jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27091
TELUSにもいいところはある
by 無回答 from 日本 2013/06/30 21:31:46

TELUSの悪口が多いようだが、東日本大震災の時、いちはやく義援金を送ってくれた企業(10万カナダドル)の一つ(CIBC10万・RBC10万)であることを御存知ですか。更に社員が寄付すれば同額を会社が足し
寄付しているのも御存知ですか。国内でも自然保護活動にも力を入れていますよ。
外国の概念を日本人の思考で考えるのはいかがなものか。請求が間違ってくることもあるらしいが、本人がよくチェックし、ちゃんと説明すれば料金の返金は可能でしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/01 01:45:04

ネット環境ならSHAWよりもTELUSの方が安定してる。
カスタマーサービスはどっこいどっこいかも知れないけど、
今の所TELUSで酷い対応をされた事はない。
SHAWとは揉めてTELUSに変えた経緯があるので個人的にはSHAWは嫌い。
でも異論は認める。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 12:03:38

カルガリーでのTELUSのネットはアメリカにあるサーバーに対しては、Shawに比べてレスポンスが遅め。
Shawの方の厳密なルートは知らないけど、例えばGoogleとかMSのサーバーに対しては、TELUSは一度シカゴを経由して行く・・・・。
カスタマーサービスはどっこいどっこいだと思うよ。社員として働いてても思うぐらいだから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/02 01:24:07

>ネット環境ならSHAWよりもTELUSの方が安定してる。
TelusはADSLですよね?今Shawの20Mbpsプランを使っていますが、
確かに遅くなる時があります。TelusのADSLも20Mbpsぐらい楽に出ますか?

Shawのカスタマーサービスは、夜中に電話してもつながるので好きですが、
ちょっとフレンドリーすぎる接客ですね。嫌いな人は嫌いになるかもしれません・・・。

ただTELUS、SHAW共に東日本大震災発生時は
TVJAPANを無料開放してくれたのはとても助かりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network