jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27290
FBの設定方法で分からないところがあります
by 無回答 from 無回答 2013/08/14 05:22:31

FBの設定で教えていただきたいのですが、
自分がコメントしたり、Likeを押したことがほかのすべてのユーザーに分からないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?Newsfeedでしたっけ?そこに反映されるのがいやなんです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 05:39:15

FBでまず自分のページに飛びます。そこには自分の更新履歴一覧がでるはずです。その一つ一つの右上にカーソルをあてると編集できます。そこでHide from timelineを選べば、Newsfeedには反映されなくなります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 06:58:36

レス1さん、ありがとうございます。それは自分が更新したものですよね・・・私が誰かのところでコメントを残したりした時に、なぜかNewsfeedに反映されるのをどうしたらいいか教えてください。宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 07:24:26

privacy settingsに行くと、その下にtimeline and tagging settings "who can see things on my timeline?"というのがありますが、それではだめですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 12:08:09

ありがとうございました。その設定でOnly Meにしました。私がほかの人のところへ言って、LIKEや、コメントを残したものは、Newsfeedに反映されないといいのですが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/14 12:45:56

>自分がコメントしたり、Likeを押したことがほかのすべてのユーザーに分からないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

これを隠す事は不可能です。トピ主さんはFacebookを使わない方が無難だと思いますよ。
Facebookは「共通の友達にはLikeして、なんで私にはLikeしないの?」などのドラマが多いので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 12:58:03

トピ主です。レス3さんのしたとおりにしたけど、この設定は違うことみたいです。英語で言うと、How can I hide my likes and comments from friends' news feed?です。日本語で説明がうまくできずすみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 13:10:03

3さんが言っているのはあなたのwallが自分にしか見れないのであって、トピ主さんが求めているものではありません。

likeやコメントしたものがいつもnews feedに反映されるわけではありませんが、5さんもおっしゃってるとおり、トピ主さんが求めていることはたぶんできないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 13:31:10

そうなんですねー。自分のNewsfeedに友人のLikesやコメントなどがUPされるようになり、逆で自分のものを反映されるのかと思い、ちょっと嫌だなって思ったんです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/14 15:35:38

それは多分相手の方の設定だと思います。相手のアバターもしくは名前のところにマウスオーバーする、もしくは相手のページに行くと、上の右の方に"friends" と"message"というのがあって、それぞれ三角矢印がついてますよね。それの"friends"のほうをクリックすると、"show in newsfeed"というのと、"settings"というのがあるので、そこで"comments and likes"のチェックをオフにしてみてください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/14 22:27:51

↑それは友達が他の人にしたコメントやLikeを見たくない場合のオプションですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 07:09:17

他の人のところでlikeを押したりしたのがNewsfeedに反映されたくないというのであれば、いちいち相手に頼むしかないかもしれませんね。でも、相手に頼んでもちゃんとしてくれるかはわからないし、基本的にlikeを押したことを知ってほしくないような相手はfriend listから削除するしかないと思います。Facebookからは回答は出てないようですし、この件怒ってるユーザーはかなりいるみたいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network