jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27120
TD アクセスカードが届かず有効期限切れ(在米)
by カナダ海外送金 from 米国 2013/07/08 12:31:53

お助けください!!
TDは米国でも使えるので、口座を維持したまま結婚、米国在住中です。
TDからの郵便が一切米国アドレスに届かず、カードを使うたびにブロックされ、
解除の電話をするという繰り返しでしたが、やっとこちらの移民手続きも終了したので、
海外送金し、口座をクローズしようと電話をすると、何と電話ではできませんといわれました。

さらに間が悪いことに、アクセスカードの有効期限が切れましたが、新しいカードはもちろん届かず。
おまけに急遽US内で引越し、今はハワイにいます.
住所変更とアクセスカードの再送を依頼したところ、新しい住所に変更した場合、
90日待たないと新住所にカードの送付はできませんと言われました。

こんなことって。。。。混乱中です。
そこでご存知の方、経験のある方教えていただきたいのですが。。

1) TDを維持したまま帰国された方、
新しいアクセスカードを日本またはその他の海外で受け取られていましたか?

2)そうでない場合、有効期限がきれても、古いアクセスカードで
オンラインバンキングの利用は続けられるでしょうか?

3)日本から電話、またはFAXで海外送金、口座をクローズされた方おられますか?

全部が全部、カナダにくれば、どこのブランチでも、
口座クローズ、ワイヤーでも、アクセスカードの発行もすぐにできますよと言われ。。。
今の時代に、、、?とハワイからでは何もできないので困っています。

アクセスカードの有効期限がきれているので、オンラインにもアクセスできなくなったり、
口座がブロックされたらと不安で、やはり行くしかないのかなーと思えています。。

どうかアドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 18:47:40

クレジットカードと混乱されていませんか?

TDを利用していますが、アクセスカードは2004年にもらって以来ずっと変わっていませんが。パスワードも変更していません(しなきゃいけないんでしょうが)。

クレジットカードは有効期限がありますが。

Res.2 by カナダ海外送金 from 米国 2013/07/08 19:56:59

ご回答ありがとうございます。
ええ? アクセスカードに有効期限がはいっていないです?
クレジットカードではありません。間違いなくアクセスカードです。
2011年カナダを出るまでそれを使っていました。
いつだったかは記憶にないのですが、前にセキュリティーが
強化されてゴールドの何かマークが入ったのに切り替わり、
それには有効期限が入っています。。。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 20:23:59

アクセスカードに有効期限ありますよ。(カード右下方に)
数年前に旧カードから新カード(トピヌシの言うゴールドチップが添付されたので)に切り替わったものが送付され、それには期限印字してます。自分のは07/15となってるのでそのころまた更新カードが来ると算段してます。
トピへの返答は思いつきません。何とか居住地からTDバンクへ連絡がつくといいですね。
Res.4 by カナダ海外送金 from 米国 2013/07/08 23:19:44

ありがとうございます、チップだっですね。
何とか方法を検討中ですが、バンクーバーの無回答さんは
2015年切り替え時に無事に届きますようにー!
コメントありがとうございました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network