jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27062
FIDOでスマートフォン
by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:46:58

携帯電話をFIDOで契約しようとおもってます。
スマートフォンは2年契約でFREEでもらえるとのことですが、日本語入力はどの機種もできますか?

IPHONEとギャラクシー以外のスマートフォンお使いの方、教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:50:00

移民してるならいいけど、学生とかワーホリなら2年契約しない方がいいよ。

スマホだと、Ihoneとギャラクシーになるかな。ブラックベリーは?日本語打てるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 18:49:35

RES1さん、アドバイスありがとうございます。移民申請がおりたので、プリペイドから2年契約にしようと思ってるのですが、LGのスマホは日本語打てないと聞いたので。ブラックベリーは打てるのですね。ありがとうございます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 21:45:36

FIDOでLGのスマホ契約して持ってますが、日本語打てますよ。
私は50ドル払って購入しましたが、NEXUS4です。
お店の人に聞くのが手っ取り早いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 21:56:15

Res3さん ありがとうございます
Lgのoptimum 7の設定に日本語だけなかったそうで 店員さんも言語選択は機種によって違うといわれたので
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 04:37:06

Android機種は、Google日本語入力がマーケットから無料でダウンロードできますよ。

iPhoneは打てます。元からインストールしてあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:23:42

sony xperiaを使っています。
日本語入力は、しめじをダウンロードして使ってます。日本語、英語共に変換できる語彙が多く、主人が使っているIphoneにもともと入っているものより使いやすいなと感じます。

ビデオおよび画像もきれいなので、お勧めです。

つい数ヶ月前まで電池の切れが早いなと思ってましたが、これもアップデートされて依頼改善されてます。

Brackberryは確か日本語読めますけど、打てなかったような気がします。 これは確かではありませんが、Brackberryを使っている友人2名がそう申しております。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:46:31

BlackBerryユーザーです。私のはちょっと古い機種だけど
ニホンゴ送受信できますよ。カナダ在住の日本人の友人達とは日本語でtextしてます。もちろん日本⇔カナダ間のやり取りも問題なくできています。6さんのお友達は、多分設定をしてないからだと思いますよ。

旦那はSony Xperiaですが、日本語も入っているそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 20:02:19

便乗でごめんなさい。

XPERIAってどうですか?。
今はiphone使っていますが、そろそろ変えようかなと思っています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 20:16:09

Xperia悪くないよ。ロックかけてて電話に出るとき、解除が出来なくなることがある位。
Lineにも対応してる。
ブラックベリーも悪くないけど、Lineの音声通話には対応してない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 07:33:55

レス9さん、返信ありがとうございます。
ロックの解除が出来ないのは困りますが、それを回避する方法もあるのでしょうか?。
カメラの使い勝手が余りよくないと、レビューで見たことがありますが、画像はよさそうですね。

近頃新しい携帯やサービスがどんどん出て、3年の契約は長すぎるな〜と感じています。
今年の12月から3年ターム契約が無くなって、最長2年になると聞きました。
そうなると、携帯本体の値段が上がるのでしょうか?。

皆さんは、機種変更は3年毎ですか?。
実は私のiphoneはまだ3sで4年目です。
Res.11 by 9,7 from 無回答 2013/06/27 11:00:32

10さん、私あまり携帯事情に詳しくないのですが、わかる範囲で。。。

>ロックの解除が出来ないのは困りますが、それを回避する方法もあるのでしょうか?。
カメラの使い勝手が余りよくないと、レビューで見たことがありますが、画像はよさそうですね

Xreriaは旦那のですが、
解除ができないのは、原因不明なので、うちの本体がおかしいのかも?
カメラの使い勝手と画像も悪くないですよ。
ちなみにrogersで、3年契約になってます。

私は、あまり携帯にこだわりがなくて、ブラックベリーで古い機種だったからか、
キャンペーン中だったので年契約にはなっていません。
型落ちを選ぶとたまにそういうこともあるみたい。
年契約がないと、本体が高くなるのか、月額使用料が高くなるのか確実ではないです。

あと、日本からの頂きものの(ソフトバンク)Iphone4も持っていて、wifiで使っています。
写真やLineなどはこちらで。個人的にはIphoneが好きです。私だったら3sでも不具合がないなら
使い続けるかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 20:52:55

10です。9さん返信ありがとうございました。

携帯を変えたいのは、iphone3では対応できないプログラム?が多くなっているようで、アプリケーションを更新しようとしてもできなくなってしまったので、もうそろそろ変え時かなと思っています。iphoneにしたかったのですが、iphone5は一年経つのにまだまだ値段が高い気がしているので躊躇しています。
とぴぬしさんをさし置いて、質問続きでごめんなさい。。。。Xperiaも新しいのは結構しますね〜。
やっぱり3年契約にしないと、本体高いですね。でもサムソンは考えていません。

お店の人に、Nexusが一押しと言われました。今回はLGが担当?したとの事でしたが、これがSonyなら間違えなくNexusにしていたのですが、LGと聞いてちょっと考えています。
携帯選び悩まされます。。。。

Res.13 by 9 from 無回答 2013/06/29 17:28:17

10さん

サムソンとLGは韓国のブランドですよね。最近電化製品も進出してきてて、かつ安い。
それにしてもIphoneとか高いですね〜(驚)RogersのIphone5で年契約なくて$500ちょいてのは
ありましたよ!

詳しくないので的確な返信ではないかもしてませんが、
例えばRogersでも、サイトからHot red dealだったかな?そこでキャンペーンをやっている
情報があったりするので、他の会社でも同じようなのがあるかもれません。
もしくは、型落ちを狙うとか。

勝手な予想で、7月末位から新学期が始まる9月位に、機種変更とかプランとか
安くなるキャンペーンをやるんじゃないかな?と思っています。
私はブラックベリーですがキャンペーンを狙って型落ちを選んだのと、
年契約はなく安いプランで済んでいます。
今お持ちのIphone3にもう少し頑張ってもらって、数か月携帯会社のサイトで粘ってみては
いかがでしょうか??

トピ主さん、お邪魔しました。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 09:40:39

9さん

丁寧なコメントありがとうございました。

なるほど。キャンペーンを利用しないては無いですよね。
もう少し待ってみて、型落ちとキャンペーンでいいものがあれば、かなりお得な買い物をできるかもしれませんね。ここまで待ったのだからもう少し待ってみて、リサーチもしてみようと思います。

とぴぬしさん、スペースありがとうございました。
いいサービスがみつかるといいですね。
Res.15 by from バンクーバー 2013/07/19 13:22:20

Fidoギャラクシーあります。

もし契約を引き継いでくださるばあいは、携帯無料で差し上げます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network