jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2717
カナダの茶道
by mo-mo- from 日本 2005/10/06 18:31:41

日本からカナダに渡航します。その際もしできるなら、今習っている茶道のお稽古を続けたいと考えています。
バンクーバーには茶道が習えるところがあると聞いたのですが、カルガリー、ジャスパー、バンフ付近に茶道を教えてらっしゃる方がいらっしゃらないでしょうか?何か情報お知りの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:22:57

私も茶道を長い事やっているので、できれば月1でもいいからお茶を点てる機会がほしいのですが、なかなかそういう話は耳にしません。日系の婦人会みたいなので何かやってるっぽいんですが、そこに踏み込む勇気もなし。  
Res.2 by あき from バンクーバー 2005/10/06 23:23:47

裏千家でしたらバンクーバーで私も習ってます。出張所がバンクーバーにしか無いから、カルガリー等では難しいかな。メールアドレスを載せて下さったら、詳しい情報をお送りします。  
Res.3 by いちご from バンクーバー 2005/10/08 14:00:59

私もぜひ茶道を習ってみたいなぁと思っていたのですが、情報が見つかりませんでした。情報お持ちの方、ぜひ教えてください!  
Res.4 by あき from バンクーバー 2005/10/08 14:46:43

もしバンクーバーで茶道を習うことを検討中でしたら、じゃあ私のアドレス宛に個人的に連絡ください。(それ以外の場所のことは分からないですごめんなさい)  
Res.5 by mo-mo- from 日本 2005/10/10 21:18:24

まだバンクーバーに滞在するか決定はしていないのですが、情報としてとてもありがたいので教えていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network