jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27117
リージョンフリーDVD:この会社の評判
by 日本のDVDが見たい from オタワ 2013/07/07 13:42:04

自分でDVDプレイヤーのリージョンコードをうまく変更する自信がないので、ネットでヒットしたこの会社「Maple Leaf Electronics (mapleleafelectronics.ca/aboutus.asp)」で買おうか迷っています。
利用されたことがある方、また評判をご存知の方がいらっしゃれば、コメントをいただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 14:19:40

日本は大分前からブルーレイですよ、(もうdvdでは無いですよ)
トピずれごめん。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 19:46:55

その会社は知りませんが、こういうのって買う店というより、売ってるDVDのメーカーの問題じゃないんですか?小売店は単に製品を売ってるだけですから。
リージョンフリーのDVDは安い聞いたことのないようなメーカーのものが多いですね。有名なメーカでも出してますがそれは高いです。
私は数年前にフューチャーショップで聞いたことないようなブランドのものを買いましたが、一応見れてます(リモコンの反応が悪いこともありますが)。ただ上の方が言われるように今はブルーレイが主体なのであんまり出番がないですね。昔の日本のDVDを見る時なんかに重宝してます。

Res.3 by 日本のDVDが見たい from オタワ 2013/07/08 15:41:05

ご回答ありがとうございます。数年前から大手の家電ショップでは表向きはリージョンフリーのものを取り扱わなくなったそうです。

レス2さんのおっしゃるような無名のメーカーだとまだリージョンフリーである可能性が高いのだそうですが、明記はなく(パッケージ上は1になっていますが、ひょっとするとリージョンフリーかもしれないということ)、結局はコードの解除と同じく「自己責任で」と言われました。買って行ってダメだったら返品して、という手間を省きたいので、確実に見られて、保証のあるところで買いたいと思い、上記の会社に行き当たりました。

レス1さん、残念ながら、私の見たいものはブルーレイではないんですよ。

よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/08 20:01:22

JPでリージョンフリーのDVDプレイヤー買うのはダメなの?
私は$10でリージョンフリーのプレイヤー買いました。


Res.5 by メカ音痴 from トロント 2013/07/28 01:33:49

私は自他ともに認める電気機器音痴ですが、日本から持って来たDVDを見たかったので、つい先日同僚に”保証付き”と教えてもらった以下の方法で安いDVDプレーヤーをリージョンフリーにしました。私のように聞いたことのないような安いメーカーや中古には抵抗があり、新品のリージョンフリーは高すぎるとお考えの方に向く方法だと思います。

1)Toshiba SD3300(とてもシンプルでDVDの再生とjpegファイルの鑑賞だけできるものです)をBest Buyで購入($35+環境fee+税金=$48)。オンラインで買っても送料無料で注文翌日にとどきました。リモコン付きです。
2)DVDプレーヤーのスイッチオン
3)"open tray"
4)リモコンで98790と入力
5)"close tray"
6)すると”リージョン0が選択されました”と表示されます。ちなみに、リージョン0とは、マルチリージョン、すなわち、どの国/地域対応のDVDも鑑賞できると言う意味だそうでs。
7)DVDプレーヤーのスイッチを消します。

今のところ問題なく、こちらで購入したリージョン1のDVDも、日本から持って来たリージョン2のDVDも、ヨーロッパ出身の同僚からもらった別リージョンのDVDも全て問題なく鑑賞できています。参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 10:48:40

Res.5さん
貴重な情報ありがとうございます!
それは東芝のみのリージョンフリーのやり方でしょうか?

(私はトピ主ではありませんが)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 20:24:36

メーカーだけでなく、機種ごとに方法は違います。
この辺を参考に。

http://www.videohelp.com/dvdhacks
Res.8 by 5 from トロント 2013/07/29 07:33:05

>貴重な情報ありがとうございます!
それは東芝のみのリージョンフリーのやり方でしょうか?

6さん、
自分はこういうことに全く暗いので、教えてくれた同僚に尋ねてみましたが、これはTOSHIBAでも、限られた機種だけのやり方だそうです。

上の人が貼ってくれているように、ネットでいろんな機種をリージョンフリーにする方法が検索できるそうなのですが、メーカー側も不定期に入力番号を変えるそうで、検索した通りにやって見たけどできなかった、というケースがあるので、注意が必要と言われました。私は同僚が数日前に試してできたから「保証付だよ」と言われたので、わざわざ同じ機種を購入しましたが、現在お持ちのものをネット検索してリージョンフリーにする分には問題ないかと思います。わざわざ買ってきた新品でできなかったら嫌ですもんね。

この同僚は以前ネットである無名メーカーの特定の機種がリージョンフリーだと調べて購入したら、すでにフリーでなくなっていた、などという失敗を何度かして、今回成功例として教えてくれました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/30 00:06:08

沢山の情報ありがとうございました。
リージョンフリーにできるやり方を見ていたのですが、oneforall remote とはプレイヤー本体に付属でついてくるリモコンのことでしょうか?何やら操作することで、リージョンフリーに変えることができるとは驚きです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network