jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27227
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 12:47:49

>後から、いきなり保険会社を通じて、連絡がある可能性はあると思いますか?

2年間経たないと分かりませんね。
クレームができる期間は事故から2年以内です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 12:53:55

うじむしになっては健康に良くない
頭の中から消しましょう

連絡がきたら、それから対処を考える。
Res.3 by トピヌシ from 無回答 2013/07/29 13:02:25

レスありがとうございます。

2年もあるんですね。。。泣)))
今朝は仕事になりません。 緊張で手に汗かいてます。

レス2さんのおっしゃるとおりです。
職場でも同じことを言われました。
起こってもいないことにくよくよするな、と。

ホントだめなんですよね。ネガティブで。
分かっては居るんですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 13:13:50

お互いの連絡先も交換してないわけですから、99%くらいの確立で何も起こらないと思います。

5年前に私も同じような目に遭い、前の車が急停車したためにバンパーがゴツンとぶつかりました。
前の車が急停車した理由は、横方向から信号無視した車が暴走してきて別の車にかなりの速度で衝突しました。
ぶつけられた車は大破し、乗ってた人は動けなくなって救急車が呼ばれました。
すぐ警察と救急が来て、その大事故の処理を先にしてて、私と私の前の車の運転手には
「あ、ぶつかったの?大したこと無さそうだけど連絡先交換したかったらしておいてねー」くらいにしか言われず、
よくよく見たらどちらの車もカスリ傷程度で、前の車の運転手は「このくらいだったらいいよ」って言って
結局名前も住所も保険の情報も交換しませんでした。

結局何の連絡もなく、私の車もそのまますでに下取りに出してしまったので修理もなにもしませんでした。
そんなに心配しなくていいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 13:31:14

>5年前に私も同じような目に遭い、前の車が急停車したためにバンパーがゴツンとぶつかりました。

前の車が急停車してもぶつからない程度の車間距離が必要なので、責任は4さんにあります。
請求されなくて良かったですね。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 13:34:38

トピ主さんのケースだと何も聞かれてないのでたぶん何も無いと思います。

まあ、連絡が来たときは応じるしかないのですし、今は悩んでも仕方ないですよね。
最悪保険会社から連絡があったとしても、命まで取られる訳じゃなし(笑)。

こういったときのためにも保険に入っているんですから、連絡があった時はあったときですよ。


Res.7 by 6 from バンクーバー 2013/07/29 13:36:01

追加

トピ主さん、今回の事故は「相手に怪我も無くて良かった!」と考えてみるのはどうですか?
ちょっとだけ気分マシになりません?


Res.8 by トピヌシ from 無回答 2013/07/29 13:54:47

皆さん、ありがとうございます。
皆さんからの書き込みに涙が出そうです。
人をはねなくて良かった、相手の方に怪我がなくってよかった、とがんばってポジティブに考えるようにします。
保険やさんから万が一、連絡が来ても命をとられるわけではない、
ホントよく分かります。
そのとおりです。今でも動悸がしていますが、ポジティブになれるよう努力します。

ホント最近、だめです。
赤信号無視のカメラが光っただけでも違反チケットの手紙が来るのではないかと2週間くらい、郵便受けを覗くのが怖かったり、誰かが道で写真を取っていただけでも覆面でスピード違反チケットを切られるのではないかとどきどきしていまいます。
一種の病気ではないかと思ってしまいます。
ただこのように不安になるのはすべて車関係なんですが・・・
皆さん、ありがとうございました.

ポジティブ思考で感謝の気持ちを忘れずすごしたいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 14:09:32

トピ主さんのショックはわかります。
しかし、その場で何もなかったらOKとみなしましょう。
私も以前、バックで後ろの車にぶつかったことがあります。
見た目は大したことありませんでしたが、連絡先を交換しその後電話かかってきて
バンパー修理代150ドルだけ取られたけど、勉強代と思い気にもしませんでした。

その場で連絡先を交換しなかったら、それでOkだと思うので
気にする必要ないですよ。
前向きにいきましょう。
Res.10 by 経験者 from バンクーバー 2013/07/29 19:09:17

トピ主さん、

今すぐICBCに電話してその追突の状況を説明して記録に残してもらって下さい。
相手が「That's OK」と言って連絡先も交換しなかった等。

相手が本当に2年以内に問題を大事(おおごと)にするかどうかは今は分かりません。でもトピ主さんの状況を伝えておかないと、万が一、訴えられた時にICBCに事故報告していないのはとっても不利になります。事故が起こったら運転者はICBCへの報告義務があり、そうしないとICBCに「隠していた」と受け取られるかもしれません。特に今回のケースはトピ主さんに責任が殆どあるので連絡して置いた方がいいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 20:18:26

相手がアルバータの車だからどうかね・・・本人が連絡して欲しくないかもね。

連絡先交換しなかった云々は関係ないかな。ライセンス番号くらい直ぐに覚えられるでしょう。
自分の場合当て逃げされたことあるんで、直ぐにICBCにクレームしましたよ。番号だけでOKでした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 20:42:31

レス10さんに同意します。
もし訴えられたら、トピ主さんが不利な立場になるのでICBCに報告した方が良いですよ。
たまに、2年ギリギリまで待ってICBCに報告する人も居ると聞きました。
それは相手側の作戦であり、記憶と証拠を不確かにする作戦です。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 20:58:44

ラッキーでしたね。100% Claimは来ません。貴女のプレートのペンキが少々着いたくらいで
こちらの人は騒ぎ立てませんよ。韓国人やチャイニーズだったらその時に何か手続きを
したでしょうが、この相手はご自分で確かめてOKと言ってくれたのです。
アルバーター州の人は特に気にされないと思います。

それよりも、今後の運転に気を付けることです。信号待ちの車に追突したのは
前方不注意です。「今後は絶対に事故は起こさない!」と自分に約束すると
本当に注意して運転するものです。生涯、無事故を貫いて行きましょうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 21:00:52

でも相手の場合、連絡するのはICBCじゃないよね。
アルバータは車両保険がプライベートで高いよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 21:03:10

>アルバーター州の人は特に気にされないと思います

同意。自分もそう思う。あっちの人はね・・・
BCの人達は割りと直ぐにICBC連絡入れるけどね。
トピ主さんラッキーでしたね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 21:05:58

クレームが来るこないは、その人でなければ誰も分かりません。
2年後になにもクレームが来なければ、クレームがこないと言い切れます。
私の場合はクレームがこないと思っていたら、弁護士から手紙が来て訴訟されてしまいました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 21:09:15

追突された方がOKだったら、それでおしまい。問題ないと思うよ。
私も同じケース。私はカリフォルニアナンバーで、バンクーバーで信号待ちでBCの車に追突されて、私のナンバープレートがへこんで、他は何も傷なし。OKでおしまいにしたけど。もし、OKではない場合は、その場でお互いにインフォメーション交換すると思うけど。トピぬし、心配しすぎ。私だったら気にしないけど。取り越し苦労だべ。
Res.18 by トピヌシ from 無回答 2013/07/29 21:33:31

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。

レス13さんのおっしゃるとおりです。
16年、こちらで毎日運転、無事故で来て、急いでいたわけでもなく、同乗者もいなかったので、運転に集中できたはずなのですが、きっとたるんでいたんだと思います。
本当に気をひきしめないと駄目ですね。

あとから弁護士から手紙が来たという方は、連絡先を交換されたのでしょうか?
プレート番号しか分からない場合はICBCから連絡がくるのでは?と思ったので。

ホント今後、気をつけます。。。もうこんな思いはしたくありません。


こちらの掲示板はもう読まない予定です。
運転に集中します。
削除依頼も出してあります。
書き込みくださった皆様、本当にありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 21:37:26

>プレート番号しか分からない場合はICBCから連絡がくるのでは?と思ったので

相手の車がアルバータなので連絡が来るのはICBCじゃないです。
Res.20 by もういいってば! from 無回答 2013/07/30 00:12:22

追突された相手にとっては”事故”と呼ぶほどの追突じゃなかったんですよ。こっちの人って、結構バンパーを駐車場でこすっても、”だから何?バンパーじゃん。”くらいで済んじゃいますからね。

真剣に悩んでいるトピ主さんに一言。

これ以上悩まないでください。あなたのお時間がもったいないです。ぶつけられた相手は、”That's OK."と一言で、その後はこの事については何も考えていないと推測します。

花火でも見て、おいしいものを食べて、夜景や自然を楽しんで、どうか今を楽しんでください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network