jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27271
パティオって?
by 無回答 from 無回答 2013/08/08 11:39:13

いろんなレストランがパティオを出していますが、
そのほとんどが歩道にせりだしていますよね。
歩道が細くなり、正直迷惑なのですが、その分
税金って払っているんですかね?
1民間レストランが道路を営業目的で使用するのに
どうも納得ができないんですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 11:42:26

ただじゃないのよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 11:46:06

どの都市のことを言ってるのか知りませんが、大抵の場合はレストランが使用料を市に払ってます。
(バンクーバーの例)
http://vancouver.ca/doing-business/sidewalk-patio-with-liquor-service-large-patio-permit.aspx

歩道にもちゃんとスペースを設けることが規則になってます。
Leave enough space on the sidewalk for pedestrians to move around it and any other obstacles, such as street lights, parking meters or trees. The minimum distance is 8’ or 2.5 metres to the nearest sidewalk obstruction (i.e. tree, parking meter post, bike rack, bench, bus shelter, etc.).

レストランがこれに違反しているようなら、市に電話してチェックしてもらったらいかがですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 11:48:53

自治体によって違うので、トピ主さんの住まいにもよると思いますよ。
私が住んでる町は、パティオどころか看板も歩道には設置できません。道路に面した敷地内のみです。
で、どのレストランもストイックに規則を守っています。町が厳しいんで。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/08 14:25:16

政治は国によって違います、国境をポリティカルバンダリーと呼ぶ。
無回答国の政治を調べましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network