jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27260
コンドミニアム電気代
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 23:33:13

食器洗い乾燥機やランドリーもついたコンドミニアムの一ヶ月のだいたいの電気代を目安で良いので教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 00:27:54

先月のBillを見たら、18ドル程度でした。
夫婦と小さい子1人、食洗機は割と活用してます。エアコン無し、洗濯乾燥機ありの値段です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 01:49:54

トピ主です。
Res2さん、ありがとうございます。
年間通して大体$20前後/mthという解釈で良いみたいですね。
ちなみに洗濯乾燥機は毎週何回くらいでしょうか。
参考に教えていただけると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 04:40:33

家族構成や仕事をしているか否かにもよるかと思いますが、
うちの場合、大人世帯でしたが、夏場は一ヶ月25ドルぐらい。
冬場は一ヶ月70ドルぐらいです。
たぶんうちは使いすぎかもしれません。部屋は2ベッドルーム1200Sqftぐらいです。
家内は専業主婦でしたので、ほとんど家にいることが多かったです。
洗濯は毎日、時には日に2回、乾燥機はほとんど使わず。
デッシュウォッシャーは夜のみ毎日。
独身の方で朝晩休日以外部屋にいない場合は、電気料金はかなり安く上がると思います。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 05:40:00

コンドによって結構違います。

今は2BRで夏場$18くらい、以前はスタジオロフトで夏場$70くらいでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 07:25:08

レス1です。
洗濯乾燥はほぼ一日一回です。
日本と比べると安くて驚きですね〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 07:30:44

平日仕事、土日家にいる場合:

夏: $17〜25
冬: $20〜30(こたつやふとん乾燥機をガンガン使っても$27ぐらい)

ホリデーで平日も居る時

夏: $20〜$25
冬: $25〜$30

日本に一ヶ月間帰省している今

夏: $10 (冷蔵庫のみ)
冬: $8  (冷蔵庫のみ)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 07:32:01

ちなみに洗濯乾燥は週末に2回程(まとめ洗い・シーツ等)、

冬はたまに室内干し、夏場も室内干しが多いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 09:52:44


>>今は2BRで夏場$18くらい、以前はスタジオロフトで夏場$70くらいでした。

同じ生活スタイルなのに、この違いはなんなんでしょう。
電気代の安いカナダで50ドル以上の差って、しかも夏場ですよね。
相当量の電力を使っていることになると思うのですが
もしかして70ドルの中に今はガスで代用しているものが含まれているとかでしょうか?


Res.9 by 4 from バンクーバー 2013/08/04 10:14:47

>>今は2BRで夏場$18くらい、以前はスタジオロフトで夏場$70くらいでした。
>>同じ生活スタイルなのに、この違いはなんなんでしょう。

2BRの方はガスで代用しているものがありますが、スタジオの方は全電気でした。
一応スタジオでしたが、広さ的には1BRでした。

違いは電化製品がドイツ製の高級品だったこと、備え付けの照明類がこれまたお金(電気代と電球)の掛かるものだったこと、ロフトだったので天井が異様に高かったこと、北側に位置していたこと、でしょうか。新築コンドでした。冬場は$95くらいいきました・・・

それに引き換え今の2BRは高層且つ(一応)高級が売りのコンドですが、備え付けのものが全てチープなこと、床がカーペットであること、、エアコンの風がドアの下から入ってくること、暖炉があるのでヒーター必要無しなこと、南側に位置していること、でしょうか。こちらは築12年くらい。冬場でも$22くらいで済んでいます。

ちなみに、どちらも床から天井まで全面ガラス張りです。
Res.10 by そんなに安い? from トロント 2013/08/04 11:03:42

みなさん、そんなに電気代安いのですか?

トロントのコンドに住んでいますが、現在75ドルぐらい毎月払っています。 値段もどんどん値上がりしている状態です。

食器洗いもないのですが。。。子供たちがゲームを毎日するのですがそれで電気代が高くなるのでしょうか? (だいたい2時間ほど) それとも、トロントが高い?

びっくりして書きに来てしまいました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 11:44:29

月に18ドルと例を挙げている人のコンドは、温水は、電気で温めているものではないでしょうね
ガスなんじゃないかな。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 11:53:36

1BR 700sqft位で、夏は$20位、冬は$50-60。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 12:13:09

皆さん安いですね。
ガスも併用ですか?
家はオール電気で、今月は$60です。
1780sqですが、暖房使ってるわけじゃないし、電気代は広さ関係ないですよね?

ちなみに2ヶ月で1061kwhでした。
何でこんなに高いんだろう?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 12:48:12

バンクーバー、壁が全面ガラス張りのコンド、2BR 1200sqf で、毎月フラットレートで65ドル払っています。

電化製品は、ウォッシャー・ドライヤー、ディッシュウォッシャー、エアコンもありますが、使用頻度は少ないです。
ディッシュ・ウォッシャーもエアコンもほとんど使っていません。

レートは毎年見直しされていますが、1、2ドルずつ上がっています。
前年度の使用量から算出されます。
ずっと同じところに住んでいますが、10年くらい前には40ドル代でした。

トピヌシさんはフラットレートではないのでは?
だとすると、冬場は3倍くらいになるのではないでしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 16:11:05

バンクーバーは水力発電ですよね。

>それとも、トロントが高い?
>びっくりして書きに来てしまいました。

トロントは原子力発電に頼っている。
ダウンタウンからちょっと離れたところに危なっかしい発電所があるじゃないの。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 17:04:51

カナダの原子力発電はCANDUですので、日本の原子力発電のような危ないものではありません。温度が高くなると自然に解体してしまいます。でも汚染問題など何かしら問題はあがってきます、それが原子力発電ですよね。必要なければいいのですが、いまの人類には無理な話なんでしょうね。でもカナダの原子力発電テクノロジーは世界一でしょうね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 18:11:51

>日本の原子力発電のような危ないものではありません

Pickering周辺のことや水質・大気汚染のこと知らないようですね。
ON州労働省の公式サイトにしっかりと汚染状況が定期的に出ています。

大事故とかではないからニュースにならないだけ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 18:36:54

レス17さん、
>>汚染問題など何かしら問題はあがってきます

汚染問題は原子力発電にはつきものなんです、それは承知なんですよ。ちゃんと読みましたか?
Res.19 by レス8 from 無回答 2013/08/04 21:46:15

レス4さん、ご回答ありがとうございます。
やはりガス使用があっての差が大きそうですね。
その他にも電化製品の電力使用量の影響も関係するのかもしれないですね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 22:15:47

>1780sqですが、暖房使ってるわけじゃないし、電気代は広さ関係ないですよね?

関係あると思います。
私が借りたコンドは、各部屋に温度調節がついていました。
リビング、マスターベッドルーム、セカンドベッドルームすべてです。
普通のコンドにもついていると思います。
すべての部屋にヒーターを入れたらかなりの料金かかります。
ファイヤープレストホットウォーターは家賃に含まれていたので、ガス代は徴収されなかったです。
冬場はガスファイヤープレスと電気のヒーターをつけていました。
コーナーのユニットでリビングはL字に天井から下まで大きな全面ガラス、寒かったです。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 00:36:35

RES11さん

温水ってタダじゃないんですかね?家はホットウォーターのタンクないですし、
コンドの給湯室からそのまま部屋の配管に繋がれていると思います。

ガスや電気の所だとお金がかかりそうですね。
Res.22 by コンド from バンクーバー 2013/08/05 00:51:33

うちは750sfで夏は $60-75 冬は 50-75
エアコンと洗濯2回は毎日 だからか夏の方が高いです
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 00:57:22

↑>温水ってタダじゃないんですかね?家はホットウォーターのタンクないですし、
コンドの給湯室からそのまま部屋の配管に繋がれていると思います。

これはコンドによって徴収されたりされなかったりあります。
カナダに移住した20数年前、数ヶ月住んだコンドはホットウォーターは家賃に含まれていない。
入り口付近にホットウォータータンクが備え付けられていました。
ですが、ガスファイヤープレスの使用は無料、要するにガスだけが賃貸料に含まれていた。
帰国前に数件賃貸のコンドを見に行ったのですが一つはクックトップのガス料金は自己負担
ホットウォーターも自己負担。
世帯数が少ないコンドでした。
100〜の高層コンドは、ホットウォー込み。ガスファイヤープレス込み。
自己負担はヒーターとクックトップ、部屋の電気です。3軒とも同じでした。
オーナーさんはホットウォーター代を含めての管理費を払っているとおっしゃっていました。
うちは風呂好き、洗濯好きなので、ホットウォーターが家賃に含まれているのは楽でしたね。
一戸建てからコンドに引越しをしたので、光熱費はタダ同然の料金に喜びました。
部屋の電気などはどこのコンドも家賃に入っていないはずですよ。
光熱費がすべて家賃に含まれているコンドなどあるのですか?



Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 02:39:47

>>温水ってタダじゃないんですかね?

管理費に含まれています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 05:07:13

>温水ってタダじゃないんですかね?

賃貸している方は家賃に含まれていることもある。賃貸人が支払う場合もある。
オーナーさんの場合は、うえの方のおっしゃるとおりコンドの管理費に含まれている。
タダは水だけ。
だが、リッチモンドの知りあいのコンドは数年前から水道代??が徴収されていると聞いたが、
リッチモンドにおすまいのかたどうですか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/08/05 06:22:01

温水タンクって電気だから毎月の電気代に含まれているのかと思ってました。
違うんですか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/05 18:16:49

その温水タンクの修理費や寿命後の交換費、もちろん電気代(ガス代)も
管理組合の共益費で賄われている。つまり間接的負担。

まれに、自分のユニット内に温水タンクがあるところがあるが、そういう
ところは、タンクの維持費と電気代すべてが個人の直接負担。
Res.28 by Res26 from 無回答 2013/08/06 11:26:35

>自分のユニット内に温水タンクがあるところがある

はい、あります。。だから電気代が高いんですね。
交換費なども怖いなー(泣)
Res27さん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network