jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27144
CBCのプログラムから
by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 12:46:38

ウガンダの貧民屈から少女がチェスのグランドマスターになった話を聞いた。
父親はその子が小さいときエイズで死亡、母親は一人で4人の子供を育てなければいけなくなった。
そのこも5歳から野菜などを売りに出されたが、盗難にあったり、殴られて毎日十分な食べ物も無い生活だった、兄がチェスを始め、見よう見まねで覚えた。
アフリカ全土のチェスの大会に出場することになり生まれて始めて飛行機に乗り、ホテルに入った、すべて生まれて初めての経験、ベッド、水洗トイレ、靴、お皿に載った食べ物。
しかしチェスでは優勝。
どうも子供のときから生きるために何をすればいいか、そのことに精神を集中させることができチェスに役になったのではないかといわれている。
今の日本人の子供には難しそうだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 15:41:51

>今の日本人の子供には難しそうだ。

??日本の子供でも優秀な子はたくさんいますけどね。あなたはどこの国の人?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 12:01:35

トピ主さん、素敵なお話しありがとう。
最後の一行はトピさん個人の観点として受け止めましょう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network