jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27118
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by K子 from バンクーバー 2013/07/07 14:38:23

この話ほんとだったんですね!
数週間前に私もチラッと噂を聞いていました。レイプ未遂で警察が来たというともう大きな事件ですね!
本人がいくら嘘をついてても真実はいつかバレますよ。
昔もGUUの社員さんが女の子を家に連れ込み、事件になったと聞いています。その時も社長さんはその社員さんをかばったそうですね。
警察にもう一度捜査をお願いし、逮捕してもらうのが1番いいのではないですか?
会社の方もいくら名前が大事だからといって罪を犯した人を守ってたら同罪になる可能性だってあるわけですし。
どこの国でもそうですが、わいせつな行為をされた女の子は被害者で悪いのはそれをした男なんですから!
頑張ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 14:44:56

>>どこの国でもそうですが、わいせつな行為をされた女の子は被害者で悪いのはそれをした男なんですから!

現実は悲しいかな、泣き寝入り。いくら騒ぎ立てても無理だよ、もう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 14:51:57

>>現実は悲しいかな、泣き寝入り。いくら騒ぎ立てても無理だよ、もう。

いくら騒ぎ立てても無理って何か知ってるんですか?
Res.4 by オレ from バンクーバー 2013/07/07 15:06:18

GUUの男って本当ひどいやつばっかりやな!
オレも働いてる人のセクハラがひどいって聞いてたけど、警察沙汰になっても償いもせず会社全体が普通に営業してて隠してるとか終わってるな。店に警察連れて乗り込んでやったらええんちゃう?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 15:10:03

女性の皆さんも行動を慎むというか、レイプとかレイプ未遂となってしまえば、自分が一番傷つくということを再認識してほしいです。

問題の男性も根っから犯罪者という感じではないので、おそらくデートレイプみたいな、男性が強引過ぎた結果なのではないかと思います。
デートレイプって、多いんです。

訴えないケースは、付いていった自分も悪かったとか、最後まで抵抗せずに途中であきらめてしまったとか、レイプなのか男女関係のこじれなのか当人同士でも曖昧な部分があるのです。

昔風な考えですが、やはり女性が夜遅くに男性とふたりきりになるようなシチュエーションは、何が起きても不思議ではないです。
そういう場面になることが悪いというのではなく、安易な性関係を望まないなら、そういう場面を避けたほうがいいです。
不幸なことが起こってしまった人に落ち度があると言っているのではありません。
自分が傷つくようなことになるなら、落ち度のあるなしはあまり問題ではないです。傷つくことになるようなシチュエーションは回避してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 15:49:46

どんな場所で起こしたか不明なので、はっきりとした意見は言えないですが・・・

柔道のコーチが生徒を・・・と日本で話題でしたが、あの彼は、
「あくまで同意の上。」
とか言ってませんでしたか?

こういう事件は、起こってしまったら、その点の証明が大変難しい。
不本意ながら、そういうことが起こり得る状況を避けて自衛するしかないと思うんです。
でも、だからと言って、その男が無理矢理・・・というのは許されないことですが。

若い女性の方々、先々後悔しないように慎重に行動してくださいね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 16:08:50

Res.5&6>>

確かにそうですね。
彼女はもちろん、女の子はやはり気を付けないといけないですね。


彼女の場合は無理やり家に連れ込もうとされ、それを振り払ったあと裏道に連れて行かれて・・・らしいです。家に上がったら彼女にも責任が問われるかもしれませんが、男の力を使いしかも公共の場でわいせつなことをするのはやはり許されないことだと思います。


Res.8 by 主婦 from バンクーバー 2013/07/07 17:21:24

どんな状況であれ、やはり店長という立場でそういうことをするのは人としてどうかと思います。
そしてこんなことがありながらもその人を店長のまま働かせて事実を隠している店側もどうかと思います。
お金も時間もかかってしまいますが、訴えるというのはどうですか?
時間はかかるかもしれませんが、お金は結果返ってくると思いますし、事実を隠して謝罪もなにもないということであれば店側にも結果なにかしらのことは返ってくると思いますし。
あれだけ名前もあって大きな会社であれば小さい事件はお金で解決してる場合もありますしね。
今更なにしてもという方もいらっしゃるかもしれませんが、何もせず泣き寝入りよりは良いんじゃないでしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 18:21:44

>>彼女の場合は無理やり家に連れ込もうとされ、それを振り払ったあと裏道に連れて行かれて・・・らしいです

これが本当なら裁判になっても曖昧にならないで勝てるのではないでしょうか。
そこで警察も通リかかったようなので話も繋がりますよね。

会社が会社名やその男をかばう為に事実を隠蔽しようとしていて
情況証拠的にはかなり有利に感じるので断固として戦って欲しいです。

事実を隠蔽するより社長として誠意を持って事実確認、対処する方が
イメージ的には良いですね。
ハッキリしないと、そういう噂のある店長のところの食べ物は同じ女性として食べたくないな。

日本食レストランに限らず、レストランに行ったとき
従業員同士がどういう感じなのかって伝わってきますよね。
皆が本当に仲が良いと空気が違って居心地よく感じるというか。
そういえばダウンタウン店には行ったことないけど
北の家グーは食べに行ったときにピリッとした空気を感じたな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 22:42:59

GUUって前から頭悪い子らの集まりやん。

多くのジャパレスが集まるイベントがあって、その時なんて異様だったわ。
GUU店員らのアホさ加減が。
バカッ騒ぎしてるんだけど、痛々しいほどで(池沼か?って)たまらんかった。

レイプ未遂。
GUUの誰や?って思ったけど、『店長』ってことは、
もう誰かハッキリしてんねんなw

今度顔見に行ったろ。
いや、あんな店に金落としたないから、入り口から覗くだけにしとこ。




GUUロブソン店の店長が、レイプ未遂やって!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 23:00:18

被害にあったかた大丈夫でしょうかね。

警察に報告はしてもいいと思います。本人は動揺しているだろうし、怖かっただろうし、今警察というのも勇気が出ないかもしれませんが。。。。

それにしてもお気の毒ですね。

はっきり駄目だ!といっているのに、力ずくでどうにかしようなんて、最低です。

この会社も名前に傷がつかないようにこの事実を隠そうとしている、それがゆるせないなら、とりあえず、警察にいくのがいいかと。
何もしないだろう、そんな勇気ないだろうと、なめてるんだろうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 03:14:55

興味本位だけで被害者を応援するなんて、無責任なこと言わないほうがいいですよ。
実際、訴えても裁判になるかどうか分らないし、それだけの証拠や証言を立証できるのか、
また時間がほんとにかかるからその間カナダに合法的に滞在できるかどうか、そして一番
大事なこととして、ほんとに信頼できる弁護士が見つかるかどうか、かなり困難なハードルが
いくつもありますよ。そして結局は裁判所からの進言で和解となるケースもおおい。金銭的和解まで持ち込めればいいほうで、場合によっては裁判所から訴訟に値しないと訴状も不受理となるかも。訴えれば簡単に解決できると思ってる人が多すぎで、何も分ってないことに驚きです。被害者がほんとに被害を受けたと思うなら直ぐに警察に連絡することです。時間が経つほどよくないですよ。周りの人たちも最後までカナダでサポートできるのか考えて、軽率な言動や行動はしないようにしましょう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 10:27:01

皆さん。コメントやいろいろな意見本当にありがとうございます!

いくつかのコメントからまずは警察にという意見がありましたのが、彼女は勇気を振り絞り警察に被害届を出されたそうです。
そして、警察が事情聴取などをしたのですが、証拠も裏道だったので大変みたいで。
ただ、男が嫌がる彼女の前で下半身の部分を出した時に警察がきたので、警察官がそれを見たというのは大きな証拠になっているはずです。
ただ、最初にも書いたように、その男は嘘をついており、会社側も男をかばっているため裏で警察にお金を出すか何かしらのことをして、勝手に事件を終わらせようとしているみたいです。
このまま逮捕という形でもなく事件が終わるのはやっぱりおかしいことだと思います!

皆さんのご意見を聞くことができ本当に嬉しく思います。
確かに裁判となればいろいろと大変なこともででくると思いますし、時間などもかかると思います。
しかし、警察の証拠品や事件の詳細などからこの事件の場合彼女に不利なことは少ないので、不受理になることはないのでは?と思うのですが。
警察にこのまま頼り、何もしてくれなかった場合を考えるとやりきれないと思うんです。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 11:35:15

逮捕されなくても、充分な和解金をもらったらいい。

会社がかばおうとしているなら、現時点で個人が払えない額より、
会社のサポート分ももらって、本人が働いて会社に返せばいい。

被害者がどれくら嫌がっていたのかわからないけど、
(嫌よ嫌よも好きのうち)、
本当に嫌がっていたのか、それとも恥ずかしくて「やだー☆」って言っていたら、
ちょうど警察が来たから、しかも彼氏がいるから、店長とやろうとしてたのを見つかってまずいから、
被害届まで出して被害者になろとしているのか。

でも本当の「被害」なら、キッチリ前科つけさせるか和解金もらえ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 13:09:03

未遂!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 13:46:31

トピ主さん、やけに詳しく詳細をご存知のようですが、被害者の方のご友人ですか
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:20:21

未遂だったら、立件されないと思います。
立件されなければ、容疑者でもないし、犯罪者でもないです。
(した事の是非を言っているのではありません。)

でも、事実を知らないのに、あるいは刑事責任を裁けないのに、ここで個人が特定される形で一方的に詳細を書くのは名誉毀損になると思います。

私はこの男性の見方をしているのではありません。
警察が取り合わないから、この掲示板でさらして私刑にするというのどうかと思います。

もちろん、このトピを立てた人は被害者(そう呼べるなら)か、そのお友だちなのでしょう。
でも、一方的な話ですよね。
事実にあまり大きな違いはないかもしれないですが、これが裁判になれば加害者側の主張もあるわけです。
掲示板では、そういう調停はできませんよね。

Guuの経営陣が間違っているとも思えません。
たとえ刑事事件を起こしたとしても、それを処分するかどうかは会社側の自由です。
刑事事件にもならないなら、まったくの無罪、というか事件そのものが「事件」ではないということです。

トピヌシさん、
None of your business! なのでは?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 14:36:35

ここに書かれている情報が正しくなかったら、北の家GUUロブソン店の店長にとっては大きな迷惑ですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:46:17

>ただ、男が嫌がる彼女の前で下半身の部分を出した時に警察がきたので、警察官がそれを見たというのは大きな証拠になっているはずです。


これは大きな証拠ですね。しかも、警察官がそれを目撃しているのですから。

未遂だから何の罪にもならないというのは??未遂でも未遂として罰せられますからね。

大変だと思いますが、がんばってくださいね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:50:04

>Guuの経営陣が間違っているとも思えません。
たとえ刑事事件を起こしたとしても、それを処分するかどうかは会社側の自由です。
刑事事件にもならないなら、まったくの無罪、というか事件そのものが「事件」ではないということです。


経営陣がその場にいたわけではないし、私生活のことまで知らないと思いますよ。公務員でも社長でも何でも、普通に事件を起こしたり、逮捕されてる事件なんて山ほどありますから。

イメージが悪いし事件そのもの自体をなかったことにしたい、というのは会社としては普通の考えでしょうけどね。

でも、会社=加害者ではないと思いますよ。会社はあくまでもその人を雇っているけど、その人のすべての行動まで監視できないですからね。まったく別として考えたほうがいいです。

その後の捜査や罰しだいで、会社としてその人をどうするか、という問題にはなると思いますが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:53:08

警察が動いてくれていて、裁判になるかもしれないのなら、全部ここに書き込むのには注意したほうがいいとは思います。

細かいことは警察や裁判などで公開するのが一番いいと思います。怒る気持ちはわかりますが、変に書き込むと不利になることもでてくると思います。

その点は慎重に。彼女を救うためにばんばってください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 14:55:17

>逮捕されなくても、充分な和解金をもらったらいい。

これもいいと思います。
法的な処分が十分でない場合も、和解金としての罰というのもありますから。
特に警察官が目撃というのは重要だし、専門の人に相談すれば、いろいろと手段はあると思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 17:55:11

えー?ちょっと信憑性なくない?裏道で盛期をだしてたの?そこでなんかしようとしたの?室内ならともかく、いくら裏道でも、相手が嫌がってたら外じゃ無理じゃない?あきらめないかねぇ?(普通の社会人の場合ね。)

逆に本当なら、畜生だなぁ。しかも常習のにおいがする。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 18:48:07

なんだかよくわからんな〜。

警察が嫌がる女の子と、公共の場で性器を露出している男を見たら、その場で逮捕とかにならんの?

日本で言うわいせつ物陳列罪というのはカナダにはないんですか?


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 19:41:49

事実でないことは書いていません。
確かに関係ないと言われたらそうなのですが、精神的にまいっていて外にも信頼できる友達がいなければ出れないという状況におかれている彼女をほおっておくことは周りからするとできません。
でも確かに、裁判とかになった場合の為にその時に大事な詳細や証拠のことについてはこれから書くのを注意することにします。ご注意ありがとうございます。


彼女が嫌がっている状況と彼が自分のものを出したのを確認し、警察が来たためその場で手錠をかけられたそうです。
その時彼女の方が精神的にまいってしまっていて、その場で会話をすることができず後日詳細を話すという形になったため時間がかかっているみたいです。
カナダの警察はやはりその場でということならすぐ逮捕してくれるみたいですが、後日となると仕事も増えるためなかなか率先してという形はしてくれないみたいです。
カナダらしいですよね・・・。

日本だと最近わいせつ行為の罪が重くなっているためすぐに動いたりしてくれるのかもしれませんが、こちらはまたいろいろと違うので難しいですね。
詳しいことを知っている方がいれば、少しでも知識が得られればと思い投稿をしました。
裁判や和解金のことなどのことも知識がないので今回ここにコメントをくれた方には本当に感謝をしています。ありがとうございます。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 19:55:41

トピ主さん、その女の子はどうしたいの?

英語だからって理由もあるとは思うけど、警察にちゃんと言えない子でしょ?
文章からなんとなく内気な女の子印象を受けたから。

あなたが納得できないのはわかる。
その女の子は例えば裁判だとか警察沙汰に本当にしたいの??

あなたが1人熱くなってたりしない?
日本人の女の子にとっては重い問題だし、場合によってはあなたが正義と思ってとる行動で、その女の子が逆に傷つくこともあるよ。

P.S,
Guuの性犯罪者の顔を今度拝みに行きますね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 21:43:55

>Guuの性犯罪者の顔を今度拝みに行きますね。

店長なんだから、奥に居るのでは?
「店長はどなたですか?」とでも聞くんですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 00:29:05

トピ主さん、その女の子はどうしたいの?

英語だからって理由もあるとは思うけど、警察にちゃんと言えない子でしょ?
文章からなんとなく内気な女の子印象を受けたから。

あなたが納得できないのはわかる。
その女の子は例えば裁判だとか警察沙汰に本当にしたいの??


偉そうにいってるけどさ、それは実際に犯罪に遭った事のない人の考え方でしょう。

実際に犯罪に遭った場合、言う勇気がなかなか出ない、あるいはどうしたらいいか考えるのが人間てもんでしょう?個人情報の公開にもなるわけだし、あなたみたいに簡単に裁判だとかでかたがつけられない
人もいるんだよ

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 05:04:48

こんな刑事事件が事実なら今頃営業できないわ。
こんなのって威力業務妨害になるんじゃないかな。

振られた腹いせとか個人的な恨みからの嘘で個人を
落とし入れるトピ主に何らかの処罰がないと匿名だからといって
やっていい事と悪い事がある。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 08:16:38

 確かにこの事件が本当だったら加害者を弁護する余地は全くないが、それは当事者同士のこと、出るとこ出て白黒はっきりさせるのがよい。それができないのだったら泣き寝入りといわれても仕方がない。

 こんなところに出て実際の現場にいたこともない人間がこうだったああだったといっても、それはそれで背びれ尾びれがついて、実際のこととはまたすり替えられて話が進む危険もあり得る。

 それは下衆な一般週刊誌、ゴシップ誌と全く一緒。
当事者同士で解決するべきもの。本人ができないのであったら友人として力を貸すことはいいが、こんな ところで寄ってたかって企業の名前まで出して締め上げるのはそれによって関係のない人間まで迷惑をかけるという意味で自分は納得いかない。

 そこで働く人間、グループ企業の従業員、生活が懸かってるんだからある程度の影響があるのは子供でもなければわかるだろうに。連帯責任?違うよねこれって。

 どれだけ悪いことをしても、あくまでも今の段階で未遂で終わっていて、起訴もされてないのであれば現実的にはこういうことを書くのはアンフェア。実際に罪になってないのだから。むしろ事件にもなってない。あくまでも公の場、法律の下で解釈した場合。
罪を犯した、やったかやってないかはこの場合論点にはなれない。

 どれだけ大きな会社の人間が不祥事を起こしても起訴されない限り、このように特定個人がわかる場で極端にプライバシーにかかわる内容を書くのはかえってトピ主のほうがその常識を疑われる。

本人はヒーロー気取りでいるのかもしれないが、やってることの鉾のむけ先が間違い。

ただ被害者の方には気の毒に思うが。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 09:11:44

トピ主さんには悪いが逮捕されても居ない段階で「会社名」を出すのは非常にまずい。
会社ぐるみでの隠蔽が証明できない上に、業務上での罪状でないため名誉毀損罪になりやすい。

つまり銀行員の横領などの事件と違い、このような犯罪容疑の場合、犯罪者が勤めていた会社名を出すことは会社自体は犯罪に一切関係が無いからね。

つまり「犯罪者の所属」報道(学校名や法人名、国籍など)は、その犯罪に明確な因果関係が無い限り名誉毀損になる可能性が高い。

こっちの小さな掲示板程度では板の運営に削除程度だとは思うけどね。ただ逆に言えばここの運営はIPログなんか直ぐ出しちゃうだろうから会社が弁護士つかってって大事に発展したらトピ主はやばいと思うよ。

つまり(この事件が本当だとしても)「店長がそういう事件を出した事は遺憾だが、当グループとの因果関係を強調し会社ぐるみでの犯罪であるかのような醜聞を云々、よって賠償を」的な訴えが出た場合に、やばいよって事。

まぁ正義感があっていいとは思うけど、そういう可能性もあるってことを考えて「うまく」書き込みしたほうがいいと思うよ。

トピ主さんに乗っかって色々書くのは、単発程度なら大丈夫だとはおもうけどさ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 10:11:11

Res.28(トピ主)

読み間違えてない?どういうこと?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 11:17:48

>実際に犯罪に遭った場合、言う勇気がなかなか出ない、あるいはどうしたらいいか考えるのが人間てもんでしょう?個人情報の公開にもなるわけだし、あなたみたいに簡単に裁判だとかでかたがつけられない
人もいるんだよ


同意。未遂とはいえ、一生心に残るような傷になる人もいますから。とても怖かったんだと思います。特に時間がたってなければ、まだ動揺してるんでしょうね。

少し時間が経てば、落ち着いてどうしようという話になると思いますけどね。でも早くしないといけないこともあると思うし、それは周りがサポートしてあげながらでいいと思います。

トピ主さん、最低限で、その加害者から謝罪だけでもとる方法はあると思います。ただ、専門の人に聞かないと、的確なアドバイスやどうしたらいいかなど、ここではわからないと思います。

がんばってね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 11:25:40

レス33です。追加です。

レス31さんが言っているように、いろいろ書くのも考えたほうがいいとは思います。

確かに悪いことをしたら、その人が処罰されるべきで、怒る気持ちはよくわかります。でも、被害者が法をやぶるようなことをした場合、いくら被害者といえども、逆に立場が悪くなります。助けようとしているのに、逆になってしまうこともあると思います。

犯人にそれなりの罰を下したいのなら、それなりに賢く手段、手順をふまないと難しいと思います。

それには、水面下でいろいろ用意して、準備ができたらおおやけに行動を起こすのが一番いいと思いますよ。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/09 12:23:44

友人を守ろうとするトピ主さんの怒りから立てたこのトピック、勿論
貴方の気持ちはよく分かります。しかしこの掲示板に店の名前、そして
レイプをした本人をさらけ出すまでの必要はあったのでしょうか。

彼女を助けたいとしたら、実際に店側と或いは警察側と話し合うときに
彼女を徹底的にサポートするなど、他に方法はあったと思います。

実際の事件でも、犯罪がはっきり証明されるまでは名前は出さないです。


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/09 13:07:34

店長が有罪にならなかった場合、トピ主は名誉毀損、営業妨害で告訴される可能性がある。
日本に逃げる準備していたほうがいい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 16:17:28

28に同意。
本人に任せて、ひっかきまわさない方がいい。既にこの店長とやらは知られた存在にはなってしまってるけどさ。まああの軽さじゃウワサになっても仕方ないというか、あまりいいウワサは聞かないね
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 16:28:00

トピ主=Res.28=Res.33,34=Res.37という自演の可能性をたててみた
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 16:44:14

すげー巧妙だなw
勘違い?で人を否定した意見がここまで肯定されるのは考えいにくいしな。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/09 16:44:35

皆さん、たくさんの助言ありがとうございます。
そうですよね。皆さんにもご迷惑かけるのも嫌なので、これを最後の投稿にします。
確かに彼女の精神状態が心配だったのと、加害者からの謝罪は全くなく、反省の色が見えないので余計頭にきてどうにか彼女を救う方法はないかと思い何か出来ることがあれば、何かちょっとでも情報が入ればと思い必死になっていたんだと思います。
これからは専門家の方にお願いし、自分はサポート側にまわりたいと思います。
皆さん、いろいろと本当にありがとうございました!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 17:19:22

「最後の投稿」って言う人ってトピ主ってわからないように(第三者になりすまして)戻ってくるんだよなー。
だいたいトピ主批判した人を叩き返す場合に。(自演)

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 13:59:21

>そうですよね。皆さんにもご迷惑かけるのも嫌なので、これを最後の投稿にします。

だったら、トピを閉めたらどうですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 17:30:53

別に閉めなくても、あなたが見ないでおけばいいのでは?


Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/07/11 18:41:25

なんだ、トピ主の自演かー。

自分で自分ををかばったり、あたかも中立な意見を装うなど巧妙さにアッパレ!!
自演コメントがあまりに感情的すぎたね。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 19:00:38

>別に閉めなくても、あなたが見ないでおけばいいのでは?

プライベートな情報があるから閉めた方がよいと言っているんですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network