jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27293
ねずみが出ました。怖い。。
by ちゅー from バンクーバー 2013/08/15 09:05:58

ねずみが出たので、mouse trap(長方形のプラスチックの箱形でサイドに穴があいていて、中に餌をしかけて箱から出られなくなるタイプ)を2個仕掛けたのですが、穴よりも大きいねずみなのか、なかなか捕まりません。
色々なマウストラップレヴューをみましたが、電気で感電させるタイプのものがよさそうなのですが、どなたか使われたかたいらっしゃいますか?過去ログもチェックしてみました。
どなたか経験者いらしゃいましたらアドバイスお願いします。
ねずみ駆除はこれが一番!っていうのをご存知の方のアドバイスもお待ちしております。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 09:25:59

餌はチーズのかけらが1番
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 09:39:28

ねずみはチーズ好きじゃないみたいですよ。
http://youpouch.com/2013/01/20/101036/
Res.3 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/15 10:02:48

レスして頂いた方ありがとうございます。
私もねずみはチーズ好きだとずっと思っていたのですが、色々調べたらピーナッツバターがよいと書いてあったので、ピーナッツバター購入しましたが、仕掛けた箱の穴よりねずみが大きいと思われるので未だに罠にかかってません。
やはり電気で感電するやつ買った方がよいかなと思案中です。感電死したネズミを見るのも恐ろしいですが。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 10:16:22

Mouth Trapはどうですか?
ピーナツバターを餌にして、ネズミが出そうな場所に置きます。
カチンと言う音が聞こえたら、ネズミが捕まった音です。
すぐ死ぬネズミもいますが、暴れて死ぬネズミもいます。
死骸はゴミ箱にポイすればいいです。
庭や公園に埋めるのも良いですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 10:17:10

>Mouth Trapはどうですか?

Mouse Trapのタイプミスでした。
Res.6 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/15 10:40:47

レスありがとうございます。
そうですね、写真のtrapも検討したのですが、暴れるねずみをみるのも怖いなと思いつつ、躊躇してました。
でも安いので今からこのマウストラップを購入しに行ってこようと思います。
他にも経験者いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 10:51:33

糊状の物が一番良し。
ネズミの通る所に置くだけ。
パチンはネズミの頭や内臓が出る事有り.グロイですよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 11:21:09

>糊状の物が一番良し。
>ネズミの通る所に置くだけ。

捕まったネズミはまだ生きているので、逃して欲しいが為にチューチューうるさくありませんか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 12:59:01

ホームデポでネズミ捕りを売っています、これがなんと血液をさらさらにする薬、人間が飲むものより何千倍も強力、食べたねずみは内臓で出血し、干からびて死にます。
Res.10 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/15 13:16:03

短い間にレスありがとうございます。皆さんのレスとても参考になります。
ちょうど今、写真のトラップ買ってきました。(大きい方)
レス読むと内蔵飛び散ってグロイとなってたので、躊躇してます。新聞紙、大きいゴミ袋を沢山敷いたら大丈夫かな?
買ってきたトラップの英語のレヴューも参照してみます。
glueでひっつくタイプのものも気になりますね。今日そのタイプの物セールしてたのです。
あーねずみの事考えると恐ろしい。。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 14:35:52

>glueでひっつくタイプのものも気になりますね。

これはおススメしません。
引っかかったネズミがチューと叫んで他のネズミを呼びます。
余計にネズミが増える可能性があります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 16:12:29

うっわー、不潔
どんなところに住んでるの?
ハムスターなら見た事あるけど、野生のネズミなんてお目にかかったことないわ。。。
変な病気とかになるんじゃないの!?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 16:41:49

場所によって住んでいるネズミが違います、畑にすんでいるのがマウス、小さくてかわいい。
港の近くに住んでいるのがラット、小さな猫くらいの大きさになり、猫が逃げます。
つぎにネズミーランドにもいっぱいいる。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 17:12:53

ダウンタウンは、新しい高級コンドでもいます。
古ければ100%.
だからよく、ダウンタウンの人が服の安売りしてますよね。
以前もトピで「クローゼットの中でねずみが走り回ってる」というのがありました。
ダウンタウンのコンドに住んでいる人の相談でした。

他の場所は、古い家には必ずいますね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 17:13:14

>港の近くに住んでいるのがラット、小さな猫くらいの大きさになり、猫が逃げます。

えーーー!?猫はネズミを捕まえないんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 18:38:37

猫にはネズミを捕まえる習性がある(mouser)のと捕まえないのがいます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 19:02:43

ことわざ「窮鼠猫をかむ」
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 19:47:05

殺しちゃうのか〜。できれば最初のボックスに入ってくれるとどこか自然な場所で逃がして上げられるのにねぇ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 22:06:09

↑殺さないと、戻ってくる可能性がありますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 22:28:06

粘着タイプのものは、鼠が出てきたら必ずひっつくように置かないと効果ないですよ。つまり、敷き詰めるんです、踏まないとこっちにこれない(移動ができない)状態を作ります。

バネタイプもいくつかまとめて置いた方がいかも。血を流して死なれるとグロイです。
うちではボックスタイプを試したけど効果なし。粘着タイプ&鼠の出てくる穴が分かってから、モスボールを入れて、穴をワイヤーウールでブロックしたら、出なくなりました。

古いビルディングには部屋に入ってこなくても、壁の中にいることが多いです。
Res.21 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/15 23:02:39

沢山のレスありがとうございます。
できれば殺したくないのですけどね。glueタイプのものは敷き詰めたらよいのですね。
今日買ったはさむタイプの物、金具組み立ててたのですが自分の指挟んでしまいました。
グロイという話聞いたら置けなくなってしまいました。。
でも皆さんのおかげで色々勉強になりました。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 23:27:16

カチンのマウストラップでネズミを殺したら、一日ぐらい死骸を置いておくのをお勧めします。
他のネズミが死骸を見てこの家はアブナイと築くので、立ち去ります。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/15 23:30:08

猫を飼うのがベストだと思いますよ。
SPCAとかで直ぐ貰える事ができますよ。
Res.24 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/16 07:55:10

レスありがとうございます。
やはり昨日買ったカチンと挟むタイプの物は使わない事にしました。
猫はアレルギーなので飼えないのです。
インターネットでcage型のネズミ退治の檻みつけたので、それを購入してみようかなと思います。20ドルくらいで買えそうだったので。週末結果報告します。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 09:32:19

>殺しちゃうのか〜。できれば最初のボックスに入ってくれるとどこか自然な場所で逃がして上げられるのにねぇ。

そんな事をしたら、その近くに住んでいる人達の迷惑になりませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 11:59:49

どんな汚い部屋なのか知りませんが、
私の友人は、ねずみを約50匹くらい捕まえて処分したみたいです。
彼は最終的には引越ししたので、結局何匹処分すれば、解決するのか分かりませんでした。
1匹では、ないと思うので、頑張って戦って下さい。
それか引越しする事をお勧めしますw
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 12:35:13

>私の友人は、ねずみを約50匹くらい捕まえて処分したみたいです。

エーーーー!?イヤーン!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 13:08:57

二階にねずみが好きなえさをまいておく、夜にネズミが出たころ梯子を外せばいい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 14:00:50

ネズミよりレス27の方がよっぽど気色悪い。
若くてかわいい子ならともかく、60近いデブスのおばはんが…。
クッソ暑いのに背筋がゾゾッとした。
富士急の最恐戦慄迷宮暗黒病棟を優に上回るホラーだ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 16:58:05

ねずみの侵入口を見つけて完全にブロックすればいいだけですよ。
穴を塞がずにぱっちんやホイホイを置いたところでいたちごっこです。
毒エサなどまけば死体がどこで腐るかわからないし。
よく観察してまず、穴を塞いでください。
台所や部屋も食べ物や食べ残しを置きっパにしないようにきれいに片付けて。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 17:39:56

http://www.victorpest.com/store/mouse-control/m130?utm_source=nextag&utm_medium=cse&CA_6C15C=1528523397

家はこれを使ってます。オーソドックスなパチン、っというやつは掛かったねずみを処分する際気持ち悪い思いをすると思いますが、これは頭が完全に挟まって見えない状態で、クリップの部分を持って開くだけなのでそんなに怖くないと思います。そんなに暴れることもないです。ほとんど即死です。首を挟まれて窒息か首の骨が折れるかですので・・・。すみません、具体的で・・・。
置く場所ですが、壁に沿って90度に、開いたほうを壁に向けておきます。ねずみは壁沿いを通るので、なるべく壁に近づけて。ピーナツバターを少しつけて。
一匹掛かると必ず家族がいるので、毎日いなくなるまでセットしてください。最後のほうは小さい子どもがかかります。
家は田舎なので、秋口寒くなると家に入ろうとして来ます。うちの猫も良く捕まえてくれます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 18:13:03

>置く場所ですが、壁に沿って90度に、開いたほうを壁に向けておきます。

壁が血まみれになりませんか?


>うちの猫も良く捕まえてくれます。

猫の種類を教えて下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 20:31:16

上のものです。
血まみれになりませんよ。と言うか、外傷があるわけじゃないので。首を挟まれるだけです。おなかを挟まれたら凄いことになるかもしれませんが。猫は種類じゃなくて個々の性格ですよ。取る猫、取らない猫、取ったものを食べる猫、殺すだけの猫・・・。
Res.34 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/16 20:34:25

皆さんご親切にレスしてくださってありがとうございます。
皆様の意見を参考にしてみます。
写真載せてくれた方の挟めるタイプはみたことがなかったです。
週末がんばって退治します。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 01:04:03

ネズミは、ミント臭が大嫌いらしいです。なので、通り道や穴の近く、キッチンなど出没しそうな所に、コットンに湿らせたペパーミントオイルを置くと嫌がって引っ越しするみたいですよ。他のものと合わせ技にするといいかもしrません。うちは、今の所出ていませんが出ると嫌なので、予防措置としてキッチンに置いています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 08:33:54

ここ面白いですね。
ある事ない事書き込んで脅かしたりして。それにトピヌシさんが踊らされている。
ねずみも進化しているので、そう簡単にはつかまりませんよ。
ねずみ、ゴキブリ、シルバーフィッシュはどこの家にも付き物。
コンド等でしたら、自分の部屋で捕まえても、建物の中にいるからまた入って来ます。
色々なものが売られていますが、場所、状況等々で効果は一定ではありません。
捕まえられなければ、追い出すのが良い方法。
食べ物や、そのかけらを出さないようにする事が大切。食べ物が無ければ出て行きます。
さらに、1日1セントくらい掛かりますが、プラグインしておく物があります。
何箇所かに置き、しばらくすると見なくなります。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 09:59:04

>ある事ない事書き込んで脅かしたりして。それにトピヌシさんが踊らされている。
>ねずみ、ゴキブリ、シルバーフィッシュはどこの家にも付き物。

イヤーン!あまり脅かさないで下さいよ!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 10:16:19

>ネズミは、ミント臭が大嫌いらしいです。

そうなんですか!ミント・ティーのティーバッグを、ネズミが出そうな所へ置いておけば、ネズミは出てきませんね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 10:26:09

↑「ペッパーミントオイルを湿らせたコットン」って、書いてますよ。
ミントティーのティーバッグなんておいたら、他の虫が湧きそう。

見せしめに、かかったネズミを一日置いとけとか、面白がって書いてる人
いますけど、ネズミなんて何の病気持ってるか分からないので、すぐに
処分した方がいいですよ。
ネズミに見せしめだなんだの感覚はありませんから。
Res.40 by i have mice too from バンクーバー 2013/08/17 14:29:51

Try these methods. I will.
Mice are said to hate the smell and taste of cayenne pepper, peppermint and cloves.
Lightly soak some cotton balls in oils from one or more of these foods
and leave the cotton balls in places where you've had problems with mice.

Another option is to make cheesecloth sachets from dry cayenne, mint,
and whole cloves and leave them in places where mice are, such as under beds and corners .
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 15:26:05

新築コンドには、全然虫いませんよ。
だから持ち家でも、古い家とか住んでる人が信じられない。
わたしは、新築コンド買って、最長でも5年で買い替えています。
古い持ち家より、新築レントのほうがまだまし。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 18:29:42

以下の方法が簡単だと思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=IDCUaQGsWks
Res.43 by ちゅー from バンクーバー 2013/08/17 21:17:54

皆さんレスありがとうございます。
今日は穴塞ぎと懐中電灯で冷蔵庫の裏やストラージ、家具の下や裏を全て確認してねずみがいない事を確認しました。
1軒屋住まいではなくアパート住まいなので入念チェックはできたと思います。ねずみがいない事を確認したい為、ビニールシートと新聞紙を敷いて先日買って来たマウストラップ(大きいタイプ)を設置しようと準備中、再び自分の指を挟めて、結構血がでました。危ないですね、この挟めるタイプ。
これだとネズミは明らかに血まみれになりそうなので、今回はそれを使うの止めました。
以前レスしていただいたVictorのクリップタイプのマウストラップを明日買いにいきたいと思います。
ミントとカイエンペッパーもねずみが寄り付かないのですね。youtube載せて下さった方も参考になりました。
これなら殺さずにすみますね。もうネズミが我が家から旅立った事を願うばかりです。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 21:20:52

>ねずみ、ゴキブリ、シルバーフィッシュはどこの家にも付き物

うちはゼロですが。どこの家にもだなんて汚らわしい・・・
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 21:51:46

>糊状の物が一番良し。
>ネズミの通る所に置くだけ。

PETAはGlue Trapは残酷だと言っています。
死ぬのに時間が掛かるので、ネズミがカワイソウだと言っています。

http://www.youtube.com/watch?v=PUSfxvbpHMs
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 23:26:12

>糊状の物が一番良し。
>ネズミの通る所に置くだけ。

Glue Trapに引っかかったネズミを2−4日間そのままにしておきます。
他のネズミに「ここはアブナイ!他の家に移れ!」とネズミ語でコミニュケーションをされる為に。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/18 00:43:18

↑こいつが一番の「ネズミ」だね。ホント、キモい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/08/18 02:33:34

↑同意。バンクーバーの妖怪‘ねずみ女’
Res.49 by Yoko from バンクーバー 2013/08/18 17:26:42

古い家のガレージセールは注意

子供のおもちゃからネズミの死骸、ゴキブリぞろぞろ
小さい子は知らずに触っちゃう

買う前に新築一軒家かコンドかをチェックすべし
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network