という古い日本のお役所体質みたいなもの持ち続けていても役に立たないですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 22:36:15

>"I want escalate this issue"と言って、ちゃんとリファレンスナンバーをもらいましょう。

その英語ではリファレンスナンバーを貰えませんよ。
「I want to escalate this issue.」で「want to」の使い方を勉強して下さい。
でも「I'd like to take the issue to someone with more authority.」と言った方が分かりやすいですよ。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2013/08/19 22:52:02

トピ主です。
アドバイスありがとうございます。

荷物はAmazonからで、Canada postはこちらで選んだわけではないのです。
最近購入した他の荷物はUPSだったので、今回もそうかと思っていました。
ただ足が悪くて荷物の引き取りに行くのが困難であること、前回も理不尽に義兄と共に怒鳴られたりで、トラブルばかりで個人的には使いたくはないです。

主人が明日出張から戻ってくるので、クレームを入れるそうです。
今後の為にも、リファレンスナンバーはしっかりもらいますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 01:13:37

カナダポストの配達員がすべてレイジーではないです。
あたりはずれがありますよ。
しかし、この配達人は、5年も10年も同じ地区を担当しているわけではないです。
そのうち人が変わります。
カナダにいて配達人に頭にきた、、なんてないですよ。
皆さんご親切。
ベルを押して留守だと、家の裏に回ってキッチンの入り口においてくれたり、
雨降りの時は、雨にぬれないように屋根の下においてくれたり、
親切でしたね。
コンドにうつった時は、したからカナダポストです、荷物を持っていきますがタックスが00ドルです。
または今からうえに上がりますと必ず連絡を入れてくれた人でした。
外で出会ってもはろ〜〜、今日は天気がいいね。などと声もかけてくれましたよ。
とにかくいつもニコニコしている配達人で、家内は夏は配達も暑かろうと、ウォーターボトルをさしあげていました。
今でも、配送の方や、郵便局員にはウォーターボトルをさっと差し出しています。
特に今年は暑いですからね。皆さん喜びますよ。
家内は結婚したころから、やっているのですよね。
おばあちゃんもそういう人です。子供はおやをみてしっかりそだっていたのですよ。
家内自慢です。失礼致しました。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 06:13:51

うちは一軒家ですけど、荷物の配達の時は、いつもベルを鳴らす時に荷物ではなく、既に書き込んである不在届を手に持っています。
留守なのを前提ってな感じです。
で、ベルがなったのでドアを開けると、わ!とか あら! みたいな感じで びっくりされて 端末にサインしててねってそれを渡されて、
急いでトラックに戻って箱を持ってきます。

うちは、配達の時間にはいつも家にいるし、家の前には車を停めてあるのですがそんな感じです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 06:16:24

またおじさんですかぁ?いつか配達員が代わろうが、それまで荷物が届くたびに時間を無駄にしたり、不安を抱えろということですの?
まして身体の不自由を抱えるトピ主は、料金を払って配送をお願いしているのにこの仕打ち。
余計なあなたの思い出話は、ここでは全く関係ないし、なんて心ない書き込みだろうか、と唖然とします。
トピ主さん、クレームを入れた後の結果報告書き込みしてくださいね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 06:19:20

20は18の、おじさんへ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 06:26:24

配達員に怒鳴られたというのは一体どういう状況だったのでしょうか。それはその場ですぐクレームを入れた方が良かったかもしれません。身の危険を感じるような怒鳴られ方だったのであれば、アパートのセキュリティーかスーパーアテンダントを呼んでも良かったと思いますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 18:12:19

>それまで荷物が届くたびに時間を無駄にしたり、不安を抱えろということですの?
まして身体の不自由を抱えるトピ主は、料金を払って配送をお願いしているのにこの仕打ち。

料金払って、当たり前を望むむことがおろかなのです。
仕打ちって、別にトピ主さんぬ恨みを持っているわけではないでしょ。
過去にも同じようなトピがありましたが、ダウンタウンなどは、配達人のレイジーさが目立つようですけどね。
クレームしても配達人が変わるだけで何もかわらないです。
どれだけ多くの配達人がいると思っているんですか?
クレームは無駄だとは言わないが、それは自己満足だけに終わるよ。




Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 20:11:00

20ですが、日本からのレスの人考えがずれていらっしゃるようですね。
配送の料金をお支払いをして、最低限の配送をされないのですよ。
そしてお体が大変なににもかかわらず、ポストオフィスまで取りに行かれたということですよね、十分な仕打ちだと思います。
クレームするしないはトピ主さんの自由ですが、しないよりして満足できればいいでは
ないですか?私だったら自己満足でもかまわないのでクレームしますね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 20:12:33

>料金払って、当たり前を望むむことがおろかなのです。


いい加減にしてくれ。

トピ主さんの言っていることがまとも。

どれだけ配達人がいようが、仕事は仕事。あなたは仕事をいい加減にしていたかもしれないけど
一人一人がまともな仕事をするのが筋です。料金払って、それ相応の仕事をしてもらうことを望むことがおかしい(おろか)だなんて、どんな考えしてるんだろ。

できてなければ、親切にクレームしてあげるというのは、自己満足ではない。

そういうケースが多いから、認めて当たり前、受け入れるのが大人っていうのは
単なる怠慢であり、それこそ自己満足。本人がそれでいいならそれで黙っているのならいいけど
ちゃんとした考えを持っている人に「おろか」だとか「自分は腹を立てたことなど無い」とかいうのは大変失礼なこと。




Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 20:41:15

>料金払って、当たり前を望むむことがおろかなのです。


いい加減にしてくれ。

理解不足です。
君たちはカナダにいるのです。
カナディアンのルーズさを一番良く知っているのは君たちなのではないですか?
当然トピ主の言ってることは正当ですよ、
お金を払っているのですから当然のことはきちんとしていないといけないのはだれもが理解。
ですが、それが出来ない配達人に出会った。出会ってしまったということです。
私の過去など要らぬという人があるが、うちに来る配達の人に、日本から荷物が届くはずなんだけど、、遅い、何かあるのかと愚痴ったことがある。
そのうち届くでしょうけどすこし遅いですね。
それから数日して荷物は届いたのですが、みちであった配達人、そういえば荷物届いたかい?といわれました。
尋ねておきながら届いた返事もしなくてすまないことをしたと思いましたね。
こういう律儀な配達人もいるのです。

>そういうケースが多いから、認めて当たり前、受け入れるのが大人っていうのは
単なる怠慢であり、それこそ自己満足。

私はカナダはそういう人もあるということであきらめています。


>ちゃんとした考えを持っている人に「おろか」だとか「自分は腹を立てたことなど無い」とかいうのは大変失礼なこと。

考えはそれでいいのです。間違っていません。ですが苦情を申し込んだてテ配達人を変えるぐらいの対処ですよ。
そのルーズで横柄な配達人は他の地域でまた同じことをやる。

>本当に腹が立つ!Canada Post!

この方、3年も4年も毎回こういった処遇を受けているのですかね。
ありえないと思います。
理由は配達人は地域を変わるからです。
というより、カナダポスト側で地域を変えさせてしまう。
これは配達人による荷物の盗みもあります。10年も20年も同地区の担当ですと、住む方のそれぞれが理解できるようにもなります。
いい配達人であればいいのですが、横暴な人ですと地域の住民が困ります。
ですから、良いひとでも悪いひとでも配達地域は期限付きなのです。
これは日本も同じです。
長期にわたって同人物が同地区の配達はしないです。出来ないのかもしれません。
苦情を言うのなら言えば良いことですが、当てにしないことです。
カナダポストに昔から、どれだけの人が苦情を言ってると思いますか?
その割にはカナダポストあまり改善されませんね。
改善策は苦情のあった人だけを配置転換だけ。
やってごらんなさい。
次回から違う配達人がきます。

過去の経験は要らないというがまだ1年前までの話。
1年前、、過去と言ったら過去ですが、、カナダポスト、ガラッと転換しやしないです。



Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 21:10:18

私の英語をわざわざ直して頂き誠にありがとうございました。
今までも適当な英語で何とかなってきたので、ついつい書いてしまいました。
先日もこの適当な英語で伝わったので、学ぶ機会もございませんでした。

英作文の内容はともかく、トビ主さんに私の意図したことが伝わればと思います。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/21 02:15:23

いい加減にしてくれ、は日本のおじさんへの言葉でしょ。

多くの読者が同じこと思ってるよ。
自分本位のレスはいらないよ。

為になるレスもないし自分のカナダ生活思いで話ばっかり。
消えてくれ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 03:34:24

>為になるレスもないし自分のカナダ生活思いで話ばっかり。
消えてくれ。

>多くの読者が同じこと思ってるよ。

多くの読者ですって?笑い転げますね。
いい加減なことを書かないほうがいい
レスに反感を持つ方は何度も何度も執拗にレスを繰り返している。
それがみえみえですよ。同人物の執拗レスですね。
思い出話??事実を書いているのが思い出?馬鹿も休み休み言いたまえ。
カナダポストに抗議したらいいです、それは自由。
しかし、カナダポストの怠慢さは、日本人だけがふまんをもっているわけ?
カナダ人、中国人、韓国人、その他の方たちも不満を持っているのです。
どれだけ多くの人が抗議しましたかね。
それでも改善されていないですよ。
君の力でカナダポストが変わるのならとっくに誰かが変えていますし、変わっています。
郷に入っては郷に従え、、もれしかないのですよ。
ルーズなカナダ人、きみたちがいちばにょくしってるだろう?
お金を払っているのだから当然のことをしてくれ?それが通じないカナダ人も多いのです。
どうぞ、あなたの力で、カナダポストを動かしてみてください。




Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 03:45:35

>郷に入っては郷に従え、、もれしかないのですよ。
ルーズなカナダ人、きみたちがいちばにょくしってるだろう?   X


郷に入っては郷に従え、もうこれしかないのです。
お金を払ったから当然なんて通用するひとたちばかりではないのです。
ここは日本ではないのです。カナダ、皆さんのお得意のルーザーやルーズな人が多く住むカナダ。
君たちが一番よくしっているだろう? 0

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 04:38:05

>馬鹿も休み休み言いたまえ

おじさんも休み休みお願いしますね。
夕食終えて再びパソコン前に即出現・・・

そっちは馬鹿発言炸裂で、読んでる方があぁまたかって感じです。
最近はJPの表示が横に出てるだけで飛ばし読みするようにしてます。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 05:24:40

>最近はJPの表示が横に出てるだけで飛ばし読みするようにしてます。

その割には、ストーカー並みにしつこく、おじさんにつきまといレスしてるやんけwwwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 05:29:33

おじさん個人に付き纏うというよりは、各レスに淡々と返信しているだけですね。

レス32は付き纏うタイプなんですね。キモッ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 05:35:06


>by無回答from無回答2013-08-21 04:38:05CA

> おじさんも休み休みお願いしますね。
>夕食終えて再びパソコン前に即出現・・
>そっちは馬鹿発言炸裂で、読んでる方があぁまたかって感じです。
>最近はJPの表示が横に出てるだけで飛ばし読みするようにしてます。


すごい、この人。
朝の4時半からおじさんにレス。
寝ても覚めてもってやつですね。
もうおじさんの事が頭から離れなくなっちゃってるのね。。。うふっ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 05:38:57

>最近はJPの表示が横に出てるだけで飛ばし読みするようにしてます。

熱烈歓迎
そうしてくれ!
やれるもんならやってみろlol
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 07:47:30

私もJP表示の「おじさん」(なのですか?)のレスは不快に思います。自分の意見を述べるのは勝手だけど、言い方がけんか腰というか嫌みっぽく、意見が違う方へのレスは見下す感じで、失礼に感じられます。それに、自分の意見ばかりが正しい、カナダのことは自分が一番知ってるみたいな書き方は傲慢以外の何ものでもないような気がします。

郷に入っては郷に従えとか言っていますが、カナダ人だってカナダポストには苦情を入れるんですから、従うならそっちではないですか?カナダ人はレージーだからって言いますけど、それはただのステレオタイプでしょ?真夏の猛暑の中や冬の氷点下でもメールを届けてくれる配達員のどこがレージー?躾をきちんとしてない犬に噛まれたりする人だって多いんですよ。そういう辛い仕事だからバーンアウトしてる人も、それこそただレージーな人もいるでしょうけど、配達スケジュールが時間的に厳しかったり、体力的にも辛いので大きめの荷物を届けるのを避けたいという理由もあると思います。それはカナダポスト自体の問題でもあり、カナダポスト自体が改善されたら配達員の行動も改善する可能性があると思います。

カナダポストはもうそういうものだから文句を言ったって変わらない、と最初から決めつけていたら何も始まらないのでは?行動を起こす前から諦めてしまっているんですから、それは何も変わらなくて当然ですね。それで、何も行動しないで何も変わらなくて、「それ、見たことか」と自己満足なさるのですか?このJP表示の方みたいな人がたくさんいるから世の中おかしなことがあっても変わらないのでしょ。トピ主さんは自分一人でも何かしようと思ってらっしゃるんですから、それをやめさせようとするようなレスの意図が理解できません。何かあなたに直接不都合なことでもあるのでしょうか?人は人、自分は自分と思えないみたいですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 07:50:45

>朝の4時半からおじさんにレス。

カナダ表示だと時間はPSTで設定されてるようなので、ESTだと仕事してる人は普通に起きてる時間だと思いますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 08:00:35

↑それでも普通は忙しい朝の7時半。
寝起き一発おじさんにレス。これがなきゃ、一日が始まらないってかlol
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 09:02:47

>>36 私も…だってwwwww

笑わせるなよ。成りすましは得意分野だもんな、お前wwwwwww自演乙
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 09:45:05

>笑わせるなよ。成りすましは得意分野だもんな、お前wwwwwww自演乙

自演じゃないですよ。私がおじさん相手に最初にレスされた方と同一人物と思われたということでしょうか?「私も」と始まっているレスを書いたのは私ですが、書き方や書いてる内容で別人とすぐわかると思うのですが。勝手に想像されて成り済ましなどと自己満足されてしまうのが嫌なので訂正しておきますね。

思い込みで上のようなレスを書くJP表示の方は、普段もこのような感じで人付き合いされてるのでしょうか?正直、不気味な印象を受けます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 19:46:27

>郷に入っては郷に従えとか言っていますが、カナダ人だってカナダポストには苦情を入れるんですから、従うならそっちではないですか?カナダ人はレージーだからって言いますけど、それはただのステレオタイプでしょ?真夏の猛暑の中や冬の氷点下でもメールを届けてくれる配達員のどこがレージー

私のレスを読めないのかね。
カナダ人だって韓国人だってどの国の方でもカナダポストに苦情を入れている。それも昔からだ。
それでも改善されないのはどうしてなのかな。

>ナダ人はレージーだからって言いますけど、それはただのステレオタイプでしょ?真夏の猛暑の中や冬の氷点下でもメールを届けてくれる配達員のどこがレージー

私の住んだコンドの配達人、本当に礼儀正しくて、親切で、思いやりのあるひとだったと書きましたけどね。
しかし、配達人はひとりではないのですよ。大勢いるのです。
中にはレイジーでどうしようもない人がいるのはしかたないのです。
採用する時にレイジーがどうかなんてわからないですよ。
ですからトピ主さんの今回の配達人はそういう人でレイジーだったということでしょう。
うえでも書いたのですが、配達人は長期で同地区を受け持たない、またうけもてないのですよ。


>カナダポストはもうそういうものだから文句を言ったって変わらない、と最初から決めつけていたら何も始まらないのでは?

そうおもうのならおおいにやってくださいよ。
しかし、カナダポストに苦情を入れてもまたか〜〜これだけですよ。
理由は、うえにも書いたが、過去何十年にわたっても大勢の国民がカナダポストに苦情を入れているはずです。
改善されているのなら、トピ主さんのようなレイジーな配達人なて皆無のはずですよ。
あきらめ?
考え方も精神も違うのです。首をすえかえて終了です。それが一番手っ取りはやい。
私はカナダ人のすべてがレイジーだとは思いません。
それは私の仕事はほとんどがカナディアンあいてでした。
時間も、お金も、きちんと守り、誠実で思いやりのある皆さんでした。
皆さんの好きな言葉ルーザーなど一人もいなかったです。

それから私は自作自演レスは過去も現在も未来もしないです。
もちろんそれを承知で、私だと決定付けて面白がっている人もいます。


>配達スケジュールが時間的に厳しかったり、体力的にも辛いので大きめの荷物を届けるのを避けたいという理由もあると思います。それはカナダポスト自体の問題でもあり、カナダポスト自体が改善されたら配達員の行動も改善する可能性があると思います。

体力的に大きな荷物がイヤだ、スケジュールが厳しい、
カナダポストの問題ではないです。
配達人ボランティアではないのです、きちんと賃金を頂いて働いている人。
荷物が、、スケジュールが−〜〜はカナダポストの問題でなく配達人の問題です。
そんなにつらいのなら、やめればいいことですよ。










Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 19:49:27

>それでも普通は忙しい朝の7時半

自宅でビジネスをしている人や、出勤時間が多少遅い、お子さんがいなければ
そうでもないと思いますが?
そんなに切羽詰った生活されているの?
Res.43 by 友人がカナダポスト from バンクーバー 2013/08/21 23:27:51

レターキャリアーや小包配達員は自分でルートを選べます。
気に入ったルートの空きが有れば希望を出して、希望者の中でセニョリティーの高い人がそのルートをゲット出来ます。
レターキャリアーの場合ですが、特にダウンタウン担当ははセニョリティーの高い人ばかりだそうで(それだけ人気があるそうです)、そのため高齢者の方が多いようです。
ですが今、一人当たりのルートをもっと長くしようとしているようで、そうなると他の地域と比べてかなりの郵便量になる為、ダウンタウン担当を離れていく人が多いようです。
なので、レターキャリアーの場合は担当者が徐々に変わっていくと思います。

とにかくトピ主さん、クレームを入れることです。
友人が言っていましたが、1.2度のクレームは上からの注意で済む事が多いようですが、それ以上続けば大抵その人に対して調査が入るそうです。




Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 13:18:06

トピ主さんにしたら、配達員が変わって、きちんと配達してくれるようになればそれでいいんじゃないですか?カナダポストは赤字対策でメールの配達は各戸ではなくコミュニティーボックスに移行するようなことも言ってますし。そうなったら大幅にリストラ。クレームが多い配達員からリストラ、とうまくはいかないかもしれませんが。メール離れが著しい昨今、経営を立て直すためには民営化や一部の配達業務をコントラクトアウトするのは免れないだろうという意見も。どうなりますかね。カナダポストのウェブサイトでは意見募集していますよ。これからのカナダポストに何を望むか、みたいな内容です。http://www.canadapost.ca/ext/en/future/?page_id=2
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 00:14:10

>理解不足です。

>君たちはカナダにいるのです。


偉そうな書き方はしないように。

君は全く偉くないのだよ。

自分に理解力が無く、トピを脱線させることばかりしているのに
全く自覚がない。

誰かが「多くの人が迷惑している」と言ったのに対して
「同人物の執拗レス」だって? おめでたいものだ。
本当に多くの人が深いに思っているのだよ。

書く言う私自身君への初めてのレスだ。


ハンドルネームを使わなくなったのはなぜ?
こちらとしては使ってもらうほうがありがたい。
不快なレスを読ますに済むのでね。

ちなみに君はトピ主がカナダポストを抜本的に改善したいと考えているように勘違いしているが
私はそうではないと思うね。変えたいのは理想だろうが、トピ主がクレームしたところでカナダポストが変わるなどとおめでたいことを考えているとは思えない。
トピ主は、自分への荷物をきちんと配達してほしいだけだと思うがね。

その可能性を求めてクレームを入れるのは多いに価値のあること。

私の言っていることが正しいか、君の理解が正しいか、トピ主さんに聞いてみるかね。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 00:15:51

>私の言っていることが正しいか、君の理解が正しいか、トピ主さんに聞いてみるかね。

子供か。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 01:42:22

>ちなみに君はトピ主がカナダポストを抜本的に改善したいと考えているように勘違いしているが
私はそうではないと思うね。変えたいのは理想だろうが、トピ主がクレームしたところでカナダポストが変わるなどとおめでたいことを考えているとは思えない。
トピ主は、自分への荷物をきちんと配達してほしいだけだと思うがね。

君は理解していないよ。
トピ主さんがよければいいですか?
トピ主への荷物だけがきちんと運ばれればそれでいい?
そりゃあまりにも身勝手ではないか。
多くの人がカナダポストに不満をもっていることをきみはりかいしていない。
多くの国民が不満を持って苦情を伝えていまだにかわってやしないことすらしらない。
カナダポストの配達人の苦情は今はじまったことではない。
カナダポストも、苦情に慣れている。、
また苦情か〜首をすえかるか、すえかたえ人が真面目にやってくれればいいです。
だが、その人も期限付きですので、やっと普通に荷物が届くようになった、と思ったらまたレイジーな配達人に出くわす。
これでは意味がないのでは?
カナダポストの荷物配達人をすべて、日本のように真面目で、きちんと配れるような人を雇いいれることは難しい。
レイジーな人間は根本的に考え方がちがうのでどうしようもない。
カナダポストの上層部がついて監視するわけにもいかないし、相手は大人だ。
その人のやり方に任せるほかないのです。
カナダポストを根本的に直さないければ配達人の向上などありえない。
以前もダウンタウンに住んでいる方が、カナダポストの配達人に頭にきた、というようなとぴがあったんですよ。
そういうレイジーはダウンタウン地区に多いのではないですか?特にアパートが多く、うえからしたまでかなりの量の荷物が配達あるので、イヤになって、なんてね。そんなのゆるされないだろ。
そのとおりですよ。
だったらダウンタウンの配達やめろ。
トピ主さん。そのレイジー配達人、3年も5年も長期で,それも毎回、そういったレイジーな人に当たってるのでしょうかね。
すべての人がレイジーではないし、期限付きで地域を回っているのでたまたまそういう人に出会ってしまったということだけだと思います。
はらわたが煮えくり返るほどなのでしょうから苦情を入れたらいいですよ。とめやしない。
またそういう人もいないとカナダポストも向上しないです。
しかし、向上したためしがない。
当たり前を当たり前にしない配達人もいるということ。
変わったとしたら配達人の変更。
くびをつけかえられたレイジーはほかの地域で活躍していますって。
私があきらめている?
そうですね。カナダはカナダ、日本とは違うと思っています。
最初はいろんなことにいらいらしたが、だんだんこんなものかな、と忍耐強くなりましたね。
日本はすごいです。時間指定は、ぴっちり、きっかり。
これがカナダ人すべてにやれたらすごいものですね。








Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 06:46:25

塵も積もればなんとやら、千里の道も一歩から。

いいんじゃないですか、トピ主さんは自分のことだけ面倒みればそれで。上の方は理想家なんでしょう。私も理想家だから「自分だけ良ければいいのか 怒」という意見はわからないではないけれど、私はこういうことは雪かきと同じと思います。どういうことかというと、「雪かきはいつするか」というジレンマの話です。大雪警報が出て、雪が長時間に渡ってどんどん降ってくるとします。雪かきはいつしますか?ちょっと積もったら雪かきしますか?でも、それをしていたら何度も何度も雪かきに出なければなりません。それとも、雪が止むまで待ちますか?待っている間にどんどんつもっていって、雪がとんでもない量になってしまったらどうしよう?明日になったら雪が止むという保証もありません。どこかで見切りをつけて雪かきするべきでしょうか。多分それが正解でしょう。私は雪国育ちですので、雪かきは見切りのつけ時が肝心なのを知っています。

何を言いたいかというと、「トピ主がよくてもカナダポストは変わらないから」(雪かきしても雪が止む訳じゃない)という理由はあまり意味がないということです。ちょっとずつ自分ができる範囲のこと(クレームを入れる)をして、そのうちカナダポストも変わってくれることを願うことは間違ってないと思うのです。

「雪はいつか必ず止むじゃないか」と言われそうですけど、これは単にたとえ話です。それに、カナダポストも永久に今の状態を続けられるわけではありません。もう色々なところからボロが出始めています(特に経営状態)。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 13:07:12

またトピ荒れちゃってるし。おじさんはカナダの中心はバンクーバーだと思いこんでいるよね。
自分語りようのトピたてればいいのに。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 13:15:06

>自分語りようのトピ


はぁ???
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 16:38:33

日本からのレスおじさんだけじゃないと思うけど、荒らすなら出てこないで。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 16:42:42

>自分語りようのトピ

ただ意味を尋ねてるだけじゃないですか!禿。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 17:36:48

このおじさん、Velcroだよ LOL
その上、頭が相当に悪いのか
皆から嫌われてるのに、かなりしつこ過ぎ

カナダに住んでた時に、なぜこのJp掲示板に来なかったのかが疑問で
以前聞いたが、無視のようだ、かなりの小心者とみた。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/08/23 18:51:08

おじさんだけじゃないような気がする。日本からおじさんを装ってるのかわからないけど
わざと炎上しようとさせてるよね。
Res.55 by トピ主 from 無回答 2013/08/23 19:50:13

こんばんは。アドバイスをして頂いた方へのお礼が遅くなって申し訳ありません。
先日カナダポストへ主人がクレームを入れ、調査結果の連絡が来ることになっております。

申し訳ありませんが、このトピへは特に日本からレスを止めていただけるように
お願いします。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/23 20:37:19

>頭が相当に悪いのか

別のスレで言い訳してたよ。

最近頭がボーっとしてるんだって。
年齢は70歳近いそうです。
他レスで単純計算も出来てなかったもん。
まぁ、しょうがないでしょう。
毎日PC使ってJPに投稿するのも頭の体操の為では?

あのおやじさんとは大違いだよね。
Res.57 by ハゲキライ from 無回答 2013/08/23 23:19:39

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) うんこくさい…
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   ) でもうんこついてない…
  ||   (ソ  丿|ヽ ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) うんこついてないのにうんこくさい…
  ||  ヽ  ● )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'



>申し訳ありませんが、このトピへは特に日本からレスを止めていただけるようにお願いします。


やだ。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 00:02:57

おじさんという人物、人のことを「理解していない」とばかり言っていて
自分が裸の王様状態なのをわかっていないのが痛い。

自分に同意しないといつもやり口が同じ。いつも同じ言葉。「君は理解していない」「君は理解できない」

ほんっと偉そうに言うばかりで、一人ずれまくって結果あらしの原因を作っていることにも配慮がない。

本当に掲示板に来なければいいのに。

年を取ると頑固になるとは言うけど、この人は性質(タチ)が悪いね。


当事者でなくても読むだけでも不快になる。

誰かも言ってたけどハンドルネームを使ってほしいね。
使うとスルーされるから無回答に変えたのか。
その自覚はあっても自己顕示欲を満たすために害あるレスを続けるのか…

手のつけようが無い。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 18:17:40

まるで火病のようだよね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 18:23:48


           (ヽ∧__∧
           、ヽ`∀´>.<呼ばれて飛び出てニタ゛ニタ゛ーン
            )   )つ
            >⌒)ノ
            ゝノ/
   ハ゜カチョ     ノ~ノ
  /|     ///      
  | |    ///
  | |ミ ///.
  |/ ̄    /

Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 18:29:09

おじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさんおじさん気になってどうにも止まらない

    ト゛ッカーン  
        
   ((⌒⌒))         (⌒( ⌒ ) ⌒ )  ハ゜チハ゜チハ゜チ
  ((((( )))))         ( (( ⌒ )) )
    | |           (( ⌒ )) )),
    | |           从ノ.::;;火;; 从))゛
  ファッヒ゛ョーン  ____ _从;;;;;:人 ;ノ;
   ∧_∧  ||\   .\  |◎ |从))
  < #`Д´> ||  | ̄ ̄|  |:[].| >
 ┌(  つ/ ̄l| / ̄ ̄/  | =|
  |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
   ̄]|__)_) .| ||        | ||
  / ̄\  / . ||       /  ||
  ◎  ◎..[____||      .[__||

Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 18:30:47

         rt((し)ゝ)m
       __ (シイ(((イト、 ⌒)、
     (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
     (y/         (ソ((jし))
     / __,   、__    乂リソそ)
    _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
    .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
   / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで韓国人の
   {   fc っ )       Yルしノ )
   l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
   .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
    !    ̄    ノノ   y'シノ
    Y 'ー─        ハ⌒ヽ
   /  \-----     / |  )⌒)
 / |   ム____/  /  ノ   )\
   ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )

Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 19:00:03


   ┏┓ ┏┓   ┏┓        ┏┳┓                   ┏━┓
   ┃┃ ┃┃   ┃┣━━━┓┗┻┛                   ┃  ┃
 ┏┛┃ ┃┗┓ ┃┣━┓┏┛  ┏━━━━━━━━━┓ ┃  ┃
 ┃┏┛ ┗┓┃ ┃┃  ┃┃    ┃                  ┃ ┃  ┃
 ┃┃     ┃┃ ┗┛  ┃┃    ┗━━━━━━━━━┛ ┗━┛
 ┃┃     ┃┃       ┃┃                     ┏━┓
 ┗┛     ┗┛       ┗┛                           ┗━┛

Res.64 by 楠田 from 無回答 2013/08/24 19:26:25

>誰かも言ってたけどハンドルネームを使ってほしいね。
使うとスルーされるから無回答に変えたのか
その自覚はあっても自己顕示欲を満たすために害あるレスを続けるのか…


>>Res.24 by無回答from無回答2013-06-30 03:34:47 CA
おじさんに提案ですが、固定ハンドルネームを辞めてみたらいいと思いますよ。
固定ハンドルを辞めて、文体もクセのない標準的な文章にするのです(日本語がお得意なおじさんには簡単なことですよね)
ご存じの通り、ここは匿名掲示板です。匿名だって、他の人にアドバイスすることは出来ますし、実際ほとんどの人がそうしてます。
そもそもあなたは、ここで誹謗中傷されていると憤慨されてますが、誰もあなたのことなんて批判してませんよ。批判されてるのは「おじさん」という名前で書き込みをしている不特定の誰か、であって、その名前を使い続け、あなた本人の人格と重ね合わせるのは、あなたが自分の意志で勝手にやっていることです。
それでもなお固定ハンドルネームを使い続けたいというのであれば、それは注目されたいという単なる自己顕示欲だと思います。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=25310&resid=21&order=0&cat=&icon=



コテハン止めろと言ったり、名乗れと言ったり。。。
あまりにも理不尽で黙っていられなくなった。
Res.58って、相当イカれちゃってるんじゃねーの?
なんかクスリでもやってんの?w
Res.65 by トピ主 from 無回答 2013/08/24 19:53:53

こんばんは。トピ主です。

何度も言いますが、日本からの方へ
トピずれ、荒れの原因になりますので
このトピへの書き込みはご遠慮ください。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 19:55:21

はいはい、いやです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 19:57:29

>65

不適切な内容を発見した場合、各投稿欄の右下にございます違反報告機能をお使いください。
Res.68 by トピ主 from 無回答 2013/08/24 19:59:47

もう一度言います。
日本からの方へ、トピずれ荒れの原因になりますので
このトピへは書き込みをご遠慮下さい。

何か理由があるなら、お知らせくださいませ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 20:03:20

↑不適切な内容を発見した場合、各投稿欄の右下にございます違反報告機能をお使いください。
Res.70 by 提案 from 無回答 2013/08/24 20:07:25

トピ主さん、ご意見欄で管理人さんに意見してみましょうよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/08/24 22:32:30

日本からは、おじさん、荒らし、まともさんと少なくとも3人はいるみたいですね。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/08/25 01:24:37

↑あと留学生で一時帰国の方も留学掲示板にいます。
ただその人はおじさんの余計なコメントで余計困惑してしまった模様。お気の毒に。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/08/25 14:16:15

>日本からは、おじさん、荒らし、まともさんと少なくとも3人はいるみたいですね。

     ダ ボ め。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/25 14:20:36

てかさー、トピ主さんが日本からの書き込みの遠慮をお願いしているのに
しつこい。あなたの生きがいなのにアク禁になるよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/08/25 21:38:13

>64

>コテハン止めろと言ったり、名乗れと言ったり。。。
あまりにも理不尽で黙っていられなくなった。

24と58が同一人物だってどうして言えるの?

過去ログ引っ張ってきてまで相当なストーカー?

64の方が相当いかれちゃってるようだけど?

クスリの発想なんて、なかなか常人には出てこないしw


Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 10:26:06

Canada Post, Letter Carrierがこの2年間で2度も自分のメイルを間違った人、住所に
昨年はCredit card Stm't/billが他人に、その人は英語がまったく出来ず他人のメイルだとも知らず封を切ってその上2weeksも自分の手元に、回りまわって届いたのはPayment Dueが翌日。今年は9月のmonthly subscription Magazineが届かない、待てど暮らせど、それで調べたらとっくに発送してるし、ちゃんと料金も毎月と同じく引き落とされている。しかしCanada Postが言うにはTracking Numberがないから調べようがない、、、、もう嫌になっちゃう
しかしLetter Carrierがこんなに間違えるのは長年のカナダ生活で初めての経験。
住人の協力はどこに?間違いを受け取ったら即座に正しい住所に渡さないのか、もうガッカリの最近の市民の態度。モトはといえばLetter Carrierが間違えたことが問題なのだ、人間だからと言って間違える?は許せない。私も愚痴でした。
昨年Surface mail (w/o tracking No.)で2個送ったのが日本の住所に届かなかった。いつもちゃんと届くのに、tracking No.ないのが判明したから盗まれたのか?約100ドル(X2)位だが。Canada Postは信用できないが、なくては困るし、、、
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 11:43:36

うちは一軒家ですが、うちも家にいるのに不在届が置かれることがよくありますよ。
もちろん文句言いますが。
DHLも庭にフェンスもない一軒家なんですが、平気で玄関前に雑誌サイズですが、置いて行かれます。
サイン勝手にされてるんですかね?

日本に帰るたびに、日本のサービスに感動します。
階段で15分登っていく住宅にも重い荷物を無料で再発送。

本当、カナダには社員教育ってないんですかね???







Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 13:41:24

もう私は小包は郵便局まで行って取りに行くものと考えるようにしました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 18:26:34

私も77、78さんと同じく、明らかに家にいた時間の不在票が入ってます。

何度かクレームしたんですけど、電話口では、わからない、ということで話にならないんですよね。

たぶん多くの人が同じ目にあっているし、カナダポストの中で、荷物を持っていかずに、あとで不在票だけ郵便受けに入れたりするズルが横行してるんだと思います。

証明が難しいと言うか、電話口の人は配達員本人ではないし、適当に逃げるんですよね。

これってもう何年も前からずっと同じことが行われていて、以前から同じようなトピを見たことが何度もあります。

全員ではないと思うんですよね。ちゃんと届くときもあるのですが、人によるのかな、とも思います。

そんなんじゃ駄目なんでしょうけど、カナダポストがきちんと配達員の仕事ぶりをきちんと把握したりチェックする気はないんじゃないでしょうか。

私はまだいいですけど、体の具合が悪かったり、お年寄りとか不便しているのは明らかですけどね。

まったくいい加減きわまりないです。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/09/29 00:03:05

誰かエネルギーと英語力のある方、ここにツイートするかメールしてみてください。
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/support/helpcentre/tracking/no_delivery.jsf
そして納得いかない返事だったらここへアピールしてください。
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/aboutus/ombudsman/default.jsf

そして掲示板で結果をお知らせ下さい。

自分ではパワーが足りなくて、なかなか出来ません…



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network