jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27201
あー日本帰りたいー
by ゆーすけ from バンクーバー 2013/07/24 08:21:18

うーん俺って留学あんま向いてなかったのかもなぁ。
そんな人、います?今まさに自分がそう思ってます。
今日日本にいた時の夢を見て猛烈にそう感じました笑
いたら連絡下さい! ちょびっと愚痴りましょう!

あ、あとインドアの人も連絡下さい。 自分もどちらかというと
そっち方面(クラブとかパーティは行かない)なので、そういう人の
過ごし方も気になります。
こっち来てるのに完全にひきこもってる人も連絡下さい笑
たまに話ましょ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 11:45:26

これは「お仲間発見!」にトピを立てた方が良いですよ。
日本帰りたいなら、この掲示板でグチを言ってないで、帰った方が良いですよ。

>こっち来てるのに完全にひきこもってる人も連絡下さい笑たまに話ましょ!

ひきこもっている人は外出しないので、メールか電話の会話になりますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 12:20:23

なら帰れよとしか言えない。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 12:49:25

↑はー?他に何言うのよ?
「お願い、日本に帰らないで!カナダがあなたを必要としているわよ!」とでも言うの?(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 13:37:29

クラブとかパーティに行かなくても昼間外にでてみてはどうかな。
今一番いい時期なのに、インドアというのももったいないし。
バーベキューとか、ビーチにいくとは、ちょっと気分転換してみては。

留学はご両親が費用を出されたのか、自分で働いていたお金を使ってかはわかりませんが、
日本は不景気だし、みんな大変なはず。そんな中留学って、幸せだと思いますよ。

せめて、エンジョイして日本に帰ってほしいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 13:51:51

留学できたと言う事はラッキーですよ。だからネガティブな考えを一掃して
気持ちを変えることです。このチャンスを生かしもっと貪欲に英語を、そして
カナダ人の生活を学ぶ事です。甘えを捨て将来の基盤をしっかりつけて下さいね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 13:54:23

知り合いで、どうしてもカナダ生活が合わなくてノイローゼ気味になり、最初は周りも「がんばれー!」とか言ってたんだけど、
そのうち胃潰瘍とかその他体調が悪くなって、耐え切れなくて帰国しちゃった人います。
人には向き不向きがあるので、どうしてもダメな場合は無理をせずに帰国するのも一つの選択肢です。
体壊してまでも滞在してもしょうがないので。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 14:03:45

少し頑張ってダメだったら、帰国をおススメします。
もしかしたら、カナダが合ってなくてオーストラリアとかニュージーランドの方が向いているかもしれませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 14:11:25

レス3みたいに旦那の勝手で嫌々移民して、日本に帰りたくてももう帰れない人いっぱいいるのよ。
留学なんて嫌になったらいつでも日本に帰ってこれるんだから、軽い気持ちで楽しく遊んで、どうしても嫌になったらいつでも帰っていらっしゃい。
誰が何と言っても日本ほど住みやすい、素晴らしい国はありません。
日本は最高。家族は、あなたの帰りを心待ちにして待っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 14:20:02

ゆうちゃん、もしかして
ステイ先の例の日本人夫婦に
何かイヤなことされたんじゃないの!?
それならちゃんと
言った方がいいわよ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 14:26:35

>あとインドアの人も連絡下さい。

室内に居るんだったら、どこの国に居ても変わらないわよね。
だったら、カナダに居る意味は無いわよね。早く帰国すれば?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 14:33:49

そうですね。日本人にとっては日本が一番暮らしやすいですね。

白人至上主義の国では、有色人種は暮らしにくいです。長く住んでいればいるほど、多くの白人と接すれば接するほど、差別をうける機会は増えてきます。それをどう受け止めるかは自分次第ですし、流せばいいといえばいいんですが、差別をうけていい気持ちはしませんから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 15:29:25

日本よいとこ
ヤクザはたくさんいるし、政治は幼稚、官僚は腐敗、企業は無責任、庶民はオバカテレビみて馬鹿、がきは売春、放射能は垂れ流し。
一度はおいで
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 15:51:40

↑それ、あんたのお里。半島の事ねw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 16:13:07


バンクーバーの日本人はネガティブで、ネチネチ、人の欠点探すのが三度のメシより好き。

生活保護うけている人間も日本よりはるかに多い。

バンクーバーは、急に大きくなった地方都市特有の、いやらしさがすごく目立つ。
夏は、すばらしいけど、冬は最悪。
雨続きで、精神を病む人が多い。
頭も禿げる。

ファッションもダサい。
年寄りのショボいじじいが、オレンジ色のTシャツとか着てる。趣味悪すぎ。
娯楽もない。
毎日引きこもりで暇をもてあまし、JPカナダがなければ、みんな鬱発症して発狂しちまうwwwww

レス12だってほんとは日本に帰りたくて帰りたくて仕方がない。
毎晩ベッドの上で泣いてるんだろw
お前のレスはいつも負け惜しみにしか聞こえない。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 17:25:41


まあまあ、、それは言い過ぎではないですか?

私も、バンクーバーに、20数年住んでいましたので、あまり悪口を言われると、いい気持ちはしないです。
確かに長年いると服装も構わない。顔もなんだか野暮ったく、田舎臭くなりがちです。
しかし、日々きちんとしていればなんてことない。
20数年ぶりに東京にもどり、生まれ育った東京はいいです。
トピ主さんも、縁があってカナダに留学をしているのでしょうから、最後までがんばってやり遂げましょう。
日本は逃げないです。いつでも帰っていらっしゃい。
また縁あってカナダで仕事をしている皆さん。
リタイヤしたら是非日本に戻ってきてください。
年を取ったら日本での生活は天国です。

>頭も禿げる

これは人によってではないかな。
私の数少ない日本人で、はげはない。
しかし40歳もすぎると髪は真っ白。早死にも多い。それだけ外国で仕事をするのはストレスが多いということですかね。
私はしぶとかったですね。笑
20数年の間に40〜50代で亡くなった人を知ったのは8人。
中には自殺もあったですね。











Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/25 07:41:27

>頭も禿げる

髪が抜ける理由は放射能ですよ。
後数年後の日本でカツラが飛ぶように売れますよ。
それと日本の村八分とイジメもストレスが溜まるので、髪が抜けますね。
バンクーバーに来れば、ハゲは治りますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 08:44:40

ゆーすけさん

僕もカナダではインドアですよ。住んでいる所が都会じゃないので、何もすることもないし…。
大学入って勉強もついていけず、そのうち授業も出なくなってしまい、サマー取らずに
今日本に一時帰国中です。9月には戻るんだけど、やってけるのかな…。

日本は楽しいですよね。大学生活も日本とカナダじゃ比べ物にならないし…。
日本に居たらなぁってずっと後悔していました。
まあ、一度帰ってリフレッシュしてみるのも良いですよ。頑張ってください
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 09:16:12

トピ主さん

俺も高校時代、バンクーバーに留学したけど、3ヶ月で鬱になりかけた。

受け入れ先の日本人夫婦も陰気だったし、何もいいことなかった。

日本に帰って、やっぱり日本よりいい国は無いと思った。

日本でも英語は勉強できる。帰って来いよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 09:21:09

>16

俺の叔父貴、バンクーバーに移民する前はフサフサだったのに、今はヒヨコみたいな頭してる。
そっちの水が髪の毛や頭皮に良くないって言ってたけど。。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/25 09:42:09

↑それは水ではなくて、ジャンク・フードばかり食べていたせいよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/25 11:57:56

>僕もカナダではインドアですよ。住んでいる所が都会じゃないので、何もすることもないし…。

他の人も言ってたけど、インドアなら日本もカナダも関係なくね!?
住んでるところが都会じゃないって事は自然が豊かなはず。馬にでも乗ってみれば気分は変わるかも?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 20:22:48

私はひきこもって基本ゲームとPCです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 21:12:17

まあ貧乏人にはアウトドアスポーツは無縁だ。
冬はスキー、ボード、夏はセーリング、フライイング、ゴルフ、キャンピング。
思い切り働いて、たっぷり休みを取って遊ぶのが北米式の楽しみ方。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 21:50:58

こっち来て語学学校決めるまでの2週間はトライアルレッスン終わってダウンタウン探検して帰って、部屋で筋トレとかラジオ聴くぐらいしかしてない。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 21:52:08

>まあ貧乏人にはアウトドアスポーツは無縁だ

そうかな?山登りとかハイキングとか・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 22:54:04

↑その程度のお金のかからないスポーツと呼べないジャンルでしか
羽が伸ばせない。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 23:14:29

そうですかねーグラウスマウンテン登りとか楽しいですけどねー登った後も今の時期楽しいですよー
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 23:35:29

がんばれ、山登り。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 00:49:18

>インドアなら日本もカナダも関係なくね!?
>馬にでも乗ってみれば気分は変わるかも?

はっ?日本じゃインドアじゃねえんだよ
何処いったって便利だし、遊ぶとこいっぱいあるし

馬なんかいねーよwww 日本と比べると田舎なんだよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 00:51:45

RES22さん

はい。私も基本そうです。
そんで食材を買いにスーパーやフジヤに行くぐらいです。笑
昼夜逆転生活もしょっちゅうです。逆に日本時間で生活するときもあります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 06:25:28

バンクーバーの貧乏人には家庭菜園がいちばん。

メロンやいちご。虫さんも一緒にパクっ。

オーガニックでおいしいおいしい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 08:39:41

>今日カフェで長時間友達と喋ってたらめちゃくちゃ頭痛くなったです。
あー、たまには日本語使って頭使わず話したいーということで、友達募集です。
せっかくバンクーバーに来たんだからと日本人を避けていたのですが、やはりたまに日本語で
気軽に話せる友達が欲しくなっちゃいました。
たまにフラッとダウンタウンぶらついてご飯食ったりしません?
連絡くださいー。

・22歳大学生です。
・クラブとかパーティーはあんま好きじゃないんで誘われても行かないかもです。
・スポーツイベントなら大歓迎!


キミ、こいばなで彼女募集してるひと?
彼女できたら、毎日がハッピーになるかもね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 10:07:20

留学生の場合、基本的に日本に帰るんだし、せっかくいるんだから気持ちだけでももっと楽しもうとしてほしい。

私は留学がきっかけでそのまま仕事を見つけて移民してこちらに住んでいますが、日本に帰りたい、と思ったことて何度もあります。帰りたいというか、親や姉妹に会いたいとか、ホームシックみたいな感じです。

日本で生まれ育って働いてましたから、やはり自分の母国は日本だなあと感じます。バンクーバーも大好きですけどね。

何がいいたいのかというと、皆多かれ少なかれ、母国を離れて暮らしている以上楽しいことばかりでもなく、気持ちが沈んでしまったり辛いときもあります。留学向いてないな、と思うんだったら、開きなおって楽しんでほしいです。バンクーバーは天気がよくていい気候なのもあと少し。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 10:48:46

「帰りたい」って言っているんだから、「帰れば」って言ってあげれば?
他人の事なのに「もう少し頑張って」とか止めるコメントをする人の気が知れません。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 10:52:32

↑日本人はヘンな面でお節介ですよね。
その反面、他人の成功を嫉妬して足を引っ張ったり、
日本人同士には厳しく、外人(白人)には優しい。
私達はヘンな国民ですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 10:53:14

↑帰れない貧乏移民はお気の毒だにゃー。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 16:47:02

別に貧乏とかではなく、日本はもう自分の国ではない、だから帰りたいとは思わない。
2,3年に一度日本に帰るが、実家が旅費等を出してうるさく言うから仕方なく帰るのであって、日本では何もすることないし、テレビは全くくだらないから観ないし、いわゆる日本食は貧乏粗食、ミルク、バターも不足。毎日一流レストランで日本食(予約)行くが美味しいとは思わない、器は立派、お座敷のサービスも100%、だが日本食はたかが知れてる。又日本食か、値段だけは数万、数十満円?とか高いみたいで、嫌とは言わず仕方なく同伴する。。。たったの一週間でいつも飽きる日本。
こんな生活の日本は嫌い、全くつまらない日本。カナダに帰ってきてホットする。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 17:17:35

実家が旅費を出してうるさく言うから仕方なくカナダにいるのであって、カナダでは何もすることないし、テレビは全くくだらないから観ないし、いわゆるカナダ料理は肥満食、コンビニ、自販機も不足。毎日一流レストランで洋食(予約)行くが美味しいとは思わない、値段は立派。ろくなサービスも無いのにチップは必須、洋食はたかが知れてる。また洋食か、値段だけは数百ドル、数千ドル?とか高いみたいで、嫌とは言わず仕方なく同伴する。。。たったの一週間でいつも飽きるカナダ。
こんな生活のカナダは嫌い、全くつまらないカナダ。日本に帰ってきてホットする。

って思っている人もいるよ。


自分の不幸な環境を変えられない人は、持っているもので満足するしかないので、手に入らないものを批判して、持っているものを必要以上に評価してしまう。自己防衛の一種。
トピ主さんの反応は重症化する前の健全な状態だと思いますよ。

日本人の話ではないけれど、移民したある女性は、カナダの素晴らしさを祖国の友人たちにしょっちゅう自慢してますが、カナダ人夫とその家族にはカナダの愚痴と祖国の自慢ばかり。
可哀想に。

そりゃ、どの国にも良い所も有ればそうでない所もあるけれど、祖国は恋しくなるもの。
日本の場合は物質的にもサービス面でも豊かだから、特にね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 17:23:16

別に、帰りたいなら帰れば良いのでは…?と思いますけどね。
また来たくなったらワーホリでもビジターでも学生ビザでも取って来れば良いのだし
二度と来るかと思うなら他の国に行くなり、日本にいるなりできるわけですよ。

私も大学に留学してそのまま就職して残っちゃったクチですが。
学生時代、私なんかより英語ができた子も「合わない」って理由で帰る子はいましたよ。

楽しい事ばかりじゃないのは当然だけど、だからって耐えて残った人ばかりが
必ずしも「正解」ってわけでもないですから。
(その間、他の大きなチャンスを逃しているのかも知れない)

嫌々残るくらいなら、とっとと切り上げて帰るのも賢い選択かもしれませんよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 17:36:56

人生がうまく回ってないとき、だいたいみんな場所を移ろうとするね。
行った先でもうまくいかないんだが。
まぁ帰ってしばらくしたら次の愚痴を考えてまた日本から投稿かな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 17:43:35

きっとメタボな37さん

別にあなたの話なんか聞きたくありません。

でも、2,3年に一度帰ってくるあなたの為に、わざわざ料亭を予約して高いお料理をご馳走して下さる日本の御両親にその事、お話した方がいいんじゃないですか?

心をこめてお料理を提供する板前さんにも、食材にも礼を失すると思います。

脂っこい、濃厚な調味料で仕上げた洋食に慣れたあなたには、薄味で上品な日本料理の良さはこの先もう一生かかってもわからないでしょう。

将来年老いて、老人ホームでシリアルとサラダとミルク、いいんじゃないですかw

ところで、ミルクやバターが不足って、、、今の時代いったい日本のどこのお話でしょうか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 17:52:31

日本の老人ホームも似たようなもんですよ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 19:15:40

>人生がうまく回ってないとき、だいたいみんな場所を移ろうとするね。
>行った先でもうまくいかないんだが。

そうですかねー?
この掲示板でバンクーバーで一年ぐらい仕事が見付からなかった人が
カルガリーに移ったら、一ヶ月以内で仕事をゲットできた話とかよく聞きますよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 19:17:14

日本が一番だって思わない日本人も、世の中そりゃあいるでしょうに。そこまでカリカリするほどの事でもないよ。

私は日本文化が大好きだけど、日本の食(というか料理に命かけてる感じ)がなんか合わないと思う事はたまにあるかな。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 19:23:51

>人生がうまく回ってないとき、だいたいみんな場所を移ろうとするね。

たぶん「どこに行っても逃避」が8割くらいで、本当に相性が合ってないだけの人が2割くらい居そうだな。

その2割のうち、7割くらいは日本人の美徳=忍耐&周囲のお節介で残り、3割くらいはよそに移って成功する。

適当な数だけど、なんとなくそんな気がする。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 19:48:58

↑ソースなしですよね・・・
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 19:56:18

条件が整ったからこそここに来たのでしょうが、貴方の様に思うのだったら
切り上げて早く帰った方が得だと思うよ。時間が勿体無いじゃない?

ここに来てまで引きこもりたくなるのは、やっぱり合ってない証拠です。
好奇心のない人はエンジョイ出来ないし、自分の生まれた国に住むほうがいいですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 20:08:13

あこがれと実際はちがいますね。
仕方がないです。
日本に帰りたいといって、愚痴を言っているうちに月日は流れます。
本当に嫌気がさしている人は、愚痴らず行動が先です。
移住者でも、口癖のように帰りたい、帰りたいという人がいるが、実際に行動に移した人ほとんどいない。
帰ると決めた人は、ほとんどが黙って帰国。




















Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 20:12:11

日本の料理がおいしいと思えない人ってかわいそう…

きっと本当に美味しい料理を提供するお店がないんでしょうね。高いだけで食材も職人の腕も大したことが無いんでしょう。

それか別の方がおっしゃってるように、チープなカナダ食に慣れきってしまって、味覚を失ってしまったか。

私はこちらでの生活が好きですが、それでも2・3年に一度日本に帰ると食事は楽しみの一つです。
こちらにも美味しいものはありますが、やはり日本食の多彩で繊細な味を楽しめる日本食を食べると「ああ、日本人で良かった〜」としみじみ思います。


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/27 21:30:10

>この掲示板でバンクーバーで一年ぐらい仕事が見付からなかった人が
>カルガリーに移ったら、一ヶ月以内で仕事をゲットできた話とかよく聞きますよね。

アルバータの方が求人多いからね。ついでに給料も断然良い。

仕事や生活環境の点からアルバータへ移ったバンクーバー人は多いよ。
あっちに移ったっきり戻ってこないよ皆。
耐え切れなくて戻ってきたのは、SK州やMB州へ行った人達。

オンタリオも求人は多い。こっちと比べると給料も上。
バンクーバーはのんびりしていて自然も美しいけど、仕事環境は?だと思う。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 00:13:15

レス50さんはまだバンクーバーに居るんですか?
私は真剣にカルガリーかトロントに移ろうと思っています。
トロントの失業率は7.8%ですが、IT関係の仕事のメッカみたいです。
カルガリーの失業率は5%ですので、バンクーバーの失業率の6.5%よりかは低いですね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 00:18:29

40歳でバンクーバーに移民した近所のおじさん
50歳でリタイア
毎日遊んで暮らしてる

それでやってけるカナダってすごい国
なんとも羨ましい
Res.53 by 50 from バンクーバー 2013/07/28 00:33:00

まだ、というか、以前にQC州とON州にいました。
失業率云々は余り関係ないと思います。職種によるので。

現在は9月を目途にして同州内地方都市で仕事を探しています。
バンクーバーよりも給料やベネフィットが良いので。

ここは住み易いけど、お金が貯まらない都市だなと思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 01:12:44

アルバータ、サスカチュワンは確かに給料は良いから稼ぐところだけど、暮らすところではないと思うよ。
バンクーバーと比べると、あの冬の長さと、寒さは異常。1年の半分以上は街に色彩がない。落葉樹等の木々に緑があるのは6月から9月の半ばまで。
アルバータ、サスカチュワンから見ると、バンクーバーのあのごみごみしたところは異常に見えるけどね。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 08:35:59

>ここは住み易いけど、お金が貯まらない都市だなと思います。

これには同感します。
バンクーバーは仕事が少ない、給料悪い、物価高いの三拍子ですね。
良い仕事の募集があったら、すごい数の人が応募するので、競争率は半端ではありませんね。
寒い都市に住むのが嫌な人達が、バンクーバーに住みたがっているからですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 09:16:04

>あ、あとインドアの人も連絡下さい。 自分もどちらかというと
そっち方面(クラブとかパーティは行かない)なので、そういう人の
過ごし方も気になります。


インドアの人っていうから、キャンプとかカヤックとか釣りとか自然の中で遊ぶのが好きでない人って意味かと思ったら…
クラブもパーティーもインドアではないの?

Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 09:27:12

>バンクーバーと比べると、あの冬の長さと、寒さは異常。1年の半分以上は街に色彩がない。落葉樹等の木々に緑があるのは6月から9月の半ばまで。

物凄い嘘。ってか世間知らず?
「日本に雪は降らないの」とカナディアンに説明した日本人を思い出した。それくらい無知。
9月の半ばなんかまだ暑いっての!アホか。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 02:55:50

↑だいたい当たってませんか?間違いなく1年の3分の2は暗い湿ってる肌寒いって面は。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 03:00:12

37はやせ我慢ですか?
移民の中でも好き好んでVanにいる人って少ないと思うけどな。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 03:03:50

↑日本で嫌な目に遭って居場所がないのかも
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/29 03:33:08

>だいたい当たってませんか?

当たってないねー9月いっぱいは暑いよ。10月もパーカーだけで良かった時もある。
4月もまだまだ雪はあるけど、−20℃の日とかに限ってパリッと明るく晴れてるよ。

曇りや雨ばっかでシケてるのはバンクーバーの方じゃん。。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 04:08:16

もし、今をがんばってなかったら、場所を変えても同じことになるよ。
何処にいても同じこと。その時にやらなければいけないことを一生懸命することですね、普段の生活も、学校も遊びも。日本に帰りたいと思うなら帰ってもいいとおもいますよ。日本で一生懸命にがんばる。自分の生活を楽しくするのは自分ですからね。待っていても何も変わらないですからね。がんばりましょう。。。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 08:47:28

何留学かによるよね。トピ主細かいこと書いてないから知らんが。

英語勉強に来たくらいで留学なんて言わないでね。あれは只の研修程度。
正規留学生や交換留学生なら、やーめたって即帰るわけにはいかないよね。

でも、土地柄ってあるよ。
色々なところに住んだけど、人のタイプも仕事の環境・需要も全然違うもん。

バンクーバーはカナダの中では特異な感じだから、他に移るっていうのも手かもよ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network