jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27307
カナダ松茸を日本に送る方
by 無回答 from 無回答 2013/08/18 23:46:42

これまで 利用した事がないので、カナダ産松茸について教えて頂いてよいですか?

9月になると色々な業者が松茸販売しはじめますよね?
実家に送ろうと思っていますが、沢山の業者さんが取り扱っているようで、
どこに頼めば良いのか検討も着きません。

去年の資料を見ると、郵送込みで大体1ポンド100ドル、2ポンド170〜のようで、
業者によっては1キロ200ドルというのもありました。微妙に値段が違ったりするのですが
どこの業者も良い品質のものを取り扱っているのでしょうか?

私の友人は、去年松茸を日本に送ったそうなのですが、
2ポンドの商品を購入、巨大な松茸が10本前後だけ入っていたようで、
ご近所とかに分けることが出来なかったそうです。

お勧めの業者さんとかありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 19:45:55

マツタケは工業製品ではありません、天候と入荷時期に大きく左右される。
一番いいのはお任せではなく、自分で販売業者のところに行って気に入ったものを購入、その足でクロネコ大和の宅急便にもって行けばいい。
私はいつもミスティマウンテンで買って宅急便で送っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 09:16:18

同じ業者でも、年によって育ち具合が違うようです。
私は同じ業者から3年連続で実家に送ってますが、昨年は前よりも香りが良かったと言ってました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 18:43:32

トピ主です
自然のものですから 年によって 香や形が違うのは納得ですが、梱包や状態などを知りたかったので
ご意見聞けて 有難かったです。どこの業者でも同じような品質のようですね。
RES1さんの仰るように、自分で納得いくものを購入してヤマトで送るのも良いアイデアですね。(そのほうが安いのかな?)
RES2さん、ずっと同じ業者さんを使っているようですが、問題がないようでしたら、その業者さんを教えていただけませんか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network