jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27083
カナダの会計
by H from バンクーバー 2013/06/29 18:59:49

現在BCIT のFinancial Management Program で会計のDiploma を取りたいと思っています。プログラムは今年末で終わる予定なのですが、その後カナダでCGAかCMAの資格を取りたいと考えています。どなたかカナダで会計の勉強している方、会計関係の仕事をしている方、お話ができたらと思います。

ご連絡頂けるとありがたいです。


Res.1 by CGA from 無回答 2013/06/29 22:42:41

現在CGAのPACEレベルにいる者です。 今回のCA,CMA,CGAの合併で、確かCMAはもう登録はできなかったのではないでしょうか?(3月が最終DEADLINEだと友達が言ってたのを覚えています)
CGAは移行期間の2015年9月までにPACEレベルまですべてとり終わらないと、CPAに移行となり、それ以降は現在のCAに近いものになるかと思います。(6MODULES+UFE EXAM)

私はCAのようなレベルの試験は、仕事をしながらでは厳しいので、なんとか2015年までにCGAのクラスを全部とるべく現在頑張っています。

まずは学校に問い合わせて、CPAまでの移行期間で終わらせられるか問い合わせたほうが良いかもしれません。CGAへの登録は、もし必須科目が5クラス以上残ってる場合は7月まで、5クラス以内だと10月までです。以下下記ご参照ください。

http://www.cga-bc.org/become_a_cga.aspx?id=27256

今回の合併で、CGAを目指す生徒はかなり無理を強いられています。私はあと5クラスなので、仕事をしながら一学期にひとつづつとって、2015年までに終えられれば、と思っています。

まずはCGA、CMAのADVIROR、およびBCITのカウンセラーにそれぞれ合併の件で自分はどのくらいの可能性があるか、聞かれたほうが良いと思います。  今までどの位会計のクラスの単位があるかによりますが、CGAはレベル1−4とPACEレベルでトータル15クラスほどあり、PACEレベルは確か一学期1クラスしか取れなかったと記憶してるので、PACEレベルだけで、4学期かかります(間違ってたらすいません)

今レベル4まで終わってる生徒は2015年までに間に合うめどがつくかと思いますが、レベル1−3位であれば、CPAを頭から考えたほうが良いと思います。友人はCPAを始めました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network