jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27308
タイヤの交換
by たいあ from バンクーバー 2013/08/19 02:26:25

そろそろタイヤの溝がすり減ってきたので、新品のタイヤへの交換を考えていますが、初めてのタイヤ購入なので判らないことだらけです。おすすめのタイヤ屋さんや、タイヤの買い方など、ご教示いただければ嬉しいです。

街乗りのコンパクトカーで、欲しいタイヤは目星をつけており(Michelin Defender 175/65R 14)ネットを検索すれば、タイヤ自体の価格は大体わかるのですが、それ以外に、タイヤを付けてもらう費用(mounting/balancing)であるとか、古いタイヤを廃棄?してもらう費用(disposal fee)とか他にもいろいろ費用(environmental fee??)がかかりそうに思うのですが、ネットではそういった情報がほとんど載っていないので、全体としていくらくらいかかるのか見当がつけにくくて困っています。

検索した限りにおいては、私が欲しいタイヤ本体が一番安いところはカナディアンタイヤなのですが、装着してもらう価格やそれ以外の費用についてはネットには載っておらず、またネットでレビューを見ていると、カナディアンタイヤのガレージは非常に評判が悪いので、それならカナディアンタイヤでタイヤだけ買って、どこか別のガレージで装着だけしてもらうとう手もアリかなとも思うのですが、装着だけしてもらうと高くつくのではないかとも思っています。というより、そもそも、そういうことをしてくれるガレージも知らないという状況です。

アメリカまで行ってタイヤを購入すると安いという話も聞いたので、ネットで検索すると、全て込みの最終的な値段を表示している店を見つけたのですが、カナダでの最終的な値段が不明なため、どれだけ得になるのかもわかりません。多少の差であればアメリカまで行くのは面倒なのでカナダで買いたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、知りたいのは
・タイヤ本体以外にどれくらい費用を見ていればよいのか(街乗りの小さな車です)
・タイヤだけ他で購入してガレージで装着してもらう場合、いくらくらいかかるのか
・おすすめのタイヤ屋さんがあれば教えてください。
ということです。

本格的に雨の季節になる前に交換をしたいと考えています。
車にお詳しい方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 03:46:25

カナディアンタイヤ行って聞けば?

簡単にわかるともうけど????
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 04:42:03

COSTCO安いですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 07:11:05

一番高いのがタイヤの値段、次に税金(リサイクルフィーも含めて)
新品同様の中古タイヤをクレイグスリストで見つける、それをタイヤショップでマウント、バランスしてもらえば一番安くつく。
Res.4 by mm from バンクーバー 2013/08/19 09:51:45

ブランドにもよるが経験から言うとアメリカの方が30〜40%
近く断然安いのでLeakewoodのDiscount Tireに行ったら良いよ。
週末は国境が込むから平日なら簡単、お向かいにショッピング
センターがあるのでランチ中に替えてくれるよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 20:22:22

経験からコメントです。
安い販売店も探せば有りますが、色々値段を調べた結果、
ガソリン代、必要時間、アフターサービス、補償等々を考慮して、
結局、kaltire(メイン x 2nd)で買いました。
一度車を持って行き、いくらになるか聞かれたら良いと思います。
ここは、パンクして修理してもらっても、ロハです。2度共。
面倒ですけれど、自分で調べるのが厄介ですね。

Res.6 by たいあ from 無回答 2013/08/19 20:27:05

トピ主です。
レスありがとうございます。
なにぶん英語が不自由なもので、気軽に英語で電話ができないということもあり、できるだけ情報を集めてから店選びをしたいと思っています。
カナディアンタイヤは、店によってサービスの値段が違うようで、しかも見積もりと違う値段を請求されたとか、ウェブでいろいろトラブルを読んだので避けたいと思うのですが、本体の値段が一番安いので、ここでタイヤを買ってどこかでつけてもらうのがいいかなぁと思ったのですが、その場合、どういうところに持って行ったらいいのか、どのくらい値段がかかるのかもわからないので、相談させていただいた次第です。

Costcoは安いと聞いたことがありますが、いかんせん会員ではないので、このためだけに会員になる費用を考えると安くなるのかどうか微妙なところですね。。。。値段はCostcoのサイトからチェックでき、タイヤ本体の値段はそれほど安くなかったですが、装着してもらう値段が他よりも安ければ全体として安くなるので、やはりその部分で他の店がどれくらいチャージしているか知りたいところです。

上の方が教えてくださったディスカウントタイヤ、明朗会計でウェブから全部の値段が出るようになってますね。カナダのタイヤ屋さんも、こんな風に表示してほしいものです。
私の欲しいタイヤに関しては、ここでの本体の値段自体はカナディアンタイヤと同じくらいなのですが、それ以外の部分での値段は安いかもしれません。アメリカには陸路で行ったことがないので、観光も兼ねていくという手もあるかもしれません。情報ありがとうございます。

また、どなたか、タイヤ交換をする場合、タイヤ本体の価格以外に(タイヤをどこかで買って持ち込む場合)どれくらいの金額を請求されるのが妥当か、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ嬉しいです。
Res.7 by たいあ from 無回答 2013/08/19 20:30:07

Res5さん、情報ありがとうございます。
ガソリン代や補償なども考慮する必要がありますね。
トラブルがあった時に修理してもらうことも考えないといけませんものね。
Kaltire、聞いたことがあります。チェック・リストに入れさせてもらいます。
ありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 20:53:47

カナダ国内ならWalmartで買う。

他のレスでも書かれているけどUSで買う方が断然安い。
ボーダーで税金払っても未だ安い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 02:00:40

3000番W、Broadwayにある、タイヤ販売と、パンク修理の店があります。
店の名前は、忘れました。
マクドナルドストリート交差点を少し西に行くと、トイボックスと言うおもちゃ屋があります。そのお隣が安物の靴屋その隣に何か店があってその隣です。
ここの店の人は皆親切ですよ。
皆さんの言うぼったくりもない。
私はタイヤのパンク修理は20数年ずっとここです。
タイヤの交換はしたことはないのですが、片言英語でも通じると思います。
Res.10 by たいあ from バンクーバー 2013/08/20 08:44:35

Res9さん、情報ありがとうございます。
ストリートビューで確認してみたら、"Big O Tires" ってお店みたいですね。
オンラインで見てみたら、私の欲しいタイヤの取り扱いはないみたいでしたが、親切なお店であればどうすればいいか教えてくれるかもしれないですね。
まだ電話は怖いので、近くを通りがかったときに直接聞いてみようかなと思います。
ありがとうございます。
Res.11 by たいあ from バンクーバー 2013/08/20 08:55:26

Res8さん、Walmartも視野に入れてみます。
USで買うとそんなに安いんですね。
保障とかの兼ね合いも見て、それでも安ければ考えてみようかと思います。
ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 09:21:46

ボーダーでTAXなんか払う必要ないよ、古いのは捨ててもらえば良いし、
履いている新品のタイヤをわざわざ買ってきましたなんて言うヤツいないしね。

それと持ち込みで取り付けてもらう場合はあまり良い顔しないし、手間のかかる
買い方だね。

USボーダー通る時にはDiscountタイヤに行きますって正直に言えば良いし、
帰ってきたらCanadaボーダーでは観光に行ってきましたって言えばそれで
済むこと、ついでにガソリン満タンにしてくれば良いよ。

陸路で行った事ない? 道順googleMapみれば一目瞭然。

Res.13 by れす9 from 無回答 2013/08/20 17:55:52

>Res9さん、情報ありがとうございます。
ストリートビューで確認してみたら、"Big O Tires" ってお店みたいですね。
オンラインで見てみたら、私の欲しいタイヤの取り扱いはないみたいでしたが、親切なお店であればどうすればいいか教えてくれるかもしれないですね。

店の名前を調べてくださって有難う御座います。
欲しいタイヤがなかったですか。
でもとおりすがることがあれば聞いてみてください。皆さん本当に親切です。
本当にタイヤ交換が今必要なのかどうかも教えてくれますよ。
私が20数年お世話になってるのですから、経営年数はかなり長いものと思われます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 18:55:26

>ボーダーでTAXなんか払う必要ないよ

払う必要ないかどうか決めるのは税関であってレス12ではないでしょう。

うちは最近USオレゴン州で観光ついでに冬用タイヤ買ってきました。
きちんと申告しましたし、関税払ってもカナダで買うより20%以上安かったです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 22:31:14

古いタイヤは捨てて新品履いていたら別に申告する必要ないよ。
君は冬用タイヤをトランクに入れて持って帰ってきたんだろ。
だったら申告しなきゃダメじゃん。
当たり前だよ。

Res.16 by たいあ from バンクーバー 2013/08/20 23:03:00

Res9さん、再びレスありがとうございます。
あまり車関係のことを知らないので、信用できるお店を教えていただき心強いです。
まだ雨が本格的に降り出すまでに少し時間がありますので、近くを通った時にでもチェックしてみたいと思います。

またアメリカでタイヤを買うというのも価格の点から魅力的ですね。
税金についてはまだ深くは考えていませんでしたが、万一課税されても安いのであれば考慮する価値もあるかと思います。いくとしたら、ディスカウントタイヤですね。googleマップで調べてみると、比較的簡単に行けるようなので、アメリカでの購入も思うほど敷居は高くないのかなと思い始めました。情報ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network