jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27185
在バンクーバー日本総領事館でのパスポート更新について
by 無回答 from 無回答 2013/07/19 09:16:39

日本大使館でパスポートが更新できると聞きましたが、
日本で発行されるICパスポートと同じものが発行されますか?
それともIC非対応の物や、ラミネートして作って機械じゃ読み取れないパスポートになりますか?

以前どこかの国の総領事館で作るとラミネートで作られると聞いたので…
ご存知のかた教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 09:27:13

領事館に直接問い合わせた方が確実なのでは?

在バンクーバー日本国総領事館の連絡先のページには
「具体的なお問い合わせは各部署へ直接Eメールでご連絡ください。」
と書いてあります。メールアドレスは下記サイトに掲載されています。

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/about_us_j/contact_j.htm
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 11:47:50

数年前からICパスポートですよ





Res.3 by M from 無回答 2013/07/19 21:07:36

IC パスポートで更に、1週間で発行してくれますから日本で発行するよりも速いです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 21:49:39


東京は6日で発行してくれますよ。
日本のパスポートセンターは長くて1週間ぐらいです。
ただし地方はわかりません。
それなりに時間を要すると思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 21:54:49

おじさん、1週間も6日も変わんないじゃない。小学生じゃないんだから、
そんな細かいこと自慢するみたいに書かなくてもいいじゃない。

だったら、もっと大人の書き方で、バンクーバーでも1週間で発行してくれるんですね
東京は6日で発行してくれましたよ。くらいに書けないかね〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 22:51:12


>1週間で発行してくれますから日本で発行するよりも速いです

日本より早いと書いています。
日本も普通のパスポートセンターは1週間で受領が出来ます。
何もバンクーバーのほうが早いわけではないのです。
それが言いたかっただけです。


そんな細かいこと自慢するみたい

自慢?なでこんなことを自慢しないといけないのですか?
当たり前を当たり前に書いただけです。
解釈をねじってませんかね。



Res.7 by M from 無回答 2013/07/19 23:18:39

わざわざ日本からコメントしてきて疲れますね!(res4へ)
バンクーバーで」と質問しているのですから、誰も好んで東京迄行きませんよ!
飛行機に乗って、高い旅費かけて、おまけに機内で約2日も潰し…。
東京方は東京でやって下さい。
カナダのサイトに中傷しないで下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 23:36:15

おじさん(Res.4)、なんで M さんに突っ込むかな?

誰も日本の事なんて聞いてないって。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 23:48:19

>カナダのサイトに中傷しないで下さい。

中傷?
私のレスが中傷?
抽象の意味を調べてから書き込みましょう。

>誰も日本の事なんて聞いてないって。

トピ主さんは領事館ではICチップ入りの?または昔の機戒読み取りのパスポートですかとの質問だけです。
受け取り期間なては聞いていないですよ。
誰ですか?余計なレスを書いたのは、、。Mさんですよ。自分を棚に上げてよく言いますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 23:54:22

おじさん相変わらず重症。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 04:14:39

これおじさんじゃなくて、
あのアシアナ航空で嫌韓を嫌うしつこい人だよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 06:03:04

>日本より早いと書いています。
>日本も普通のパスポートセンターは1週間で受領が出来ます。
>何もバンクーバーのほうが早いわけではないのです。
>それが言いたかっただけです。

RES3さんの書いた人の日本で更新に掛かる時間の認識が間違っているということを
わざわざ指摘するために書いたんですね・・・それが小学生みたいなんですよ。

で、そのどっちが早いかはこのトピの内容に全く関係ないんですが。人の間違いを
指摘するのが目的じゃないでしょ。
Res.13 by M from 無回答 2013/07/20 14:57:18

res11さん、自分もそう思いました。
例のトピでは最後に出て行って下さい迄書かれて…。心の中がヘドロのような奴ですね。
自分がそれ程嫌われている事すら理解出来ない余され者ですね。
ここまで出てきて、きっと他のトピでも騒がしていそうですね。
心の病…深刻ですね。
Res.14 by 無回答 from 日本 2013/07/20 16:02:46

>心の病…深刻ですね。

そうだな
何か理由があるから反吐が出る様な奴らしかいないこんな所にわざわざ日本から来るんだよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 19:18:44

>1週間で発行してくれますから日本で発行するよりも速いです。

Mさんウソは泥棒の始まりですよ。
それともすでに泥棒ばかりやっているのかな笑

選挙に行ってきました。
誰に入れても政治は変わらないと思いながらです。若者なんて投票に来ていないです。
アベノミクスは成功で、経済は上向いているなんてウソ。
円安によって物価は上がる。ガソリンは上がる。来年は消費税も上がるかも??
給料なんて一部の大企業だけが上がっただけ。ほとんどの一流は据え置き。
一般市民はこれから金利の上昇で住宅ローンの焦げ付きが恐ろしい。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 19:51:22

>Mさんウソは泥棒の始まりですよ。
こういう書くとこがまるで小学生ですね。あ、こんなこと書いたら小学生に失礼だわ。
それ以下でした。

で、選挙の話しなんて誰も聞いてません。そっか話し相手もいないほど寂しい人生
送ってるから、この掲示板に来て間違ったことが書かれてないかいちいちチェックして、
うそつきとか言ってるんですね。で、誰も聞いてないことずらずら書いて・・・痛い人なんだな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 20:05:06

>こういう書くとこがまるで小学生ですね。あ、こんなこと書いたら小学生に失礼だわ。
それ以下でした。

ウソはウソ、泥棒です。
それを認めないほうが病んでいます。
選挙、関係ないですか。
トピずれは理解しています。ですが、あなた方ご両親やご兄弟姉妹のすむ日本ですよ。

>この掲示板に来て間違ったことが書かれてないかいちいちチェックして、
うそつきとか言ってるんですね

うそが書かれていないかチェック?
ま〜〜そうですね。
いくら2ちゃんねるまがいの掲示板とはいえ、適当なことを堂々と書きへらへら笑っている人が許せないのです。
理由はそのうそを信じてしまう人があるからですよ。
あなたはうそを言われて平気ですか?書かれてニヤニヤ?
それとも理解できないか。
先ず普通の人間だったらうそなど言わない。かかないです。うそをつく人は人をきづつけても平気なのですよ。




Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 20:10:50

↑また、あの方はウツ周期にはいったんでしょうかね?しばらく、穏やかにしていたのに。
でもHNは書かなくとも、あの方と分かっちゃうところが。。。

他人には厳しいのに、ご自分にはとっても寛容で、何かとご自分の話題に引っ張って行きますよね。
選挙の話がしたいなら、自分でトピ上げるか選挙ネタトピにレスすればいいのに。
私も以前自分のトピックがおじさんとその腰巾着によって、全然関係ない方向に持っていかれて、
大迷惑でした。
Res.19 by 10ヶ月程前ですが from 無回答 2013/07/20 20:15:20

バンクーバー総領事館のパスポート発行にかかる時間は、5ビジネスデーです。
窓口でそう説明を受けました。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 20:48:57


受け取りは領事館がオープンしている月曜日から金曜日までということ。当然土日はカウントされません。
受領は申請後一週間後ということになるのです。
Mさんのウソでトピずれしてしまいました。
ウソはウソ。子供じみているも何もない。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 21:25:22

ウソというのは意図的に違う情報を流すことでしょ、勘違いで書いたらそれもウソなの?
バカバカしい。いずれにせよ、6日でも7日でも5ビジネスデーでも、大差ないのに
ウソ書いた泥棒の始まりだ・・・なんて書いてることが人間性のおかしさの表れですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 22:08:01

↑>
ウソというのは意図的に違う情報を流すことでしょ、

これは違いますよ。勝手に解釈をしては困るな。
うそとは事実でないこと。正しくいないことですよ。
馬鹿につける薬はないというがあとから後からばかげたレスばかりに失笑してしまうよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 22:28:30

↑それじゃあ世の中ウソだらけですね。
正しくない=ウソ・・・その考えで生きてたら、そりゃ辛いわw
馬鹿につける薬ない、それはあなたのことですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 22:55:30



あなたにこそ馬鹿につける薬はなかろうかと思います。
正しくいない=うそ。それは違う。
ウソの意味は正しくないと言うことだけだ。勝手に=にするな。
勝手に解釈するな。
世の中ウソだらけ?
世の中すべて知ったような口はたたかないほうがいい。
君がウソばかりついているから周りがウソだらけなん手いう言葉を吐くのではないかな。
うそばかりついていればだれからも相手にされなくなるよ。






Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 14:06:36

>うそばかりついていればだれからも相手にされなくなるよ。


当事者でなく、掲示板利用の第三者から言わせてもらうと、こんな小さい事にグダグダと
因縁つけてるあなたの方が誰からも相手にされないのでは?
だから、日本に帰国してもカナダの日系コミュニティーに首を突っ込んでるんでしょ?
日本のいまの生活に満足していれば、または順応できていれば、寂しがってここにアクセス
する事はないでしょう?
実際自分が2年程日本に帰っていた時は全くJPさんのお世話にはならなかったです。

あなたが今回の件で、「嘘、嘘つき」と言ってる事は、本当にどうでのいい様な事だし、
紙の上で調べれば「嘘」と言う定義なのかもしれませんが、全部レスを読んでも、一般的に
嘘の範疇にも入らない様な事だと思います。意図的に騙してやろうって事でもないし、
意図的でなくても誰かが物凄く困るという事例でもない。
こんな事、生きていれば毎日の様にある事ですよ。とくにネットでは。
あなたも現役で、働いていた時に職場でこの程度の事、日常茶飯事だったと思いますよ。
いちいち目くじら立てる程の事でもないと思います。まるで中学生。
Res.26 by from バンクーバー 2013/07/21 14:20:30

おじさんは以前、わざとではなく、うっかりして間違った情報をレスされたことがあって他の方から「嘘つき」と言われた時に必死になって反論していましたよね?

おじさんの定義にあてはめると、わざとでなくても間違った情報を載せると嘘つきってことですね。
じゃ、ご自分の以前の嘘はどうやって正当化されてるのでしょうか。

あの時のおじさんのレスは嘘をついていたと言っても良いってことですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 18:01:08

レス25さん。
どうでもいいレス?
それはおかしいですよ。
日本で取得よりバンクーバーのほうが早いなんてない話ですよ。
5日も7日も大して変わりないとおっしゃる人があるが変わりますよ。
誰もが早く取得できればそれに越したことはないのです。

>おじさんは以前、わざとではなく、うっかりして間違った情報をレスされたことがあって他の方から「嘘つき」と言われた時に必死になって反論していましたよね?

私のレスはすべてが妄想、作り話、うそつきといわれているのでどれをさして言っているのか正直わからないです。すいません。
あなたに記憶があるということは私に言われたかな。そうでないといちいち覚えていないです笑
あなたも私のストーカーのお一人ですか笑
このトピに対しては、Mさんも知らずとしてうっかりレスであるならそれでよろしいが、日本より早いですと断定をされています。
知らずであれば早いと思いますよとなりませんか。
トピの答えは出ているので終わりにしましょう。
私は出かけます。






Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 18:49:43

↑読めば読むほど病んだ精神を感じますね。自分の間違い・・・無かったことに、
人の間違い、徹底的に糾弾。都合悪くなると、出かけるとか書いて逃げる。
こんだけ人に嫌われても出てくるし。
Res.29 by 4,7 from 無回答 2013/07/21 20:37:48

>>おじさんは以前、わざとではなく、うっかりして間違った情報をレスされたことがあって他の方から「嘘つき」と言われた時に必死になって反論していましたよね?

>私のレスはすべてが妄想、作り話、うそつきといわれているのでどれをさして言っているのか正直わからないです。すいません。



>これおじさんじゃなくて、
あのアシアナ航空で嫌韓を嫌うしつこい人だよ。

やはりおじさんでした。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 21:09:17


>トピの答えは出ているので終わりにしましょう。


あなたの上げたトピじゃないのにw








フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network