jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27134
BearとCougarが怖くてハイキングできません!
by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 12:31:24

バンクーバー近郊でハイキングなどでBearとCougarを見かける人もいますよね。
怖過ぎます。命は一つしかありませんので。襲われたら死にますよね。
私みたいな臆病者は、バンクーバー市内の散歩が向いているかもしれませんね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/11 12:37:02

散歩程度のエリアにクマはいないけど、クーガーは住宅街でも見るから怖いですよね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 13:24:46

Little mountainに行きなさい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 15:00:31

>散歩程度のエリアにクマはいないけど、クーガーは住宅街でも見るから怖いですよね

私は個人的には散歩時にはどちらも見たことないですけど、どちらかというと反対じゃないですか?
ニュースを見ていると、住宅街のクマの被害のほうが、クーガーよりもはるかに多いように思います。
クマはゴミ箱とか荒らしにきますけど、クーガーはゴミ箱はあんまり興味ないみたいです。

ただクーガーに狙われたら首根っこかみつかれる可能性があるので怖いですね。

野生の動物が怖いなら、山の中をハイキングはしないほうがいいですね。
山の中はあちらのテリトリーですから。。。
Res.4 by 無回答 from 山のおんな 2013/07/11 16:00:08

クーガーの対処の仕方はわかりません。。。

クマについて。
女性限定になりますが、山登りやハイキングに行くときは絶対に生理中をさけてくださいね。
ベアースプレーも持参です。どうしようもない状況になったら、相手の目からそららず、
少しずつ後ずさりし、ある程度まで下がったら、とにかく全力疾走で
前を向いて走って逃げてください。
首の横(動脈でしたっけ)を狙われないように、手で押さえるのも致命傷を防ぐ方法です。

が、保障はできません。
出会ってしまったら運が悪かったとあきらめず、落ち着いて逃げてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 16:04:38

ハイキングには防御の為にswiss army knifeでも持って行ったほうが良いみたいですね。
飛びついてきた時にナイフで一撃ダメージを与えたら、驚いて逃げるかもしれませんよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 18:53:40

道でビーバーに噛まれて死んだ人いましたね。
クーガーならもっと可能性大。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 22:30:44

熊とクーガーなんて居なくなればいいのに。すごい迷惑ですよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 22:32:19

West-Vanの事件の時(何年か前)は、ベビーカーの親子がって言っていたと思います。
母親は小柄で襲われ易いカモってカナディアンが話していたのを思い出しました。
クガーは少々上の方ら、下へ見下ろしながら獲物を狙って飛び掛かっているようです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/11 22:40:22

くーガーに遭遇した場合の対処法も、RES4さんが書かれた熊との対処法と同じで問題ないですよ

くまにしても、クーガーにしてもきびすを返して逃げるのはご法度ですね、

それから体をなるべく大きく見せること、両手を上げて、枝なんかがあったらそれを振りながら少しずつ後退りするのが良いそうです。

それからくまに死んだ振りは通じないそうです

まぁコワいのなら、行かないしかないでしょう、


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/11 22:41:13

友達がコキトラムに住んでいますが、熊が庭に出没します。
私はそのような場所には絶対に住めません!
庭に行くたびに命がけですよね。ゾッとします!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 06:08:34

どっちも出会いたくはないですが、、
どちらかと言えばまだクマの方がまし。くまは食べる為に人を襲う事は滅多にないし、偶然の遭遇はラジオなり鈴なり熊よけ対策でなんとかなりますが、クーガーは最初から人を獲物として襲ってくることがたびたびあるので、鈴なんて食物が歩いてるよ〜って教えるようなもの。おまけにジャンプ力も桁違い。こわいこわい
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/12 06:30:19

なんという無知、自己中の考え
カナダは世界でも少ない自然がたくさんある国
野生動物が出てくるのではない、あなたが野生動物の生息しているところに侵入してきたのです。
動物にとってはいい迷惑。

自然を尊重しましょう。
Res.13 by Kurogane from バンクーバー 2013/07/12 07:30:21

Ha Ha Ha.

「Little mountainに行きなさい。」

地元のあだなをつかってくれてうれしいが、多くのバン外カナダ人もその呼び方わからないから、ご参考のため Queen Elizabeth Parkってことですね.

Good idea, man.

僕はYaletownのクーガーの方がこわいけど、な.DavieStreetのクマさんはこわくないけど.


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/12 10:07:46

Missionで熊が出没したみたいですね。人が教われました。
Missionには行きません!いいえ、行けません!
http://bc.ctvnews.ca/man-nursing-scratches-after-mission-black-bear-attack-1.1364420
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/12 10:09:51

>動物にとってはいい迷惑。

どっちにとってもいい迷惑ですね。人間にとっても。


>自然を尊重しましょう。

草や木や人間に攻撃をしない動物は尊重します。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/12 11:10:49

クーガーはバンクーバー島に多いですよ。
バンクーバー島ではハイキングをしないようにしましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 09:52:34

熊やクーガーはどのくらいのサイズなのですか?

彼らは人間を食べるために襲ってくるのですか?
それともこっち来んなってことで威嚇というか敵とみなして襲ってくるのですか?

私はどちらも見たことはありません。
クーガーは日本名はなんですか?
ピューマとは違いますか?

ちょっと前に新聞で猫がクーガーに襲われたって記事を読みました。
あんまり英語がわからなかったのですが、猫大丈夫ではなかったけど、生きてました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 11:26:12

>野生動物が出てくるのではない、あなたが野生動物の生息しているところに侵入してきたのです。

それを言ったら、カナダ全土が元は野生の大地。人間が侵入して来た訳であって、人間は全て出てけってことになりますが?カナダだけでなく世界中ほとんどの場所がそうですが?

>Res17
サイズならWiki辺りにのっていますのでそのへんを参考に。ちなみに熊が人間を食べる為に襲う事は滅多にないです。大抵は偶然遭遇してしまい、攻撃は最大の防御!とばかりに襲われるパターンです。特に子グマ連れは最悪ですね。日本でもキノコ狩りや野草狩りで熊も食べるのに夢中で至近距離になるまでお互い気づかず襲われ。。。なんてのがよくありますが、これはまぁ大声で話したり熊よけ鈴をつけたり、熊に先に気づいてもらえば避けられるものです。

クーガーは警戒心も強いので偶然。。。ってことはあまりありません。むしろ、郊外でジョギングしたりクロスカントリーしていた人が襲われて食べられるってことはまぁたまにあります。この場合、当の本人は何に襲われたともしらずに即死も多いです。ちなみにクーガー、ピューマ、プーマ、全て同じでマウンテンライオンの別称です。英語でも同じです。犬やネコが襲われるのはよくあることなので、キャンプ先や郊外では飼い主が気をつけるべきなのですが。

正直どちらも動物園もしくは野生でも車の中から以外ではお目にかかりたくないですね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 15:36:45

状況別の熊対処法です。参考にどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=gjzxGezFevI

ビデオはとても解り易いのですが、実際冷静に判断できるかはわたしは自信がありません。ベアスプレーは向かい風では使えませんし。犬はお家で留守番が良いようです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/14 19:47:52

ベアーとクーガーがいそうな場所でハイキングする時は、ベアー・スプレイとナイフを持っていった方が良いみたいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 07:03:26

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network