jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27162
デポジット
by Yuki from バンクーバー 2013/07/15 13:32:19

こんにちは。最近引っ越したのですが、前のオーナーがデポジットを返してくれません。電話をしても、出てくれません。彼は、私に15日までに返すとメールもくれました。でも、コンタクトも今取れない状況で、前の家に行くか、彼の仕事場を尋ねてみようと思うんですが…。どうすればかえしてもらえるでしょうか?ちなみに、出て行った日は彼はおらず、彼の奥さんが多分オッケーでしょうと言っていました。部屋もキレイに掃除をしましたし、デポジットがもらえない理由が分かりませんし、怒りが半端じゃないです。どなたか、教えて頂けると幸いです。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 15:46:17

奥さんともお知り合いで、彼らが雲隠れした訳でもないのならきっと大丈夫だと思いますが、もしも全く返金する気がなさそうなら、テナントを守る団体のようなのが存在しますので、そちらをググってみてはいかがですか?
Res.2 by Yuki from バンクーバー 2013/07/15 19:44:36

コメントありがとうございます。そういう団体があるんですね。言っている事が全然違うし、今日も何度も電話をしてしまったんですが、さっき、テキストがあって、見て見たら、私の着信がストレスになって病気になったからポリスに連絡すると言われました。まったく意味が分かりません。そういう家を選んでしまった自分がいけませんけど、もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 21:07:57

>怒りが半端じゃないです。

デポジットはいくらぐらいですか?

怒り半端じゃないと言う金額ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 21:19:04

怒り半端じゃないということは
きっと高額なデポジットでしょう!
半端な金額ではないのでしょう!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 22:36:58


デポジットの金額の多さ少なさは関係ない。
返るお金が返らないことが問題。
退去後15日間の間に返金するというのなら待ってみたらどうですか?
焦ってもあなたのデポジットはオーナーの懐の中でどうしようもないです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/16 00:10:18

5はおじさんですか?

退去後15日間ではなく7月15日までに返すと言ったのではないかな?

トピ主さん、普通に返事をくれないでポリスを持ち出すなんて、変な大家です。
テナントボードに連絡しましょう。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 00:37:07

トピ主さんに落ち度がないとのことでしたら、冷静に行動しましょう。
レシート、契約書はありますか?

これ以上電話しても効果がないばかりか、ストーカー扱いさせられる可能性があります。
家の周りをうろつくことや会社へ出向くことは絶対にしてはいけません。

ですので書面にて、

お約束の15日に、デポジットの返金がありませんでした。
The Residential Tenancy Branch へ行きます。

と、レジスターで手紙を出すと同時に
http://www.rto.gov.bc.ca/ こちらへ相談なさって下さい。

今トピ主さんが出来ることは以上です。
Res.8 by yuki from 無回答 2013/07/16 13:12:30

皆さんコメントありがとうございます。確かにストーカー扱いされているかもしれません。契約書は、大家がコピーして渡すと言ったままで、私もうっかりそのまま忘れてしまっていました。冷静になります。的確なコメントしていただき、ありがとうございました。トライしてみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/16 14:58:55

契約書もデポジットレシートもない状態ですか?
それだと証明するものがないので難しいかもしれませんが、
上の方が張ってくれているテナントボードに直ちに行きましょう。
ヨコですが、頻繁にデポジット等のトラブルのトピがあがっているのに
どうして気をつけようとしないのでしょうか・・・オーナーは日本人?
Res.10 by Yuki from バンクーバー 2013/07/17 09:59:23

オーナーはメキシコ人です。レシートはあるんですが、契約書は、そのままにしてしまっていました。改めて、自分の爪のあまさに、反省しています。最初は、自分勝手なオーナーに腹が立ち、冷静ではない判断をしてしまいましたが、皆さんに教えて頂いた事を参考に冷静に行動してみます。ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 18:43:11

トピ主さん、良ければ結果報告下さいね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network