jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27078
奨学金
by 奨学金 from トロント 2013/06/28 10:40:41

9月からオンタリオで大学生になるのですが、できるだけコストを抑えたい為、借りるタイプではなくて、資金難や成績優秀者などに対するBursary, Scholarshipがないか探しています。私はカナダ市民、オンタリオ在住者です。もちろん大学の奨学金リストも見ましたが、それ以外にも何かあればどんなのがあるか一通り見てみたいです。何か良いサイトや雑誌などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 12:05:47

collegeではなくユニバーシティーですよね。
市民権をお持ちなら語学力にも問題はないと思うし、卒業の高校、それぞれのユニバーシティーなどへ問い合わせることは難しくないと思うのですが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 21:51:40

>市民権をお持ちなら語学力にも問題はないと思うし、卒業の高校、それぞれのユニバーシティーなどへ問い合わせることは難しくないと思うのですが・・・

もういいかげんそういうレス辞めたら。うんざりだね。
問い合わせるのは簡単でも、ここに書き込むのはもっと簡単だし、ここだったら体験談やプラスαの情報が出てくる可能性もあるから書き込むんでしょ。

といいつつ私は特に情報持ってません、すんません!
トピぬしさんがんばってくださーい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 21:53:22

でもこのトピ主、カナディアンでしょ!?
Res.4 by おじさん from 無回答 2013/06/28 22:12:38

各大学はエントランススカラーシップ以外に学部などのスカラーシップもあります。
各大学の奨学金の項目を参照ください。
ですが、こういった特別の(学部とか)スカラーシップは数名だけとなっています。
アプライすれば誰にでも与えられるものではないです。
成績がよければすでに大学のスカラーシップ、又は高校のスカラーシップなど頂いているはず。
それでも足りないのでしたら、上記HPを探してください。
スカラーシップは山ほどあります。当てはまるものにアプライすればよいのですが要件がきつかったりもあります。
それと余談ではありますが、今年9月から入学の場合はすでにスカラーシップ類は締め切っているはずです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 22:29:17

私の通った大学は他州ですが、学期都度に成績優秀者は大学から奨学金(?)としてチェックが送られて来ていました。申請の必要はなく、大学側が成績を見て判断していました。
留学生もカナダ市民も支給額は同額なので、留学生にとっては無いよりマシな額ですが、カナダ市民にとっては学費の6単位分くらいにはなったと思います。

それから、クラスによっては障害を抱えるクラスメートの為にノートテイカーというボランティアが募集されます。私の大学では、一クラス$300位貰えていました。
手書きかパソコンで授業ノートを取って、メールするだけです。自分の受けているクラス限定なので、自分の為にもなります。
大学に問い合わせてみてください。
Res.6 by おじさん from 無回答 2013/06/28 23:14:26

http://www.adm.utoronto.ca/adm-awards/html/awards/in_course_ut_all.htm

一応トロント大の多くのスカラーシップを載せておきます。
もしヨーク大やライアソン大、であるならそれなりの調べてください。
どこの大学もかなりたくさんのスカラーシップを用意しています。
Res.7 by 奨学金 from トロント 2013/06/29 07:36:52

ありがとうございます。少しでももらえれば助けになるので頑張って勉強します。
Res.8 by N1 from バンクーバー 2013/06/29 13:50:21

undergradだと、あまり大きなのは見つからないかも。但し、成績優秀者に自動的におくられるような奨学金は、現地の生徒にとってはずいぶん学費の足しになる。

Upper levelにいけば、$5000とか$10000程のものがでてくる。自分のdepartmentなり、labを通じて情報は入ってくる。

後は、こんなのもある。
http://www.studentawards.com/

Res.9 by 奨学金 from トロント 2013/06/30 07:42:19

N1さん、ありがとうございます。教えていただいたURL、見てみます。Upper Levelに行けば奨学金の額って上がるんですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network