jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27076
歯科矯正
by キラキラの歯 from バンクーバー 2013/06/28 00:45:59

リッチモンドに住んでいます。10歳の娘の歯科矯正を考えてます。お勧めのクリニックの情報を教えてください、また相場は大体どれ位でどのくらいの期間を要したのかなど経験談などもあわせてシェアしていただけたらうれしいです。バンクーバー、リッチモンド、あたりのクリニックが希望です。一軒近場のクリニックに連絡したところ取り合えず一回目の相談料と言うことで25ドルで、治療は本当にケースバイケースで相場はなんとも言えないと言われました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 22:44:35

矯正は、本当に十人十色なので娘さんの口の中を見てもらわないと、何も言えないと思います。
ただ矯正するだけか、矯正器具をつける前に顎を広げなくてはならないか・・・・。

コンサルテーションが25ドルとの事ですが、私が矯正歯科を探す時に5人の矯正歯科医へ行きましたが、みんな無料でした。
レントゲンを撮ってくれたり、自分の横顔・前・歯の中もすべて撮影して細かく治療内容を説明してくれて、金額と予定期間を出してくれます。
もちろん、コンサルテーションの後でそこに行かなくても何も問題ありません。

また、矯正専門医だと値段が少し高くなるけど、一般歯科医が矯正をするのは少し安く値段設定されている事が多いです。
しかし、矯正は一生使う歯のとこでもあるので、私は矯正専門医へ行くのをお勧めします。

また矯正器具をつけたら月1度とかで通うので、ドクターやそこのスタッフとの相性とか感じが良いか・・・とかも、先生の腕以外に気にしたい部分でもありますね。

私の通っている所は、トピ主さんがあげている地域から少し離れているので、お役に立てなくかもしれませんが、コンサルテーションには何人か行ってみて比べる事を是非お勧めします。

良い先生にめぐりあえるといいですね。


Res.2 by おじさん from 無回答 2013/06/29 23:11:43

UBCで歯科矯正相談日なるものがあります。たぶん年一度だと思います。
日時はわかりませんが記憶をたどると今の時期だと思います。クーリエ(週二回の無料新聞)などに広告を載せています。
指定された日に行くと大勢の子供や大人が来ています。
大勢の矯正歯科医がUBC歯科内の診療台でひとりひとりチェックし相談に応じてくれます。
帰りにはお住まいの地域の矯正歯科医の名前の入ったパンフレットをくれます。
お住まいの近くのほうがいいですよ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/29 23:58:25

リッチモンドにもたくさん矯正のスペシャリストがいるようですが
NO3✕NWM hwyの角のwavesの隣のビルに矯正の相談所がありますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/29 23:59:50

でも、10歳じゃ早いと思いますけど。
もう少し年齢が行ってからやらないと思春期にまた矯正しなければならなくなり
結果、倍くらいかかってしまったお子さんがいます

Res.5 by おじさん from 無回答 2013/06/30 01:27:52


そうともいえないです。
理由は子供によってはG4ぐらいで永久歯ばっちりのお子さんがいます。
そういう場合は決して早く無いです。
うちはうえがG4.下はG7で開始。
それから歯並びがきれいになったから終了では無いです。
ワイヤーが外れたら一生チェックアップです。
子供たち今でも就寝時にリテーナーをつけています。
家内の妹の子供たちも同じです。
すでに皆成人しています。
そして、2ヶ月に一度チェックアップ。
カナダでお世話になった矯正歯科医からの強い希望というか強制です。
人間はものを食べます。だからその間にせっかくきれいに矯正した、歯並びがずれてくるんだそうです。
歯茎も生きているのです。
一生リテーナーとチェックアップを欠かさなかったらやり直しは無いはずです。
やり直しの方は、結局ワイヤー外れてきれいな歯列となってほったらかし状態だったのではないかと思います。
矯正歯科医によってアフターケアーのやり方や教え方が違うのでしょうかね。
うとおじさん、うえから目線、うざい、きえろですか。
決してそのつもりはなく、事実を書いただけです。
間違いがあるなら訂正をお願いします。

ただトピ主さんのお子さんの歯の状態がわからないので、歯科矯正が早いか、適切かどうかはそれは矯正歯科医と相談です。
あごの矯正ですと幼稚園の年長さん又は小学校1年生ぐらいから始めます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 02:47:54

おじさん、どうしたの??

誰も、このトピで、おじさんに突っかかっていないですし、間違いを指摘もしてないんですけど。

そういう言い方が、ウザい・・・というより、トゲがあるんですよね。

Res.7 by おじさん from 無回答 2013/06/30 03:02:40


とにかく、あちらこちらで私をうざい、消えろ、妄想といわれ続けています。
そのうちこの掲示板にも出没しますよ。
そしておじさん、うざい、きえろ、妄想はたくさんだと炎上です。
私のレスを目を皿のように見て、追って中傷です。
あなたも私の中傷の嵐レス、見たこと無いですか?
無いのかな。
私はこのトピでも事実を書いているだけ。
執拗にうざいを連発する追っ手がすぐそこに。

>誰も、このトピで、おじさんに突っかかっていないですし、間違いを指摘もしてないんですけど。

私の後続にレスは御座いませんがね、あなたが最初の後続レスです。だれも突っかかっていない?これっておかしくないですか?突っかかるも何もレスがありませんけどね。

>そういう言い方が、ウザい・・・というより、トゲがあるんですよね。

君もそういう言い方にとげがありますよ。








Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 03:14:20

おじさんさん、変な人は完全無視して情報だけ提供されたらいいんじゃないですか?
相手にはおじさんが、みんなから尊敬されて讃えられることが何よりもこたえる事だと思います。
Res.9 by おじさん from 無回答 2013/06/30 03:28:41


完全無視。
そういうつもりでした。
しかし、あること無いことかかれればいくらわたしでも勘忍袋の緒が切れます。それも家内や子供たちを引き合いに出しては中傷のあらしです。
家内や子供たちにも失礼。
普通の人間がやることでは無いです。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 06:29:59

>>家内や子供たちにも失礼。
普通の人間がやることでは無いです。

ほんとですね。
一体どういう人なんでしょう。言葉に品がないし、異常です。理解に苦しみます。
おじさんのレスが、この人の嫌がらせのレスに埋もれてしまって迷惑している、と何人もの方が
仰っています。
どうにかして投稿停止か、投稿規制にしてもらえないものでしょうか。
トピズレ申し訳ありません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 11:10:53

うちの例。

下の子は5歳のときに顎の矯正(受け口をなおす)、3400ドル。さらに8歳のときふたたび顎の矯正と歯並びの矯正(レントゲンでみると、永久歯が大きすぎて、生えてくる場所がなかった。)2200ドル。(これは、すでに患者の人割引の値段とおもわれる。)現在12歳。まだ乳歯が全部ぬけてないので、もしかしてまたなにかする可能性もあり。(したくないので、下の子はまじめにずーーーーーーーと毎晩リテイナーをしつづけてます。リテイナーをなくしたときに、200ドル別料金。

上の子は13才のとき。それほど歯並びはわるくなかったけれど、歯並びの矯正、兄弟割引あって5500ドル。めんどうらしくて、リテイナしていないらしい。。
Res.12 by キラキラの歯 from バンクーバー 2013/06/30 11:12:52

レスをありがとうございます。トビズレに関してはスルーさせてください。
矯正の適切な時期は個々で違うんですね。やり直しってのも嫌だし、その後ずっとメンテナンスをする場合もあるということも知りませんでした。1,5年位頑張ればもう後はおしまいと言う感じだと思ってましたので。またはじめの相談でfreeというところがあることを知って取り合えず、片っ端から調べてますが、私が調べた所は80ドルとかで結構高いです。あわてずじっくりジワジワ調べて見ることにします。保険があるとはいえ我が家にとってはそれでも十分高いので、、。あるサイトで見ると10000ドルかかったとか書いてあったし、友達は5000ドルだったらしいし、治療法も違うとは思いますが値段も随分違うようだし、技術も随分違うのだろうと思います。頑張って探します。
ありがとうございました。
Res.13 by レス6 from 無回答 2013/06/30 18:58:39

最初に...

トピ主さん、トピずれしてしまってごめんなさい。
トピの情報については、うちの子の場合、エステメイトは無料。
総額、7000ドルくらいでした。

それから...

おじさん、下の流れを、よくご覧になってください。

レス5の、おじさんの下記の発言は、どなたに当てたものですか?
このトピックでは、おじさんのレス5以前に、おじさんに対して、誰も突っかかっていないし非難していらっしゃらないのに。

私は、それに対して疑問に思ったのです。
おじさん、人に対しては、
「よく読んでいない、理解していない馬鹿。」
と発言しますが、ご自身が、まさしくそうではないですか?
他のトピックと混同してしまっている印象がありました。

*************************************************
>>Res.5

byおじさんfrom無回答2013-06-30 01:27:52 JP ↑

うとおじさん、うえから目線、うざい、きえろですか。
決してそのつもりはなく、事実を書いただけです。
間違いがあるなら訂正をお願いします。

>>Res.7

byおじさんfrom無回答2013-06-30 03:02:40 JP ↑

とにかく、あちらこちらで私をうざい、消えろ、妄想といわれ続けています。
そのうちこの掲示板にも出没しますよ。
そしておじさん、うざい、きえろ、妄想はたくさんだと炎上です。
私のレスを目を皿のように見て、追って中傷です。
あなたも私の中傷の嵐レス、見たこと無いですか?
無いのかな。
私はこのトピでも事実を書いているだけ。
執拗にうざいを連発する追っ手がすぐそこに。

>誰も、このトピで、おじさんに突っかかっていないですし、間違いを指摘もしてないんですけど。

私の後続にレスは御座いませんがね、あなたが最初の後続レスです。だれも突っかかっていない?これっておかしくないですか?突っかかるも何もレスがありませんけどね。

>そういう言い方が、ウザい・・・というより、トゲがあるんですよね。

君もそういう言い方にとげがありますよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/02 10:58:19

レス6さん、細かいところが気になる方なのですね・・
思いっきりトピズレですよ。
単におじさんが嫌いなのでしょうけど、そういう余計な一言は控えてくれるとありがたいです。

おじさんは、「おそらく、こういうことを言う人たちがまた出てくるだろう」という推測で書いたのだと思います。
あなたは文脈から読み取れませんか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network